ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

【再放送】お休み処

2014年10月20日 | ムー&シオン

こんにちは

昨日もポチ逃げ、読み逃げ訪問となり、失礼しました。
去年のデータも残ってるので、なかなか思うように進みません@バックアップ
出来れば、去年と今年分のバックアップを年内に終わらせたいのですが、
出来るのかと、ちょっと心配になってきました

さて、今日は久々に偏頭痛が出てしまい、
写真の加工だけでも~・・・と思ったら、フォトショのゴキゲンが悪く、
じゃぁ、エレメンツを使おうと思って、これまら久々に起動したら、
エレメンツのゴキゲンもすこぶる悪かったので、再放送にてお送りさせて頂きます
何だかなぁ・・・もう~・・・
元ネタは2012年10月の記事からです。

それでは、はじまり、はじまり~



ニャゴら~の晩ご飯が終わり、食後の運動も終わり、
ムーが室内を彷徨っておりました(爆)

どうしたのと聞くと、

休憩場所を探してると。

それなら、お鍋はどうお鍋と、
前日に鍋ベッドを出したので、おススメしてみましたが、


ムー、全然、違う方を見てます
そして、あそこにしよう~と言って、向かった先は、


毛糸箱の上。
ヒラリと華麗に箱の上に飛び乗りました。
飼い主の話はやっぱり聞いちゃいませんでした

寝の体勢に入ったムーを撮ってたら、

ウルサイです~と怒られてしまいましたよ

撮るのを一旦やめて、寝たかなのタイミングを見計らって、
再び撮り始めたら、

まだ寝入ってなかったみたいで、怒られちゃいました
はいはい、ごめんなさいね

その後、完璧に寝入ったところを撮影ww

半目、半口で気持ち良さそうにぷす~

シオンはと言うと、

ソファーの肘掛けにアゴ乗せでお寛ぎ。
その体勢って、辛くないのと聞いてみたら、
全然~とな。
高いところにアゴ乗せしてると、ついつい聞きたくなりますね

だって、コレですよ。

とても、寛げてるとは思えない・・・

本猫的には、ホントに平気なようで、

喉をグルグル大音量で鳴らしてゴキゲンさんですけどね。

写真撮ってたら、何か用ですかと聞かれたので、

いや、全然、用はないんですけどねと言うと、
何か言いたげな様子になったんですが、


言う前に、何かに気付いた様子だったので、
視線の方を見てみたら、

ムーがノソノソとクッションの上に移動してきてました。

そして、クッションの上に鎮座。

この日はクッションを巡る争いもなく、

後はずーっと、こんな調子で2ニャン揃って寛いでました。

そのうち、

シオンはまた首がおかしくなりそうな状態に・・・

上の写真の数分後・・・。

あ~もう何か、むちゃくちゃ苦しそうな感じ

さらに十数分後。

今度は肘掛けに頭を押し付けるような感じに変化。


こっちの方が、さっきより楽そうな姿勢です


でも、全体的にはおかしな感じ(爆)
この寝方はムーはしないんですよね。
猫さんも寝相が色々で見てて楽しいです



ゴミ箱落下事件、いやぁ、大爆笑でしたよ~
逆立ちになった時には、若干、焦りましたが、
床にお手々は点いてるだろうと判断したので、
リンちゃんには悪いけど、そのまま観察してました
こう言うコトを言ったら、いけないかもですが、
逆さまでジタバタするリンちゃん、可愛かったでしょ
可愛いおチリも丸見え(爆)
おチリはねぇ、きっと喜んでくれるかたが必ずいると、
そう確信してましたよ~
しかし、あの体勢から、ゴミ箱に落ちるとはね~。
全く想像できませんでした
ゴミ箱に落ちた時も、一瞬、驚いたのですが、
紙ゴミが、結構いっぱい入ってたので、大丈夫かなと思ったので
そのまま、写真を撮り続けました
そしたら、這い上がってくる様子がまたカワおかしくて
1つ残念なのは、肝心なゴミ箱に落ちていく過程と、
這い上がってくる過程の写真が暗いことですねぇ。
シャッタースピード優先にしたまま撮ってたので、
スピードライトが反応してくれないと、
めっちゃ暗く写っちゃうんですよ
幸いにして、RAWで撮ってたので、何とか使えましたが、
まぁ、写真が、粗い、粗い

ぴよさんへ
こんにちは
コメント、有難うございました~
猫草、無事に収穫を迎えたんですね
猫さん達も美味しく食べてくれたようで~
一生懸命、育てた猫草を食べてくれるのって、嬉しいですよね~
私みたいに、枯らさないように、お手入れも頑張ってくださいね
ゴミ箱の落ちて、焦るリンちゃん、私もちょっと見てみたいです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村

 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iomoca)
2014-10-20 04:47:17
偏頭痛大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね

PCが調子悪いと・・・やる気うせちゃいますよね
今日はすべてのご機嫌が良くなりますように・・
返信する
Unknown (しっぽ)
2014-10-20 06:18:40
ぷぷぷっ、すごいあご乗せだwww
それもいい表情で楽しそうに乗せてる^^;
お猫さまってホント不思議、
関節どうなってるんでしょうね~^^www

偏頭痛、大丈夫ですか?
早く落ち着くといいですね、お大事に~!
返信する
Unknown (やらいちょう)
2014-10-20 07:12:59
その顎は絶対におかしいでしょうww
いくら猫さんの体がしなやかとはいえ
これは無理がありすぎるww
頭痛は困りますよね。
早く良くなりますように・・・。
返信する
Unknown (くりひなママ)
2014-10-20 08:45:52
片頭痛、苦しいですよね~。。。
気温の差が激しいせいか、私も咳がとまらなくて。
気持ちいい季節だけど、体調は崩しがちですよね。。

ムーさんの半開きにシオンちゃんのきをつけ寝(笑)
まちゃこ家の風物詩ですねえ(笑)
返信する
Unknown (nonokikichai)
2014-10-20 08:50:08
顎乗せカワイイ。o@(^-^)@o

偏頭痛、気温差のせいかな?
おだいじにしてください!
返信する
Unknown (もこりん)
2014-10-20 10:29:18
おなべ、お鍋はっっっ(;`Д´≡`Д´;)
せっかくニンゲンが提案しても、
えてしてスルーするのがお猫さま・・・・
そしてムーさんも例外ではない(笑)
てか、シオンちゃん、、、その寝顔....... (*` ω ´*;)
首が苦しそうなのも変カワだけど、
その歯~歯が出てる寝顔もなかなか変可愛いわ~♪
返信する
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2014-10-20 15:49:52
あいやー(´・ω・`)頭痛嫌ですね。
そぉ言えば、先日テレビで見ましたが
頭痛の時は血管が拡張しているので、
こめかみを冷やすと血管の広がりが元に戻り頭痛が軽くなるそうですよ。
ムーさんもシオンさんも気持ちよく寝てる時はお口開いちゃうんですねwww(*´艸`*)。+゜
ふたりの仲良し姿萌エきゅんです★
返信する
Unknown (まさぽん)
2014-10-20 16:13:49
頭がつっかえてる所って、
猫、結構好きですよね。
先代は、頭をぎゅーっとくっつけて
寝るのが大好きでした。
今の子は、丸まって寝るのが好きかな~。
返信する
Unknown (みみ♪)
2014-10-20 16:19:15
昨夜無事帰還しました~!ヾ(´∇`)ノ゛
鼻水たらしたまま無事カラオケ大会も参加できました!(笑)
みなさんアニメやら演歌やら古い歌をよくご存知で(笑)
楽しい時間を過ごして来ました♪
ただもう・・年ですね~w 疲れが半端ないです(;´∀`)風邪悪化・・
あ!ついに北海道新幹線の車両が到着しましたよ~♪
開業したらアニソン&寝顔大会しましょうネヾ(´∇`)ノ゛キャッ♪キャッ♪

ムーさんwww 鍋ベッドに入ってほしかった~www
そうそう!寝入りばなに写真撮ると睨まれますよネ(;´∀`)
あ、でもテスラは起きてこっち来ちゃうので逆に面倒です(笑)
シオンちゃんのアゴ乗せカワイイ~♪
苦しくないのかなぁ~と思って1度マネしてみたら
思いっきり咳き込みました(;´∀`)←バカw

偏頭痛早く良くなりますように☆
返信する
Unknown (由乃)
2014-10-20 16:33:58
シオンさん
めちゃくちゃ辛そうな体勢なのに
本にゃんは平気って・・・・
猫ドンも、玄関の段差で
こんなふうに寝てたのを
懐かしく思い出しました
返信する

コメントを投稿