四季の森パーニス

パーニスの周りで起こる素敵な素敵な出来事、美味しいあれこれ、ほんわか生活をお送りします☆ 

おさかなキッシュ

2013年06月26日 | パン&ケーキ&料理
今日はアドベンチャークラブという団体さんにおさかなキッシュを教えてきました。

キッシュというのも実にバラエティに富んでいますが、今回は制作過程も楽しいお魚型に。
キッシュの生地はフードプロセッサーでお手軽に作ります。
生地を休ませている間に、フィリングを作ります。

おさかなさんを2匹作るのですが、一つは、濃厚ポテサラをフィリングに。
もう一つは、ほうれん草、スモークサーモン、ジャガをフィリングに。



キッシュの生地を伸ばし、フィリングを盛ります。
がんばれー


おさかなの形に成型し、余った生地で目やひれや飾りをつけていきます。
そのおさかなさんはみんな形が違います。
非常に興味深いです。

いろいろ写真を載せます。見てください。

こーんなおさかなさんや、立体的なおさかなさん。

  

おさかなではなく、植物をあしらった方もいらっしゃいました。お見事


カニさんを作った方も
甲羅の中身が美味しそう~



工作みたいにきゃっきゃと作ったり、時に真剣に。
また楽しい時間を過ごしました。


岡本パンスタジオ
http://www.ab.auone-net.jp/~maki-pan




最新の画像もっと見る

コメントを投稿