ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

GW3日目

2009年05月04日 | ムー&シオン

こんにちは

1日から休みだった飼い主、今日でGWも4日目に突入しました
3日目の昨日は、飼い主、少々お腹が痛くてほとんど家にこもりっきりでしたが・・・
ニャンズとゴロゴロしてました

ゴロゴロしてたら、掃除しきれてなかったゴミに気づいちゃって、掃除機を出したら、ダッシュで逃げるシオン(爆)
カーテンの陰から様子を窺ってました
ウチに来てからずっと掃除機を見てるのに、未だにビビっちゃうという不甲斐なさ

 

夜も昼間の不調を引きずって、終始ダラダラと過ごしてましたが、そんな飼い主をよそに、ニャンズはタワーで大騒ぎ

タワーの下に潜んでシオンを待ち受けるムー。
シオン、気付いてそうですが、意外とこの位置だと下の様子は分かんないみたい

初めて、

タワーの穴が正しく活用された瞬間かも
飼い主、頑張って写真撮っちゃいました(爆)

ムーの攻撃に、興味が無いよと言わんばかりに通り過ぎようとし、フェイントで攻撃すべく振り返ったら

そこにムーの姿はありませんでした
ムーのほうが一枚上手(*≧m≦*)ププッ

やや「なぜ?」という状態のシオンに向かって、

またムーが穴から飛び出して来た
こういう時のムーって、ホント、素早いんですよねぇ
シオン、がっちりホールドされてました

その後、

ムー、ずいぶん無理な体勢で、投げ技に入る(爆)

が、やっぱりこの体勢では投げ技は無理で、あえなく失敗してました

 

タワーの穴、なかなか楽しそうに使ってました
これで、穴を使って楽しく遊ぶ方法が分かったかな~

 

GW4日目は元気に過ごせるといいなぁ~

 

なんとなんとビックリドッキリ
キジトラ猫25位前後、白猫10位近くまでランキングして頂けるようになりました。
ひとえに皆様の「愛のポチッのお陰だと感謝しております
本当に本当に有難うございます

これからも、我が家のニャンズに「愛のポチッをお願いします

             

いつも有難うございます。皆さんの「愛の1ポチ」が毎日の励みです



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とろおば)
2009-05-04 00:58:16
おお!ムーさん、かなり頭脳プレイ!(笑)
上の段の方が有利なような気がしてましたが
下の段からも、この穴っぽこを有効活用すれば
相当いいフェイントがかけられる
みたいですね~♪(喜)
よっ!ねこ界の諸葛孔明!!(笑)

まちゃこさん、腹痛ですか;;
どっか痛いと、ユウウツですもんね;;
寝てる間に痛いの治りますように~!(念)
返信する
Unknown (じゃむ)
2009-05-04 01:22:47
なぜに下方のムーさんが有利ニャ?(笑)
穴の戦いは瞬間が勝負なのニャね~
シオンたん、そんなに掃除機が嫌いニャか?
ポンちゃんも大大だぁ~~いきらいニャよ(笑)
スイッチ入れてないのに
吸い込み口を近づけると
漫画のように真上にジャンプするニャ^^;

4日目は元気に過ごせるといいニャね^^*痛いの痛いのトンデケニャ~
返信する
Unknown (hana)
2009-05-04 08:50:05
猫は高いところにいる方が強い、って
意外とそうでもないものですよね~
下からの攻撃、この穴を利用するムーちゃんは
なかなかのフェイント攻撃の使い手ですね~
ウチだったら普通に上にいる子がバシバシたたきそう。
きっとモグラたたきゲームのように…^^;

腹痛大丈夫ですか~?
日頃のお疲れから出ちゃったのかもしれませんね。
今日は治って元気に休日が過ごせますように。
返信する
Unknown (youbobo)
2009-05-04 17:13:33
すみません・・本日バタバタ高速巡りでございますぅ~
返信する
Unknown (とっちー)
2009-05-04 19:29:22
すいませ~ん(/。\)
今日は応援だけで失礼しま~す!
返信する
Unknown (にゃも)
2009-05-04 22:40:34
シオンちゃんびっくり顔だ。
掃除機が苦手なのですね。
うちも虎徹がダメで、いつも一番遠い部屋の隅っこに逃げ込みます。
茶夢は平気なんだけど。
なんでだろう…?

新しいタワー、色んな遊び方が出来るんですね。
待ち伏せ遊び、楽しそう。
ムーちゃんなかなか頭脳プレーですね。
返信する

コメントを投稿