カナダにいらっしゃい!

カナダ留学・クリティカルシンキング専門家。Canadian Prairie/EcoCabin在住。 

My Cabin Life Canada 2/1/2023

2023-02-02 07:57:55 | MyCabinLifeCanada

アルバータ大平原は相変わらず真っ白な世界です

ドライブウェイの雪かきも、余りにも長いので放っておいたら、氷の道になりました

 

そこをトットットと歩く日本から来た猫のカリ

家から連れて出る時には思い切り「ん〜ん〜」と文句たらたらですが、地面におろしたとたんにご機嫌Walk

アルバータ生まれのティカも散歩時間

ちょい冷たいかも? 足が 猫用ブーツがいるかも

「長靴をはいた猫」みたいな

「さぶ!」と思った瞬間家までダッシュし

ストーブの前、この火が最高に癒してくれます

カナダのニュース

BC州では、18歳以上であれば通常は違法なドラッグの所持(2.5gまで)も可能となりました

どんどん増え続けるOverdose死を抑える目的です

対象となるドラッグは:

  • Cocaine (crack and powder).
  • Methamphetamine.
  • MDMA.
  • Opioids (including heroin, fentanyl and morphine).

 

さぁ、今カナダ特にBC州の日本人高校留学生間に蔓延している大麻使用・売買が今度はもっと危機的な方向に行くと想像しています。

高校生(18歳以下)の大麻使用は違法、売買は重大な犯罪であること

こんな簡単なことも理解せず、外国で法を犯し、強制帰国となる日本の高校留学生

外国で法律を犯すということの重大さを全く認識していない子と親

恥ずかしい日本人です

雪の氷のアルバータから見張っています

朝焼けと、夕焼けの色が地球にいるんだなと感じさせてくれるアルバータから

 

カナダの法律を遵守するリスペクトがあるなら

カナダにいらっしゃい!

_______________

StoryTelling Camp in Canada 2023

「カナダ大学留学への特訓方法」eBook

カナダからのサポートグループ  Canada Club

「カナダ高校留学実態総集編」eBook

カナダ発日本人のための本格的英語学習サイト UX English 

わかりやすいクリティカルシンキング講座

Podcast [カナダにいらっしゃい!]  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。