ナマケモノ日記

ミシガンでの生活あれこれ

国際免許証

2010年11月17日 | 渡航準備


免許センターでもらってきました!!
パスポートよりも大きめ。

入ってすぐ係員に申請方法をたずねると、
『○番で紙もらって○番で印紙買って、○番で出して』
と早口で言われ、その通りに・・・30分程度で交付されました。

すると、係員から渡航中に国内の免許証が切れるんじゃない?
と言われて、一緒に指を折って数えたら、本当だ~~!!!
大丈夫と思ってたけど、1年数え間違えてたっ(汗)

ということで、さっそく免許証の期日前更新の手続きに再度トライ!
また『あっちでコレして、コッチでこれして・・』と指示通りに
優良講習だったので、30分で新しい免許証get♪

結局、1時間半くらいかかっちゃった~。
しかし、ここで働いてる人は来る日も来る日も同じことの繰り返しだろうけど
私たちにしたら(優良運転者は^^)5年に一度のことなんだから、もう少し
丁寧に(ゆっくりと)対応していただきたいものだわ。早口苦手(涙)



最新の画像もっと見る