ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

自由気まま

2010年12月19日 | ムー&シオン

こんにちは

以前にもお話ししたかもしれませんが、
我が家は家中の窓が全部、ご覧のとおりの
すりガラスになってます。

せっかくタワーを窓辺に置いても
お外ウォッチングはできません
しかも、ピンクのタワーがある窓は
向こう側に向かって全開になるので、開けられません。
絶対に~!!
なので、タワーに登ってもお外が見られなくて
ちょっと残念そうなシオン

せっかく登ったタワーから移動の準備ww

あ、やっぱり、つまんないんだ
シオンの目線の先には大きなタワーがあるので、


GIFアニメですww
大きなタワーに移動するのかと思ったら
ムーのいるグリーンのタワーに・・・

そして、ムーがいるのに、ムリヤリ気味に
ムーのところに登って行きました

移動した先でシオンは熱心なお外ウォッチング
あぁ、何だかまたバトルになりそうな
不穏な気配・・・
ムーのクレームも聞いちゃいません。
まぁ、いつものことっちゃいつものことですが・・・。


ムーもそんなシオンの様子にキレ気味です
あぁ、怒っちゃう怒っちゃう~
でも、棚板一番上でバトルのは、
ドンクサムーには超危険な気が・・・


と思ったら、グイッとシオンを追いやって


GIFアニメですww
そそくさとタワーから降りて行きました。
そりゃ、毎回バトルのも面倒か~


お外ウォッチングをバッチリ堪能したあとは
風で乱れた(?)毛並みを整えるついでに
毛づくろいをせっせとして体を温めてたみたいです
この様子からしてみると、ムーのクレームは
全く聞いてなかったみたいですね
ホント、自由だわ~。



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
スリッパ、ホント、フレー面されなくて良かったですよ~
実は写真を撮りながら、内心ちょっとドキドキでした
しっかし、スリッパの何があんなにムーを
盛り上がらせたんでしょうねぇ
謎は深まるばかりです
そそ、やっすーいスリッパですが、
あれは実家で買ってもらって、送ってもらってますww
スリッパだけだと送料で高くつきますが、
お米やオカンセレクトの変な荷物(笑)が送られて来る時に
隅っこの方に一緒に入ってます
実家の激安スーパーはホントに色んなモノが安い
食料品・日用品だけのことを考えると
実家の方が断然イイなぁと思うことがあります(爆)



今週はバタバタの日がありそうですが、
それよりも何よりも寝違えの改善状況がイマイチ読めません
状況によって、応援ポチでのご訪問をさせて頂くかもしれません。
申し訳ありませんが、ご理解とご了承を頂けましたら幸いです


いつも遊びにきてくださって、本当に有難うございます
また、楽しいコメント、飼い主や相方へのお気遣いなど、とても嬉しく思っています
ただ今、個別のコメントのお返事をお休みさせて頂いています
それでもイイよと思って下さいましたら、初めての方もお気軽に
コメントを入れて頂けると、飼い主、小躍りして喜びます
ブログをお持ちのかたは、ブログのURLを入れてくださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

なんとなんとビックリドッキリ
キジトラ猫20位以内、白猫10位以内にランキングして頂けるようになりました。
ひとえに皆様の「愛のポチッのお陰だと感謝しております
本当に本当に有難うございます
これからも我が家のニャンズに「愛のポチッをお願いします



     OR    

ポチっとな~               ポチっとな~
いつも有難うございます。皆さんの「愛の1ポチ」が毎日の励みです



12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NonoKikiChai)
2010-12-19 09:42:12
やっぱりお外を見るのは楽しいみたいですよね^^
我が家も窓の所にはかならず誰かがいます^^

シオンちゃんの自由奔放なところ
いいですね~♪
そして大人の対応のムーさんにポチポチしちゃいまーす!!
返信する
Unknown (りえ)
2010-12-19 10:06:54
お外が見えないのはちょっと残念。
でも,お外からも家の中が見えないのは
ちょっと安心かも!?

ムーさん,すんなり譲ってあげるのですね。
物わかりいいなぁ。

でも実は,シオンちゃんはもっと絡んでほしかったりして。
返信する
Unknown (ツブシオ)
2010-12-19 10:12:42
コチラもポジション争いは、
やはり白猫のムーさんが早々に諦めるんですね。
シオンさん、それは・・・・聞こえていても
聞いてないですよね。
返信する
Unknown (くりひなママ)
2010-12-19 13:42:02
お外チェックはやっぱり楽しいんですかねー。
ムーちゃんを押しのける勢いっていうか、
ムーちゃんが目に入ってない感じ?(笑)
この場所でバトルは危ないですよね。
ムーちゃん賢明です♪
返信する
Unknown (ねこじゃらし)
2010-12-19 13:51:43
お外がみえなくっても、まちゃこさんや相方さんがいてくれたら嬉しいんじゃないですかねー。まったりと遊んであげてくださいね(^-^)
返信する
Unknown (youbobo)
2010-12-19 16:31:58
全部すりガラス・・残念ですね~~^^;
お外ウォッチングは冷えちゃうのね~^^;

返信する
Unknown (虎猫)
2010-12-19 16:39:59
夏は、網戸にできるけど
冬はね・・・・。
でもタワーが2台ある家ってそんなに無いから
恵まれてるよ。
相方さんと遊びましょうね。ふふ。
返信する
Unknown (はな)
2010-12-19 16:59:48
窓が全部磨りガラスは、ちょっと残念ですね~
タワーがある分たくさん楽しんでね~

って、あはは!!シオンちゃんったら、ぐんぐんと…
ムーちゃんの場所に入って行っちゃいますね^^;
やっぱり上の子は諦めちゃうって場合が多いのかしら~
ウチもそうですものw
返信する
Unknown (momomama)
2010-12-19 17:34:37
猫にも持って産まれた性格ってあるんでしょうね
我が通せるシオンちゃんは幸せですね^^
返信する
Unknown (あ~しゃ)
2010-12-19 19:20:20
シオンちゃん、相変わらずのフリーダムさですね( ´艸`)
お外が見たかっただけなんだけどね~^^;
ムーちゃんの憮然とした態度が、
「ほんとにもうっ!」って言ってるみたいで
笑っちゃいます。
まあでも、バトルにならなくてよかったですね~。
返信する

コメントを投稿