ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

かつお祭り

2008年08月03日 | ムー&シオン

おはようございます

飼い主、昨夜、死ぬほどに眠くて、画像の加工までした段階で、ダウンしちゃいました
夜が明ける前に更新したかったんだけど、もう朝ですよ

昨日も暑くて、我が家のニャンズたちは、

と、リビングでだれておりました

若さがないの~

飼い主も相方も、ほぼニャンズと同じ状態で、昼食を食べに出かけただけで、日中はインドア生活

 

さて、先日、飼い主と相方は、ちょっと嬉しい事があり、ウマいものを食べちゃったので、遅ればせながら、夜、ニャンズたちにも、感謝祭を開催しました(爆)

「ささみで感謝祭」の予定でしたが、前回のささみに対してのシオンの反応がイマイチだったので、急きょ

かつおで感謝祭

に変更

いやぁ、魚の威力すごし!!ですね。
早速、「かつお祭り」の開催報告をしたいと思います~

まずは、ムーから。
匂いで分かるのか、封を切って準備をしている段階でソワソワしてたんで、

待ってました

とばかりに、

ちょびっと顔が怖い事になってますが、うまけりゃ、それで良し

順番であげるので、次はシオンの晩なんですが、

めっちゃ顔が怖いことに・・・

猫が歯をむき出しにしてるのって、殆ど見たことないのですが、結構、怖いですな

また次はムーの番。

うんうん。そんなにウマいか
飼い主もあげる甲斐があるってもんだ
しっかり食べてね~

やっぱり、シオンはササミよりカツオのほうがス好きみたいで、ササミよりも食い付きが良くて、美味しそうに食べてました~

シオンが食べてる間、ムーはお行儀良く待ってくれてます。
じっと待ってます。
ただ、その待ち方が、

じ~~っと食べ物を凝視

して待つって感じなので、プレッシャーにもなりかねないんですが・・・

シオンも多少は成長したらしく、昔のように、ムーの食べてるものを横から割り込んで取って行く、というこもなくなり、ちゃんと待っててくれるようになりました~

飼い主にプレッシャーを与えながら、じっと待っていたムーさんにあげると

珍しく、取り損ねる
落ちたときの顔って、微妙な面白い顔しますよね

シオンは魚のほうがお好みのようですな
今日は前回のササミのときのように、途中でいなくなっちゃうこともありませんでした

最後の一口をシオンにあげて「かつお祭り」終了~

 

さ~て、美味しいモノと、軽い運動は1セットです~
今日は1日ダレてたからね、運動もしてないでしょ~

・・・と言う事で、オモチャ投入

ムーのお気に入りのオモチャを投入すると、早くもムーが反応しました

そして・・・

テーブルの下から飛び出してくるムー。

シオンは、というと、昔のトラウマで、ヒモ系のオモチャが苦手。
苦手と言うか、

恐ろしくて仕方がない

みたいで、ちょっと離れたところで、ムーの様子を伺ってました

ムーは大興奮で、

困難ごっこで大盛上がり

そして、

つかまれると、離してくれないテイクアウトごっこでも大盛上がり

ひとしきり遊ぶと、

と、いきなりの終了宣言

飼い主、まだまだ遊びたいのに~

仕方がないので、シオンに見せるも、

動いてるオモチャは、やっぱり怖いらしく、動く度に腰が引ける
仕方がないから、その辺に置いてたら・・・

シオンが運搬ごっこをしていた・・・

運搬ごっこ・・・持ち運んで楽しむ遊びで、シオンが得意な作業です

動いてなければ、積極的に触りに行くシオン・・・

運搬して、ガブガブして、オモチャとしては、遊び方が間違っているのだが

それはそれで楽しそうである・・・

そして、ひとしきり、遊んだら、

もう疲れたのかよ!?w( ̄▽ ̄;)w

動いてないじゃ~ん

ちなみに飼い主が妙に眠くてダウンしたのは、ムーと遊んだ時に自分で思っていたよりも激しく遊んだからのようです
飼い主のほうがノリノリだったかも
こんなことで体力を消耗するとは・・・歳を感じちゃうわ~・・・

 

 

ただ今、ランキングに参加中です
気づけば、時々ですが、キジトラ猫50位内、白猫20位内にランキングされるようになりました。

ひとえに皆様の「愛のポチッのお陰でございます。
本当に有難うございます

これからも、我が家のニャンズに「愛のポチッをお願いします

    

 いつも有難うございます。皆さんの「愛の1ポチ」が毎日の励みです


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (youbobo)
2008-08-03 16:47:27
かつお祭りは大盛況ですね~^^
うまうま~の、いいお顔続出^^v

困難ゴッコも満喫してますね^^v
シオンちゃんのトラウマって・・
絡まっちゃったのかな^^?
Unknown (とっちー)
2008-08-03 18:27:37
そうそう!うちのごろまるも困難遊び大好きー!!(笑)
わざわざ変なところから手を出して遊ぶんだよねー( ´艸`)ムププ
今日もポチ逃げ状態でごめんねっ( ;∀;)
週末はPCを独占できなくって(笑)
Unknown (ちま)
2008-08-03 21:07:37
かつお祭り!
シオンちゃんもムーちゃんも
目の輝きが違いますね(*^^*)
可愛い~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
たくさん可愛い表情が見れて嬉しいです~♪
私にとってもお祭りです(^m^)
Unknown (まちゃこ)
2008-08-03 21:11:05
youboboさん♪
かつおさん、大人気でしたよ~(*^_^*)
困難ごっこ、ムーが一番好きな遊びのようです(爆)
ちょっとしたオモチャを渡すと、すぐに困難ごっこです(^▽^;)
シオンのトラウマは、大当たりです(^^;)
シッポにヒモが絡まっちゃった事があって、以来、長いヒモのついたオモチャはちょっと苦手みたいです(;´д`)
Unknown (まちゃこ)
2008-08-03 21:29:13
とっちーさん☆
ごろまるちゃんたちも好きですか♪困難ごっこ(爆)
見てるほうとしては、「なぜわざわざ遊びにくい方法で?」って思っちゃう~(^▽^*
でも楽しそうなんですよね(^▽^;)
可笑しいの~(爆)
Unknown (まちゃこ)
2008-08-03 21:34:25
ちまさん☆
ウマウマなものを見ると、目がキラキラしますね~(*^m^*)
人と同じ(爆)
おやつとかあげると、ホント、目が輝くので、ついついあげすぎになりそうです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
最近はシオンも、「順番」というのを理解し始めてきてくれたので、落ち着いておやつ大会ができますww
前はもーう、シオンの「くれっ、くれっ、早くくれっ」攻撃が凄くて(^▽^;)
楽しいと感じてもらえて嬉しいです♪
また祭りをしたらアップしま~す☆(*^m^*)

コメントを投稿