ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

カシャぶん、ニューアイテムww その2

2013年03月23日 | シオン

こんにちは

昨日は夕食を食べ終えたら、いつの間にやら寝オチで、
目が覚めたら日付変更線前でした
夜にゆっくりご訪問使用を思ってたんですが、
大慌てで無言ポチダッシュになってしまいました
すみません~

さてさて、今日は「ゆらころカシャりん」のお話の続きです
ムーが大人な対応をしてくれたワリに、
バッサリ切り捨ててくれちゃって終了。

シオンがムーの様子をずっと見てたので、
続いて、シオンに、遊んでみると聞くと、

遊ぶです

床の上にオモチャを置くと、

シュタッと軽やかに降りてきて、
どうやって遊ぶですかと聞くので、遊び方を説明。

すると、

GIFアニメですww
ウマいコト遊び始めました
不規則にユラユラ、コロンコロンと動く様子に
なかなか楽しそうなシオン。

でも、起き上がりこぼしなので、

しばらくすると動きが止まってしまうワケで。
動かなくなっちゃった~とシオン。

ボールと一緒で、自分で動かして遊ぶんだよ、と言うと、

やぶにらみになりながら、そうなのとシオン。

そうなの、と飼い主が言うと、

ふ~ん・・・と言いながら、オモチャをスンスン。

シオンはボールで1人遊びとかもするので、
結構、楽しく遊べるんじゃないかな~と思うんですが、

本猫的には、どうかな~な感じ。

ま、ま、もうちょっと遊んでみようよ~と言うと、

GIFアニメですww
再び、遊び始めました。

その後も

GIFアニメですww
何やかんや言いながら、ずっとチャイチャイ

そんなシオンの様子を見て、
結構、楽しそうじゃない~と言うと、

案外とアッサリ、楽しいかもですと認めるシオン。

ムーと違って(笑)、自分でコロンコロンと転がして、

GIFアニメですww


GIFアニメですww
何とも楽しそうで、飼い主もホクホク

そのうち、かなりテンションが上がって来たのか、
ゴロンゴロン転がして、ココまで移動

わざわざ箱の中に入って、オモチャをチャイチャイ
しかも、全然、オモチャ見てないし(爆)
そして、この後、飼い主は衝撃的なシーンを
目撃するのでありました

それは、こちら。

なぜか、オモチャを持ち上げてるんですけども


持ち上げたまま、何か一生懸命に遊んでましたが、

そもそも、そういう遊び方ができる仕様ではないので、

当然、あえなく落下。


GIFアニメですww
落下した衝撃でユラユラ揺れて、
またそれに食い付くシオン。

こんな感じで「ゆらころカシャりん」はシオンには
ウケは良かったです。
最初だけ・・・
出した当初は遊んでくれましたが、
今では見向きもしてくれませんよ

まぁ、市販の猫さんオモチャはこんなもんですかね
特に我が家における起き上がりこぼし系は
でも、シオンが遊んでくれただけ、報われたって感じです



ムーは、こっちがビックリするくらい、
大人な対応をしてくれてるんですが、
その分、良くも悪くもハッキリぶった切ってくれるので、
結構、凹むことも多かったり
シオンも、バッサリ系ではありますが、
ムーのように、大人な対応が無い分だけ、
ダメージは少ないんですよね~
ムーは、ボール遊びなんかの、1人遊びはほとんどしないので、
そう言う意味では、起き上がりこぼし系の
オモチャの楽しみ方や、楽しさは、よく分からないみたいです



お詫び
日頃から、平日は仕事の進行状況によって、
応援読み&ポチや拝読のみでのご訪問ありすみません
4月に会社が移転するコトとなり、
これからしばらくの間、移転準備のための
片付けや整理、移転に関する諸々の事務手続き、手配などで
その作業に時間が取られてしまいます
片付けなどで、帰宅も遅くなる可能性が高く
日々の更新で精一杯になる日もありそうです
そのため、移転が終わり、落ち着くまでの間、
応援読み&ポチや拝読のみでのご訪問が頻繁に発生したり、
何日も続いたりするかもしれません
申し訳ありませんが、ご理解賜れましたら幸いです
何卒 宜しくお願い致します



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』のランキングに参加中です
よろしければ我が家のニャンズに『愛の1ポチをお願いします

OR
ポチっとな~ ポチっとな~

有難うございました。皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガブママン)
2013-03-23 08:08:50
シオンさん、楽しそう!
いや~、GIF全部可愛い~(*^_^*)v
うちのアフロちゃんは 普通の遊びをしてくれなくて
こういう転がす系一人遊びだけなのですが
ものすご~く地味~にやってます(^_^;)
返信する
Unknown (nonokikichai)
2013-03-23 08:10:32
おっ (@ω@)
シオンちゃん遊んでますね (^_^)
GIFアニメがめっちゃカワユイです♪
返信する
Unknown (しっぽ)
2013-03-23 12:23:42
シオンさんは遊んでくれたんですね~。
持ちあげる姿が、必死でかわいい♪
うちも、このタイプのおもちゃはすぐに飽きてしまって・・・・。
キラキラのうに玉とそんなに違うんですかね~。
猫さんのおもちゃ選びは難しいですね^^;
返信する
Unknown (くりひなママ)
2013-03-23 13:02:38
なにげに遊んでくれてますねえ。
やっぱり写真を撮ってると、
何かしなくちゃ。。。って気分になるのかしら(笑)
毎日カメラで狙われてるんですもんね(笑)
返信する
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2013-03-23 14:55:40
おお!シオンさん優しいw (q●>▽<)p.:゜+
少しでも遊んでくれると報われますよね~(笑)
箱のなかから持ち上げて
腕力鍛えてるように見えちゃいましたw (o´艸`)クスクス
エルも見えてないだろうって狙い方します(;´∀`)
面白いんですけど、ちょっと心配になったり。(笑)
返信する
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2013-03-23 14:57:20
ありゃ、コメントが・・・変なんなっちゃいました(;´∀`)
シオンさん優しいw(*^^*)
少しでも遊んでくれると報われますよね~(笑)
箱のなかから持ち上げて
腕力鍛えてるように見えちゃいましたw (o´艸`)クスクス
エルも見えてないだろうって狙い方します(;´∀`)
面白いんですけど、ちょっと心配になったり。(笑)
返信する
Unknown (ツブシオ)
2013-03-23 17:02:55
シオンさん、遊んでくれていますね。
遊び方も創意工夫を凝らして(笑)

で、すぐに飽きちゃうのは…
しょうがないわ、だって…猫だもの!
返信する
Unknown (びびとも)
2013-03-23 18:08:41
あはは、楽しそう。一時だけでもこれだけ遊んでくれたら、言う事無しです。
一人遊びは、どうしても飽きやすいですもんね。
自分でいろいろ工夫をして遊んでいて、シオンさん賢いわ~。
返信する
Unknown (ゆきこ)
2013-03-23 20:14:15
まあまあ遊んではくれたんですね。
すぐあきちゃうのは、、、これはもうね!
飽きがこないオモチャってすごいですよ~~
返信する
Unknown (由乃)
2013-03-23 22:13:22
シオンさん楽しそう
ちょいちょいする手が可愛くて
(*^m^*) ムフッ
おもちゃ、当たるか外れるか
ドキドキ感いっぱいですよねw
返信する

コメントを投稿