ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

リンちゃん頑張るプレイタイム( ´艸`)ムププ その2

2018年02月17日 | リン

こんにちは

オリンピック男子フィギュア、羽生君が2連覇しましたね~
宇野君も銀メダルで、おめでたい気分で一杯です(爆)
今日のフリーは、ちょうど羽生君が滑る少し前から来客があって、
リアルタイムでは集中して見れなかったので、
メダルを取ってくれたおかげで、後でいろんなテレビ局で放送してたのを見ました

さて、今日のお話です。
今日も昨日に続き、リンちゃんとの遊びタイムのお話です

第2ラウンド(笑)は、トンネルを絡めての遊びタイムです。
絡めてって言うか、思いっ切り潰しちゃってますけどね

準備が整ったようなので、リンちゃん、行くよ大丈夫と声を掛けると、
うんいつでもイイよ~と、やる気マンマンのお顔。

リンちゃんのオッケーの合図で、

それ~っと、オモチャをリンちゃんに向かって投げたら、リンちゃんも羽根を目で追いかけて行きましたが、
羽根が軽いのと、テグスが意外と太くて硬いので、すぐに戻って来ちゃいました(爆)

オモチャを見失ったと思ったリンちゃん、

あれれオモチャ、消えちゃったよ~どこに行ったの~と、トンネルの穴を覗き込んでオモチャを探してました。
ゴメン、ゴメンこっちにあるんだよ~と言って、

今度は、投げ方を変えて、

はい、どうぞ~と投げると、うはきた、きた~と言いながら、上手にキャッチ

でも、ちょうど穴の上で押さえたので、固定が効かず、

あっという間に回収されちゃって、またいなくなっちゃった・・・と、(´・ω・`)ションボリ顔。
リンちゃんの捕まえ方が悪いんだよと言って、


じゃ、もう1回ね~と投げると、今度こそ離さないからね~と言って、
テグスをお手手で押さえつつ、何とか羽根にかぶりつこうとするリンちゃん。

しかし、やはり穴の上で押さえてるので、ちょっとした動かし方で羽根が移動します

絶対に逃がさないからねと頑張る姿に、そうそう、その調子で頑張ってと応援しつつも、


一瞬のスキを突いて、オモチャ逃走(爆)
あっと、慌てて掴み直そうとするも間に合わず
そのまま、オモチャを見送るコトになったリンちゃんに、あらら~残念ね~と言いながら、
その様子が可愛くって、ニヤニヤしちゃいました

まだまだ羽根ジャラシでプレイタイムのお話、続きます~



リンちゃんの遊ぶ姿は、なんだかいつまで経っても子供な感じで、
遊ぶのも見るのも楽しいです
まだまだ脳内年齢は子供なんでしょうかね。今年5歳だけど(爆)
リンちゃんは、ワリとどんなオモチャでもノリノリで遊んでくれるので、
遊びタイムのオモチャセレクトはラクで良いのですが、
その中でも、一番食い付きが良いのは、ヒモ系と羽根系のオモチャです
なので、しっぽさんから頂いた、リボンヒラヒラのジャラシと、
今回の羽根ジャラシは、どっちもリンちゃんのハートを鷲掴みで、
わっは~わっは~しながら遊んでました



マタタビちゅ~ちゃんを販売してます
下記バナーからアクセス可能です。

いろいろと不備、不手際もあるかと思いますが、寛大な目で見て頂けたら有難く存じます
なお、minneの利用方法が改定され、現在は会員登録不要
ゲスト購入が可能となっております。

ご連絡
現在、週末や休日は応援ポチや拝読でのご訪問とさせて頂いております。
申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします

 
にほんブログ村

 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこあみ)
2018-02-17 23:37:05
うふふ(´艸`*)
トンネルの穴、リンちゃんにとっては最大の敵・・・トラップかな(笑)?
必死で捕まえようとする姿に萌えちゃうっ(〃艸〃)ムフッ
梵もゼリアさんも、10歳を越えても遊びまくってたので、
リンちゃんにもあと5年以上は楽しませてもらえるかな~?(*´з`)♪
あ、そうそう。
ゼリアさんも羽根つきおもちゃが大好きだったんですよ!
釣り竿の羽根つきおもちゃを空中で左右にブンブン振るだけで、
ジャンプしまくって遊んでました(笑)。
もう見られないから寂しいなぁ・・・(^^;
なので!元気に遊んでるリンちゃんを見ると嬉しくなっちゃう♪
次回のリンちゃんにも期待ですっ(≧▽≦)!
返信する
Unknown (やらいちょう)
2018-02-18 07:49:18
楽しそうですね!
これも大事なコミュニケーション!
楽しんで下さいね(о゚∀゚))/
返信する
Unknown (しっぽ)
2018-02-18 09:16:36
難易度を上げて遊んでますね!
お猫様あるあるかなw
最後はエイドリアーンキャッチを期待してます(≧∀≦)
おにゃか可愛いだろうな♪
返信する

コメントを投稿