ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

そういうつもりじゃなかったんだけど・・・(-_-;)

2011年03月30日 | ムー&シオン


STOP 買い占め&買い溜め

こんにちは

飼い主、先週末、あることを思い付いて、
ニャンズのオモチャ棚をごそごそしてました。
あ、ニャンズのオモチャ棚は
水屋の一部を兼用しているので
使わない食器なんぞも一部入っております
ついでにオモチャの整理もしようと思って
一通りのオモチャを出したら・・・

スルリとムーに横を通り過ぎて
棚に突っ込んで行きました


そんなに広い場所じゃないんですが
ぐいぐい入って行って、
何やらガサゴソ。


声を掛けても、ドッキリする気配もなければ
怒られてると思って出て来る気配もナシ
いや、まぁ、確かに怒ってはないんですが


飼い主の声に、シッポでお返事。
むしろ飼い主を小バカにしてるようです


シッポのお返事はいらないって言ったら、
それなら・・・とでも言うように
さらに奥まで入ろうとしながら、シッポ、しまいました
そーゆー問題ではないから


あんまり飼い主がやんや、やんや言うもんだから
根負けして出て来ましたが、


出る時に、お気に入りのオモチャ発見。


そのままオモチャに食いついて


遊ぼうとしてました。
が、この状態で遊ばれるのは困るのです

なぜなら、

柄のついたオモチャは全部、
花瓶みたいなのに立てて入れてるので
引っ張られると、瓶ごと倒れてしまうのです

でも、ちょっとネタ的に倒れるのも
面白いかな~なんて期待もしちゃったりするんですけどね

残念ながら、倒れる前に
他のオモチャにも気付いて


そっちに手を伸ばしました。
と思わせておいて、最初のオモチャに戻る


そして、離す気nothing
っつーか、その場所から出てくんないかな~
片付かないから・・・
みたいな

この後、少しこのオモチャで遊んであげて
やっと、飼い主はオモチャ棚の整理と
やりたい事ができました
やりたかった事については
次回にご報告です



今日は月末前ということもあり、
お仕事が立て込み気味です。
応援読み&ポチでのご訪問になるかもしれません。
申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いていますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』のランキングに参加中です
よろしければ我が家のニャンズに『愛の1ポチをお願いします
   OR  
ポチっとな~          ポチっとな~

有難うございました。皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモ)
2011-03-30 07:42:45
久しぶりにコメント一番のりだー!!うふふ
オモチャに目がないムーさん、オイラと一緒だニャ。今日はオイラもオモチャ遊びの紹介なのニャ。オヒョ
ムーさんに応援☆
Unknown (youbobo)
2011-03-30 08:38:12
@@すごい・・
きれいなオモチャがたくさん@@
おもちゃ屋さんみたい~~^^
Unknown (ツブシオ)
2011-03-30 09:33:03
片付けをしていると
いつのまにか側にいること・・・ありますよ。
でも、ムーさんちゃんと出てきてくれたからいいじゃないですか!
うちなんか、先日シンク下に入れてある物入れの上に乗って、でられずにいました。
もちろん、シロネコのほうです。

たくさんのおもちゃ~、隠し場所がバレちゃったとか?
Unknown (NonoKikiChai)
2011-03-30 10:21:13
玩具いっぱい~♪
うちもどんどん増えて行きます^^;
柄がついているものとか
長い紐もの?など…
片づける時に絡まないようにしていても
いつのまにグチャグチャになっちゃうんですよね(-_-;)
私も少し整理しなきゃです^^
Unknown (momomama)
2011-03-30 12:13:11
あはは,うちと同じダア~^^
片付けようと扉を開けると必ず入ってゴソゴソ
邪魔するのよね~
楽しくてたまんないらしい^^;
Unknown (由乃)
2011-03-30 13:00:59
ふふ・・
ムーさんお宝の山を探し当てたみたいな?
大興奮ですね!!
お気に入りおもちゃげっと!!
放すものか~って感じですね(汗)
作業中断、遊んであげないと
ムーさんどいてくれなさそうw
Unknown (まさぽん)
2011-03-30 14:47:52
うわ~、楽しそうムーさん♪
ってか、まちゃこさんオモチャためすぎw
もしかして、先代さんからのもあったり?
チラ見だと、新品もいくつか・・。
ひょっとして、プレゼント用ですかね~~(^^)/
Unknown (くりひなママ)
2011-03-30 15:21:21
うちもおもちゃの数はすごいですけど、
まちゃこさんちもはんぱないですね(笑)
背の高いジャラシ系ってしまうの難しいですよね~。
そうかあ、瓶のようなものに突っ込んどけばいいのかあ。
うちもやってみよっと♪
こんいちは~ (茶々)
2011-03-30 15:49:01


すご~~いですね!
どれも使えるものばっかし
うちはくずになったものもあるし・・・
Unknown (りえ)
2011-03-30 16:50:15
ムーさんは,ここの棚には
楽しいおもちゃが入っていることを
知っているんですね-。
学習しているなぁ。

片付けの途中で,邪魔が入って
思わず遊ぶハメになってしまうこと,よくあります。。

コメントを投稿