育児真っ最中 時々お酒♡

初めての育児の思い出やぼやき
もともと大好きなお酒の話など

夫の愚痴(1#)

2023-12-23 13:40:00 | 日記

しばらくぶりです。


旦那がインフルエンザにかかりました。

5日間、完全隔離を徹底し、私と娘は感染せずに済みました。

その3日後です。

今度は溶連菌に感染しました。

二日間、完全隔離をし、今のところ娘も私も無事です。

ただ、相当疲れました。

完全隔離と言ってもトイレは共有なので、夫が出るたび消毒(夫は自分ではしません。というか、してくれても信用しませんw)

もちろん、育児は完全ワンオペです。

感染せずにほっとしたところで、夫への怒りがわいてきました。

療養中といったって、どちらも発熱は初日だけで、後は寝室でずーーーーっとアマプラとYouTubeです。

朝のごみ捨てとか、しゃべらずに洗濯機回して干すとか、掃除機かけるとか…

できないもんですかね???

こちとらワンオペに加えて消毒の手間も増えているし、負担増し過ぎなんだが?

それだけ寝室に籠っていても「大丈夫?」「ごめんね」の一言もありません。

え、なんなん。

まじで、私もことなんだと思ってるん?

そんなんなんで、私も「大丈夫?」なんて優しい一言も掛けませんでしたけどねw

娘の顔もろくに見に来なかったもんで、娘は最近、夫に抱かれるとギャン泣きします。

心の中でふっと笑っている意地の悪い妻でございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿