育児真っ最中 時々お酒♡

初めての育児の思い出やぼやき
もともと大好きなお酒の話など

ちょつと寂しくなったこと。

2023-12-03 21:47:00 | 日記
最近、娘をベビーベッドに寝かせるようにしました
今までは添い寝布団で隣に寝ていたんですが、朝方にクスクスっと起きることが頻回にありました。
私も無駄に連日寝不足でしんどくなり、
その度に添い乳して寝かせる!ってことをしてたんですが、流石にあまり良くないのでは?と

クスクスで私も起きてしまうので、寝かせなきゃと行動してしまうけど、実際は放ったらかしといても大丈夫なのかもしれない🤔

でも真隣でクスクスされると私も放っておけない!

ということで、勇気をもってベビーベッドに。
これなら、わざわざ起き上がらないと寝かしつけられませんので強制的に自分の行動を制限(笑)

始めて3日ですが、まぁまずまず寝てくれてます。クスクスしても、私も見守るということが出来、変に起こさずに済んでいる気がします。

でも、寂しいんですよね🙄
今まで真隣にいて、すぐに寝顔を見れたのに、今は一歩離れたベビーベッドで顔が良く見えない…
手を伸ばせばすぐに触れたのに、起き上がらないと触れない…

ん~~😧
子育てってもどかしいし難しいものだなと感じた出来事でした👶



最新の画像もっと見る

コメントを投稿