ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

リンちゃん、トーストにも興味津々(^▽^;)

2015年10月22日 | リン

こんにちは

昨日は、何だか1日中肌寒かったですよね。
いよいよ、ヒトの冬支度もすべき時がきたのかしら・・・。
あ、衣替えとかの話ですよ(爆)
脂肪は1年中、冬に備えて充分に蓄えてますので

今日は朝から打ち合わせが入ったり、ちょっと予定が詰まり気味になってしまったので、
もしかしたら、応援ポチや拝読でのご訪問となってしまうかもしれません。
やっと落ち付多と思ったのに、申し訳ありませんがご了承頂けましたら幸いです

さて、今日のお話です。
今日は少し前の晩ご飯の時のお話です。
先週の残業続きだった時、すっごく遅い帰宅になった夜は、
相方が、軽めの晩ご飯を用意してくれてました
そういう時の主食はパン。
8枚切り2枚とかね

クタクタになって、超腹減り状態で帰宅して、ご飯を食べようとしたら、

リンちゃんが、トーストの良い匂いに誘われて、やって来ました
イイ匂いだね~何食べてるの~と、トーストに食い付かんばかりのリンちゃんに、
パンだよ、パンイイ匂いはバターだね美味しそうな匂いでしょと、飼い主。

それで、おとなしくリンちゃんが引き下がるワケはなく、

リンも食べた~いと、グイグイ寄ってきます
さすがにバターを塗ってるので、あげるワケにもいかず、パンを持つ手で、リンちゃんを阻止。
右手はカメラ持ってるので使えなかったのです(爆)

飼い主が強硬に阻止するので、

今度は反対側に回り込み、ちょこんと座って、
イイな~美味しそうだな~リンも食べたいな~・・・な視線で、パンの動きを見つめるリンちゃん
そんな目で見られても・・・ねぇ・・・と思う飼い主。


ちょっとだけくれないかなぁ~・・・なリンちゃんに、参ったなぁ・・・な飼い主


飼い主がパン口に運ぶたびにペロリン、ペロリン

仕方がないので、2枚目のパンは、

バターを塗る前にお裾分け
ちょっとだけあげるよと、差し出すと、わ~ホント~と、スンスン。

可愛いなぁと思いながら眺めてたら、ちょっとしたイタズラ心が

あ、でも、やっぱり、やめようかな~と、差し出したパンを、スッと引っ込めると、
あ~っちょっと~くれるって言ったじゃ~んと言って、


もうちょっと、こっちに寄せてよ~と、パンを持った飼い主の手に
自分のお手々を引っ掛けて、引き寄せようとするリンちゃん

その引き寄せる力、思いがけず力強くて、

思わず爆笑でした

ひとしきり笑かしてもらった後は、

ちゃんとお裾分けしてあげましたよ
リンちゃん、良いお顔してるでしょ~


ちょっとボケちゃったけど、あむっとパンに食い付くリンちゃんも可愛いのでした



リンちゃんが、ムーの傍にいて大丈夫そうと判断した
ギリギリの距離があの距離なのかもですね~(爆)
シオンの時は、平気で隣のビーズクッション、使ったりもしますから
シオンのほうは全く怖くないみたいですよ。
むしろ、同等くらいにしか思ってないかもしれない・・・
でも、コメントでも頂いた通り、ココまで近寄れるようになったってコトは、
3ニャン揃い踏みの姿が見られる日は近いかも
猫団子は、ムーとシオンがまず団子にならないので、
ちょっと難しいかもな~と、あまり過度の期待をしないようにしてますが、
やっぱり、ニンゲンってものは欲が深くて、ついつい期待しちゃうんですよね~(爆)
今年の冬は猫団子見られるかな~

ご連絡
ただいま、仕事がちょっとギュウギュウ気味です
そのため、ポチ逃げ、読み逃げでのご訪問となる場合もございます
その際は申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村

 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しっぽ)
2015-10-22 01:20:40
きゃわいい~~~^^♪
凛ちゃん舌舐めずりしてる~~♪
そんな風におねだりされたらたまらないですね!!!!
ああ、お手手の強引な温もりも最高でしょうねぇ~^^。
よくこんな綺麗に撮影できましたね
片手でwww
返信する
Unknown (nonokikichai)
2015-10-22 05:17:54
リンちゃんぺろりんGIF
めっちゃかわいい~ (*´∀`*)
ウチもキキがパンだいすき!
でも療法食生活で食べられないので
いつもパンはキキに見つからないように
食べてます(^_^;)
返信する
Unknown (ゆぼぼ)
2015-10-22 06:42:42
パンおいしかった?
バターついてた方がもっとおいしいんだよ~^^
返信する
Unknown (やらいちょう)
2015-10-22 07:32:08
バターの香りは猫さんにもツボ!
そりゃ食べたいでしょうねぇ~。
軽く食い付いた表情が可愛い!
返信する
Unknown (くりひなママ)
2015-10-22 11:45:47
リンちゃんパンもイケルのかあ(笑)
バターの香りは食欲をそそりますよね。
うちは全然興味を示さないからなあ。
それもまた物足りない・・?(笑)
返信する
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2015-10-22 14:13:49
うはーw(*´-`*)お目々の輝きが凄いですね~
おねだり上手!こんな顔されてペロリンされたら
あげないわけには行かないですねw
ここまでパクツキはしませんが、エルもパン好きです♪
こんなひと時で、一日の疲れ吹っ飛びますね!\(*´∀`*)/
ペロリンの横に来た時の舌のくるりん具合凄いですねw
・・・だんだんパンが食べたくなってきましたwww( ̄~; ̄)
返信する
Unknown (ANKO)
2015-10-22 19:02:42
リンちゃんもパン好き?
たぶんウランのこの世で一番好きなものはパン。
なので食べるのは至難の業なのです。
こんな風にほのぼのと楽しく食べられないのよ~
ああ、朝食を座って食べたい...
返信する
Unknown (ぽち)
2015-10-22 20:55:49
うちもパン好きですよ〜♪
リンちゃん パクッとするお顔がかわいい
ねばって待った甲斐がありましたね♡
狙った獲物は必ず落とすタイプねw
返信する
Unknown (クニ)
2015-10-22 23:47:11
パンを好きな猫ちゃんの話をよく聞きますよね~
多分縫ってるマーガリンなどの匂いに反応してるんだと思います
家のペコは私がパンを食べだすとジ~と見つめるので「居る?」と
小さいのを上げると食べます2口くらいですけど
でもパンを置いてても盗み食いはしません(笑)

しかしまちゃこさんのお写真のリンちゃんの毛が1本1本見えて美しいですね~♪
返信する

コメントを投稿