ナマケモノ日記

ミシガンでの生活あれこれ

チパワ・ネイチャー・センター

2011年05月19日 | おでかけ

先日、アーデンママに誘ってもらってチパワ・ネイチャーセンターの
ストーリーアワーというイベントに行ってきました。
このセンターは街のはずれにあって車で10分くらいで行けちゃう
自然豊かな公園です。自然にふれられるイベントが年代別に用意されていて
ストーリーアワーはプリスクーラー(日本でいう幼稚園児)向けのイベント。
しかもタダです!!

テーマは『鳥の巣』。小さな教室で鳥のハクセイを見せてもらったり
いろいろな種類の鳥の巣を実際に触ってみたり、鳥についての絵本を
読んでもらったり・・。


そして、短い工作タイム。
ネットや糸くずなどを使って鳥の巣を作りました。


お待ちかねのお外タイム!!
張りきってアーデンと手をつないで歩くダイチ


カラフルなプラスチック卵を一つずつもらって、卵のための安全な巣を作ります。
いい場所見つけたみたい。アーデンと一緒に卵を隠してます(^^


終了後、ビジターセンターの中をいろいろと探検。
子供が喜びそうなお部屋もあります☆


ここは、ESLのフィールドトリップで1回きてたので2回目ですが
ビジターセンターが去年の11月にオープンしたばかりとは知りませんでした。
ビジターセンターのロビーからは間近に流れる川が眺められたり、展示室の奥では
野生の動物を窓越しに観察したりできます。前回は、ショートトレイル(散歩コース)を
楽しみました。今度は子供たちとショートトレイルを楽しみたいな~♪

おとうと組の後ろ姿がかわいい
と思った方はポチっ↓とお願いします(笑

 人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コエミ)
2011-05-21 02:38:44
日本ではあまりこういう自然センターみたいなのないのかしら?あっても有料だろうなぁ。そういう点はアメリカいいよね。去年の秋は鷹をリリースするのを見せてくれたりもあったよ。秋の風物アップルソーダの伝統的な作り方のデモとか。あの奥に行くと家畜小屋とか昔の学校とか家とかあるの知ってる?次回もまた一緒に行きましょう!
返信する
ないない! (まちゃこ)
2011-05-21 07:02:31
日本はこんなに自然が豊かじゃないよ~。ここは街中が自然いっぱいで、個人のお庭も自然の一部だもん。私が住んでたところは自然っていうて手つかずの山みたいな。またいろいろ制覇したいです♪
返信する