ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

2011年、最後の日

2012年01月02日 | ムー&シオン

こんにちは

昨日は元旦、皆さんはどんなお正月を
迎えられましたか
飼い主は、大みそかからやっていた、
「朝まで生討論」をウッカリ見てしまい、
起きたら、すっかり午後でした(爆)
夕方、夕食がてら、よく行くお寿司屋さんへ行き、
隣に座られたお客さんと仲良くなり、
日本酒やらなんやら飲んで、相方と2人ですっかりイイ気分
家に着いて、気付けば行き倒れてました
ちなみに今日は、毎年恒例の箱根駅伝を
テレビ観戦する予定です(爆)

さて、本日から本格的に2012年の更新始動です
今日は大晦日の出来事をお送りしますww

あと1時間くらいで年越しを迎えようかという頃、

ムーが保存箱に入ろうとしてました。

もうすぐ新年を迎えるんですが・・・

ムーにとっては、
年越し何ソレ、美味しいのなワケで
まぁね~・・・年越しで美味しいモノって言うのは
特に聞いたことないしね~

飼い主の話なんぞ聞いちゃいないっぽい。

前回、どうやって入ったんだっけ~
鼻先を突っ込んだり、手を入れたりと試行錯誤

やっと入り方を思い出して

さぁ、じゃぁ入ろう~というその時・・・

中から

シオンが突然、飛び出してきて、
飼い主もムーも、マジびつくり~
でした
いやぁ、シオンが中にいたなんて、
全然、気付いてなかった~

その後、相方はキッチンでゴソゴソ。

チャチャッとお正月に食べる春巻きを作り始めました
おせちだけだとね~というコトでww
もちろん、我が家一番の食いしん坊も
いそいそとやって来て・・・。


食い入るような目で、お裾分けプリーズ

ムリムリ~と言いながら、

着実に生産されていく春巻き

春巻きの完成数が増えるごとに

ムーのお裾分け攻撃も熱が入って来ます
そのうち、ココから出てきそうな気がする・・・

ムーとの攻防をしながら、何とか年越し前に完成。

キッチンから出てきたら、シオンが待ってましたと


熱烈歓迎。
相方と遊びたかったみたいです
年越しカウントダウンまで、少しの時間、
大騒ぎして遊んでました(爆)

で、ムーはというと・・・

誰もいなくなったキッチンを
一人ジーッ見つめてました

ムー、今年も元気に食いしん坊バンザイのようです



お正月は応援読み&ポチや拝読のみで
失礼させて頂くこともあるかと思います。
申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』のランキングに参加中です
よろしければ我が家のニャンズに『愛の1ポチをお願いします
OR
ポチっとな~ ポチっとな~

有難うございました。皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iomoca)
2012-01-02 05:33:27
突然シオンさんだ出てきたら
びっくりしちゃいますよね(笑)
ほんと二人とも箱が大好きなんですね
捨てられないですね(笑)

食いしん坊ということは元気な証拠!!
うん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
うちのお子達もほんと食いしん坊で
こまってます
おんにゃの子なのにな・・(^。^;)
今年も食欲旺盛はなくならないみたいです(笑)
Unknown (youbobo)
2012-01-02 07:15:16
@@!!シオンちゃんの飛び出すビックリ箱だぁ~^^
Unknown (ねこじゃらし)
2012-01-02 08:18:24
いいですね~午後まで寝! 寿司外食! そして箱根駅伝! ムーさんたちもびっくり箱ごっこ!
う~ん、目出度い~♪
Unknown (まさぽん)
2012-01-02 10:20:47
今年もムーさんの食いしん坊万歳は
衰えそうもありませんねw
シオンちゃんの相方ラブもか・・(^o^)
Unknown (とっちー)
2012-01-02 11:26:21
ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆あけましておめでとうございます☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ
2012年、まちゃこさんご家族にとって素敵な1年になりますように♪
今年もごろみみ共々よろしくお願い致しますヾ(*≧∇≦)〃

_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
年末最後の最後にこんなビックリ箱が仕掛けられてたなんてーー!!!
蓋付きだとこんなサプライズがあるんだね~!!
私も今度こんな蓋付いた箱見つけてこようっと(*`艸´)ウシシシ
春巻きすんごい美味しそう~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
私もその場に居たら、ムーさんと並んでじ~っと見つめちゃうわーww←怖いっつーの(爆)
Unknown (クマオの妻)
2012-01-02 11:27:01
明けましておめでとうございます~!
ムーちゃんもシオンちゃんも元気パンパンですね!
今年もまちゃこさんファミリーにとって
笑顔いっぱいの素晴らしい年になりますように!
年末年始でパパさんがお休みだから
シオンちゃん、嬉しそうですね!

今年もよろしくお願いします☆
Unknown (ゆきこ)
2012-01-02 11:51:06
こちらも、昨夜は同じような過ごし方をし
やっぱり日本酒飲んでバタングーでした!
ウチは2人ともおせちが好きではなく,作ったりも
買ったりもせず、、。
お雑煮も食べないので、お正月らしい食卓はなしです。
でも、2人とも家にいる、ってのが猫達大喜び!
シオン&ムーさんもきっと同じ?
猫達は毎日、お休みのようで、、、でも毎日猫としての
お仕事してるんですよね~
しかもブロガーのおうちの子は,毎日ネタ提供&モデル
やらなくっちゃ!だし!
今年もがんばって、かわいい、おもしろいネタ提供
してくださいね~!
Unknown (モモ)
2012-01-02 12:50:30
オヒョ!初ビツクリ箱でしたニャ♪
ムーさんがよける仕草がキャワイイにゃぁ♥
ところで、まちゃこさん。
実は、今日はパパが珍しく頑張ったオイラの写真を公開してるから時間があったら是非、遊びに来てニャン!
お願いの応援☆
Unknown (Chikaぽん)
2012-01-02 14:30:27
明けましておめでとうございます。
いつも暖かいコメントありがとうございます!
今年も無言読み逃げばかりになってしまうと思いますが、
どうか不義理をお許し下さいませ(;^_^A アセアセ・・・
今年もよろしくお願いします。
Unknown (はな)
2012-01-02 18:10:03
明けましておめでとうございま~す^^
まちゃこさん、相方さん、猫様たちにとって素敵な一年でありますように♪
今年もどうぞよろしくお願い致します。

びっくり箱なシオンちゃん、すごい!
ムーちゃんもビックリだーww
春巻きすごく美味しそう~^^
お腹空いてきちゃったーw
ムーちゃん、今年も食の追求半端なさそうだわー(^▽^;)

コメントを投稿