育児真っ最中 時々お酒♡

初めての育児の思い出やぼやき
もともと大好きなお酒の話など

寝返り!

2024-02-09 10:08:20 | 日記
生後5ヶ月を10日程過ぎたある日
ついに娘が寝返りをしました!!
ん〜〜とこしょっ
といった感じで、左ローリング👶

本人もビックリした様子で足をバタバタ

そろそろかなと思っていた私は、驚きもせず、
「おー出来たね!」
くらいの感情でしたw

それから、くつろぎの場としていたソファーの上を卒業して頂き←強制退去w
ラグの上で自由に動き回る日常となりました。

すると、まあ親は動けない!

うつ伏せが疲れたと泣き
おもちゃが邪魔で仰向けに戻るためにローリング出来ないと泣き
おもちゃが遠くへ行ってしまったと泣き
ラグからはみ出てフローリングに頭をドスンとして泣き
左に回りつづけ行き止まりとなり泣き

なんとも可愛い泣き理由ですけどね…

キッチンからラグは丁度死角になっていて、どういう動きをしているのか見えないのが良くない。
つい料理に集中してしまって、姿が見えないと泣かれます…(;´д`)


もう、ラグの上にお盆を持っていって正座で食事を摂る日々ですww

模様替えをしなければと思いつつ、面倒くさいので後回しにしてしまっています。

でも、そろそろちゃんとしないと、そのうちケガをさせてしまいますね…

この頃のリビングのレイアウトって皆さんどうしてるんでしょう??

広い家のハズなのに、狭いなぁと感じてしまっています😂

動き出すと、なお成長が早く感じられて
嬉しいけど寂しい日々になりそうです👶


最新の画像もっと見る

コメントを投稿