育児真っ最中 時々お酒♡

初めての育児の思い出やぼやき
もともと大好きなお酒の話など

雛人形

2024-02-24 13:21:43 | 日記
先日、雛人形を飾りました✳

場所がなく、やむなくリビングのテーブルの上w

もとは私の雛人形ですが、娘に譲ることにしました。

「数十万したんだよ。」
と、父から言われたけど
台座の畳も変色してないし、着物もカビのカの字もなくキレイです✨

物置の奥の方にあったのだけど、良いものはこのくらいじゃ傷まないのね。

昔は、人形の顔が怖い〜とか思ってたけど、
今見るととても優しい顔をしていて、なんだか可愛い😊

娘が産まれたからなのか?
母になって日本の伝統というのを意識するようになったからなのか?
単純に歳をとったからなのか?

何にせよ本当に綺麗なお人形だから、「なんて素敵なんだろう…」
と日々眺めています😆

当日は何作ろうかな〜と考えてはみましたが
娘はまだ食べられないので普通の食事でいいかw

そういうところは、手を抜いていいですよね🫡


最新の画像もっと見る

コメントを投稿