(ほとんど)シネマ日記

できるだけたくさん映画を見たいという希望をこめて

ホーンテッド・マンション

2004-05-02 11:33:36 | 映画は行
どちらかといえば、ディズニーランドのホーンテッド・マンションの方が怖いですね。でも、それなりに楽しめました。
夫婦で不動産業を営むジム・エバース(エディ・マーフィ)と妻のサラ(マーシャ・トマソン)のところに、大邸宅を売りたいという電話がかかってくる。子供たちを連れて週末を湖で過ごす予定だったが、仕事中毒のジムは家族の反対を押し切って、湖に行く途中その家に寄ることにする。不気味な屋敷に入っていくと、ラムズリー(テレンス・スタンプ)という年老いた執事が迎えに現れた。すると突然の嵐が襲い、一家は勧められるままにその屋敷に泊まることになった。屋敷の主人エドワード(ナサニエル・パーカー)は、なぜかサラだけに興味があるようだった。
もちろん、登場人物はエバース一家を除いて全部お化け、でも良いお化けと悪いお化けがいるのですな。良いお化けが、エバース一家を助けてくれるのです。教訓は、週末は仕事をしないで家族サービスに専念すべき、ということでした(かな?)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。