ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

【再放送】潜って、潜って☆

2015年06月18日 | ムー&シオン

こんにちは

昨日はポチ逃げ、読み逃げ訪問となり、失礼しました
外出予定はあったんですが、ご訪問できるだろうな~と思ってたら、
ちょっと大変な作業が入ってしまいました
今日、明日も外出予定と、その作業の続きがあるので、
応援ポチや拝読でのご訪問となってしまう可能性がありそうです
申し訳ありません。
そうそう、昨日の外出の時、それまで曇天だったのに、
急にどしゃ降りになっちゃって参りましたよ
これから客先へ行くと言うのに、足元びしょ濡れで不快ったら~
外回りに梅雨は過酷・・・
あ、真夏もですけどね

さて、今日のお話です・・・と行きたいところですが、
実はちょっと体調もイマイチだったりするので、
今日は再放送でお送りさせて頂きます
元ネタは2012年6月の記事からです。
まだ、グリーンのカーペットが赤かった頃のお話です
それでは、始まり、はじまり~



ある日の夜、仕事でPCを触ってたら、足元で、なにやらヘンな音が・・・。
下を覗き込んでみると、

シオンが、カーペットに潜ろうとしているところでした
しかし、カーペットがボロボロすぎて恥ずかしい限り
シオンとムーの爪とぎの跡です


最近、カーペット潜りをやらなくなったな~と
ちょっと安心してたんですが、何か復活の兆し


上手に中まで潜り込み、


潜り込んだと思ったら、


出て来ちゃった。
前ほどに楽しくなかったのかなと思ったら、
そんなコトは無かったみたいです。

出てきて、

乱れた毛皮をキレイにして、

再び、カーペットを見つめ・・・。
また潜るの~と、やや呆れ気味に聞いたら、

考え中~とのコト。
潜らなくてもイイんだけどなぁ~・・・

と思ってたら、離れて行ったので、
ちょっとホッとしたりなんかしたら、

GIFアニメですww
迂回して戻って来た(爆)
そして、盛り上がったカーペットと、周りを交互に見て、


結局、潜って行ったとさ

楽しそうに潜ってる様子を撮ってたら、

ノシノシ(笑)と、ムーが登場。
あれどうしたのと聞いてみたんですが、

無言のまま、盛り上がったカーペットを凝視。

ま・・・まさかっと、ちょっとイヤな予感が過る飼い主。

ムーは、その盛り上がったカーペットを
真剣な表情でスンスン。

まさか、まさか、の良からぬコトでも考えてない

と思った瞬間、

GIFアニメですww
やっちゃった~
カーペットに潜ったシオンめがけて、
ムーが飛び掛かりました

が、しかし、潜ってるシオンのほうが不利かと思いきや、
全然、そんなコトはなく、潜ったままムーを投げ飛ばした的な・・・

ムーってば、なんてことを・・・。
ただでさえ、ドンくさキャットなんだから、
危ないコトしたら、普通以上に危ないでしょうが~
と、ちょっと小言を言ったら、

だって、面白そうだったんだも~んと・・・。

面白そうでも、自分のドンくさぶりを考慮して
やって欲しいですわ

と、ブツブツ言ってたら、カーペットがモゾモゾ。

そして、シオンがカーペットから飛び出してきました
シオンがヤル気になっちまった(爆)

で、こうなる、と。

GIFアニメですww
飛び出してきたシオンを、最初は上手に受けましたが、
最終的に、押されまくって、ムー、逃走
自分から仕掛けたクセにね

この後、もしかして、バトルが始まるかな~と思ったら、
ムーは逃走したまま、戻って来ず。

シオン、残念さを取り繕うかのようにお手入れ
相手してもらえなくて、残念だったね~と声を掛けると、


そ・・・そんなコトないも~ん
だって。

ホントは残念なクセにww



リンちゃん、ウチの子になってから2年も経つのに、
未だにお姉ちゃんズからは警戒警報発令されっぱなしです
リンちゃんの脳内イメージは、いつまでもチビッ子のままなんだろうなぁ・・・。
かつてのシオンがそうであったように・・・(爆)
下の子ができてから、上の子の苦労が分かるってか
まぁ、それでも、極端に仲が悪いわけではないので、
ニャゴら~の好きなようにさせてますが、
やっぱり、和室でポツンと寝てたり、ゴロゴロしてるのを見ると、
ちょっと可哀想な気持ちになりますねぇ。
そう思うのはヒトだけで、本猫は気にしてないのかもですが

ちょっと余談。
冒頭にも書いた、いろいろ用事のコト。
実は、紆余曲折あって、小冊子のダミー制作をするコトになりまして・・・。
まだ、企画の段階なので、デザイナーさんにお願いもできないので、
自分で作るコトにしたんですよ。
今まで、ちょっとした作業でしか使ってないイラレを、
ある程度のデザインベースで本格的に使うコトになって、
もうね、四苦八苦
ネットとイラレの画面を行ったり来たりしてますよ(爆)
もともと今の会社にはデザイナーアシスタントで入ったので、
冊子のダミーはイヤと言うほど見てきてるし、
大雑把なレイアウトやデザインは分かってるんですが、
それを自分でフルで作るコトになるとは思ってなかったわ
しかも、飼い主が会社に入ったころは、まだ写植の時代で、
Macが最初に登場したのが、それからしばらくしてからで、
先輩が覚えるのにいっぱいいっぱいで、飼い主はMacもAdobe製品も
触らぬまま営業職となったので、デザインの作業スキルは
手引き、切り貼り、写植で止まってるんですよね~(爆)
切り貼りとレタリングは、めっちゃウマいよ~
プロのデザイナーさんなら、2~3日くらいでで仕上げられそうなものが、
きっと、2~3週間くらいかかりそうな気配
イラレの勉強だと思ってやってますが、デザイナーさんって、
マジでスゴい仕事してる~って、改めて尊敬ですよ。ホント。

みみ♪さんへ
こんにちは
コメント有難うございます
うふふ~テスラ君も、直接的かつ乱暴な愛情表現が達者ですもんね~
仲間♪♪(〃 ̄∀ ̄)八( ̄∀ ̄〃)♪♪仲間ですねww
愛情表現が屈折してるよりはイイと思いますが(爆)、
そんな乱暴な愛情表現をする下の子を持つお兄ちゃん、お姉ちゃんは、
きっと、日々、下の子監視に気が抜けないんでしょうね
シエラちゃんも厳しい面持ちで、テスラ君を見てるんだろうなぁ
え~みみ♪さん、口が緩いの
実は私も、たま~にビデオに夢中になってて、危ない時があるんですよ~(爆)
ヤベッヨダレ垂れるとこだったみたいな。
気付くと口呼吸になってるんですかね
小さかったティッシュケースね、ビニール入りのだったら、
問題なく入るのかも~って思いましたよ。
と言いつつ、近所には売ってないんだけども

ご連絡
ただいま、仕事がちょっとギュウギュウ気味です
そのため、ポチ逃げ、読み逃げでのご訪問となるかもしれません
その際は、申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村

 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しっぽ)
2015-06-18 04:24:35
わぁ、シオンさん強いU+203CU+FE0E
なんと、ムーさんを投げ飛ばしちゃうんですね(@_@)
このシオンさんなら、
リンちゃんなんて相手にならなそうですねwww.
Unknown (やらいちょう)
2015-06-18 08:01:55
これ、
多頭飼には定番の遊びですよね。
ウチもよくやってます。
特に留守中に多いみたい・・・。
Unknown (nonokikichai)
2015-06-18 08:29:15
ウチもよくやってます(^^;
私が留守の時も、、、
家に帰ってくるとカーペットがめくれてて
バトッた形跡が残ってます( ´艸`)
Unknown (くりひなママ)
2015-06-18 10:11:39
あ、赤いカーペット懐かしい♪
そうそう、潜って遊んでましたよね~。
リンちゃんが来て、この勢力関係(笑)も
だいぶ変わりましたよね。

梅雨時期、体調崩しやすいですよね、
私もなんだかすっきりしない感じで
ず~っともやもや。。。
お体お大事になさってください~。
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2015-06-18 12:28:14
ムーさんがドーン!?って、これをリンちゃんに見られたら
またムッっとされちゃいますね(*´艸`*)。+゜
シオンさんも何気に爪シャキーンしてますしぃぃ~(汗)
でもカーペット潜ってたらちょっかい出したくなっちゃいますw
出張費出していただければお手伝い行きますよw(←交通費の方が高く付きますがw)
ただわたくしセンスが無いです(´-`;)(←致命的w)
Unknown (柚子)
2015-06-18 14:42:50
シオンさん、やりますね~(^・^)
ムーさん、たじたじで後退ですか…
今のシオンさんとリンちゃんみたいですね☆
あ、リンちゃんに妹か弟が来たら、リンちゃんが落ち着くのかも~♪

デザイン?写植?レイアウト?!!
あ~懐かしい(*^_^*)
頑張って~☆
Unknown (sally)
2015-06-18 15:11:41
あはは。ムーさんがドーンって(笑)
もはや2にゃんとも立ってバトルってしね。
かわいいわ~。
体調崩しやすい湿度ですよねえ。
お大事になさrてくださいね。
Unknown (ちょこママ)
2015-06-18 20:12:21
猫さんてもぐるの好きですよね
血が騒ぐのかしらww

取っ組み合いのシオンさんとムーさん
つい興奮してしまいました♪
Unknown (しあママ)
2015-06-18 20:46:32
シオンさんとムーさんの関係見られて嬉しいなぁ♪
カーペットの中に入ってかわいい(⌒‐⌒)

体調大丈夫ですか?
私も珍しく、頭痛など変調があります。
スッキリしない天気のせいかなぁ。
お仕事も大変そうですね♪
やりがいがあるお仕事そうですね♪
どうぞ頑張ってくださいね(^^)v

コメントを投稿