ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

カノン君、初めての本格的な爪とぎと対面( ´艸`)

2023年01月18日 | その他猫

こんにちは

いつも遊びに来てくださって、誠に有難うございます。
ゆるりと楽しんで行ってもらえれば幸いです

前記事ではカノン君にお祝いと温かいメッセージと応援を頂き、本当に有難うございました
カノン君、絶対に幸せになると確信してます
本当に素敵なかたと赤い糸が繋がっていて良かった
カノン君、最初から最後までラッキーボーイでしたよ

さて、今日のお話です。
今日は再び日付を遡ります

カノン君がいる間に撮った写真がまだあるので、しばらくはムーさん、リンちゃんの現在のお話と
カノン君の思い出話もアップしていこうと思ってます
良かったらお付き合いくださいませ

そんなこんなで、今日はカノン君が猫部屋に移ってから、初めて目にしたフラットな爪とぎ・・・
いわゆる、ごくごく普通の爪とぎ(我が家では爪とぎベッド)のお話・・・と言うか、動画です
カノン君、上手に爪とぎが使えるでしょうか













と言う事で、カノン君、初めて見るフラットな爪とぎも一発で使いこなせました
爪とぎで爪をとぐことを覚えてくれないと、我が家での生活もですが、
里親さん探しも困難になるので、ちょっと心配だったんですよね
上手に完璧に使ってくれたので嬉しかったです



大変申し訳ありませんが、おまとめコメレスはお休みさせて頂きます
申し訳ありません

お詫び

仕事が立て込んでしまった時は、ポチ逃げ、読み逃げでの ご訪問となる場合もございます
その際は申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



いつも温かいコメントを頂き、有難うございます
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでのご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら、
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、 改めて遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村



人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きらちろママ)
2023-01-19 01:01:22
ご無沙汰しています。
シオンさんの命日だと思って、久しぶりに訪問させていただいたら、カノン君が爪とぎを上手に使いこなして、ずっとのお家も見つかったとのこと…嬉しいニュースでした(^^♪
カノン君のことをとても大事に思ってくださる優しいご家族でよかったですね。
おめでとうございます。
返信する
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2023-01-19 14:15:13
お猫様って教えなくても、
なんでも色々使いこなしますよねー♪(*´-`*)
リンちゃん大接近じゃないですか!
爪とぎに夢中で気付いてない?? (^m^)プププッ
返信する

コメントを投稿