ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

【再放送】お待ちかねのあのお方

2013年08月09日 | ムー&シオン

こんにちは

昨日は、ちょっと夜に用事が立て込んでしまい、
記事を作る時間が取れなかったので、再放送にてお送りします
元ネタはちょっと古い時期から
2010年の8月です。

それでは、はじまり、はじまり~



シオンが気持ち良さそうに、特等席でまったりしてました

が、ちょっと飼い主がリビングから出て、戻って来たら


飼い主の座椅子を乗っ取られてました

写真を撮ってる時に、シオンの鼻から何かが出てるように見えて、

ちょっと焦り気味に、よくよく見たら、糸くずだったんですが、
見れば見るほど、鼻水みたいに見えて、爆笑しちゃいました

そんな感じで、シオン同様、ムーも和室の窓辺でまったりしてたんですが、
飼い主と相方がビックリするくらいのものすごい勢いで
リビングへやって来て、窓辺に張り付きました。

何事かと思ったら、久しぶりにお客さんがお見えになったようです


ムーの様子に飛び起きたシオンも、タワーの上から観察。


お客さんの確認をしたら、2ニャン揃ってかぶりつきです


GIFアニメですww
お客さんが動くと、大盛り上がり。


ムーの網戸越しの手荒い歓迎で、お客さん、ちょっと退避。


ニャンズの様子を窺いつつ、再び近寄って来ます。
(ホントは近寄らなくてイイんだけどね~


そして、ニャンズをおちょくるかのように、シュッと飛んで行きます。
シオンの勢いに、ムー、ちょっとドン引きww


手の届かないところに止まってしまって、ニャンズにはなすすべもなく・・・。

と思ったら、

今度は下の方へ飛んで来ました
完璧におちょくられてますね・・・


そして、そのまま、ジーッと網戸に張り付いて、微動だにせず

ムーもシオンも頑張ってお客さんの動向を観察してましたが、
動かないものにはあっという間に興味を失ってしまうシオンは
早々に脱落し、ムーだけが我慢強く観察続行。

GIFアニメです
しばらくすると、お客さんが再び活発に活動しはじめ、
ムーも大喜びで大ハッスルでした
やはり、忍耐強いほうがトクですなぁ

なお、2013年8月8日現在、お客さんらしいお客さんは
お見えになっていらっしゃいません。
やっぱり、ハンパなく暑いのが原因なんでしょうかね~
昨日なんて、10時くらいにセミが鳴いてましたよ



リンちゃん、可愛かったでしょ~
あの写真は、保存版決定ですよ~
リンちゃん、眠くなると、普段は隅っこで行き倒れてたりするので、
ジッとしてて、可愛いお顔の写真があまり撮れないのです(爆)
なので、あのタワーでパヤヤンになったのは貴重です

しかし、ホント、リンちゃん、寝ないですよ
ちょっと寝て、すぐに電池復活です。
その代り、コメでも頂いたように、超熟睡してるみたいです
今はもう、完全にフリーにしててるんですが、
寝る時はまだ、飼い主と一緒にリビングで寝てるます。
で、一昨日の夜中なんて、テレビ台に飛び乗って、
DVDを落としてみたり、オモチャで1人大盛り上がりしたり、
多分、3時過ぎくらいまで賑やかで、飼い主も眠れず、
昨日の朝は、朝ご飯の時間にも起きれず、遅刻してしまいました
ちなみに、同じくらいの時間まで、シオンもゴソゴソしてたみたい。
ムーとシオンは相方と一緒に寝室で寝てるんですが、
(まだ、寝室はムーとシオンの聖域として、あまり浸食されてないのww)
2階から、シオンの鈴の音がチリンチリンと聞こえておりました
まぁ、このパワフル時代もチビッ子のうちだけなので、
飼い主もしっかり楽しんでおこうと思ってます



お詫び
日頃から、平日は仕事の進行状況によって、
急に応援読み&ポチや拝読のみでのご訪問となることがございます
申し訳ありませんが、ご理解賜れましたら幸いです
何卒 宜しくお願い致します



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』のランキングに参加中です
よろしければ我が家のニャンズに『愛の1ポチをお願いします

 OR
ポチっとな~ ポチっとな~

『人気ブログランキング』にも参加しました
こちらも『愛の1ポチをお願いできたら嬉しいです



有難うございました。皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しっぽ)
2013-08-09 00:41:47
うはっ、楽しそうです^^。
お客様は歓迎出来ませんが、
にゃんずが楽しそうだとうれしいですよね~。
シオンさんの勢いで、網戸外れなくて良かったです!!
あっ、鼻水・・・大爆笑させて頂きましたwww
返信する
Unknown (nonokikichai)
2013-08-09 06:31:02
虫さん、来ますよね!
ウチも見つけると大騒ぎです(^.^;)
今日も暑くなりそう!
頑張りましょう(*^^*)
返信する
Unknown (くりひなママ)
2013-08-09 06:49:02
網戸受難編ですね(笑)
ほんと、虫が少ない気がしますよね~
やっぱり暑すぎるのかな。
夕べはエアコン切ったら暑すぎて眠れませんでした。
でもずっとつけてると風邪ひきそうだしねえ…。
リンちゃん、まちゃこさんと一緒に寝てるんですか、
いいなあ~かわいい♪
でもずっと周りで遊ばれたら眠れませんよね、
寝不足、がんばって…!(笑)
返信する
Unknown (youbobo)
2013-08-09 07:37:14
うちとこもお客さんきてないですねぇ~・・
暑くてバテちゃったかな^^?
返信する
Unknown (ふ~まま)
2013-08-09 12:13:04
リンちゃん パワーアップしてますね。
シオンさんの寝顔を見て??
目を瞑ってるのに 目(模様)がありますね。
あどけないお顔で 眠っていて可愛い。
リンちゃんとムーさん どのくらいで仲良くなれるか 楽しみです。
うちは 不仲時間更新中です(泣)
お忙しそうですね。
そちらは お天気も変なようですね。
お体お大事に!
返信する
Unknown (虎猫)
2013-08-09 14:26:04
お客様、なんだったのかな??
リンちゃんは、寝てたのかな?
リンちゃんに見せたら
大興奮で、網戸が危ないかもね・・・。
返信する
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2013-08-09 16:57:22
( ゜∀゜)・∵ブハッ!!
ほんとに鼻汁だとおもいましたw(笑)
シオンさん鼻になんか付いてるの気付かなかったんですねwww
虫さん・・・先週嫌なやつが入ってきましたよ。
まったくドコから侵入するのか・・・
網戸にダーンッッされるとホント抜けそうでビビりますね(笑)
返信する
Unknown (momo)
2013-08-09 20:37:51
3年前のムーちゃん&シオンちゃん!
この頃は、このふたりが
ちょっとしたリンちゃん状態みたいですね^^
特にシオンちゃん!
返信する
Unknown (ゆきこ)
2013-08-09 20:47:27
今となってはもう二度と戻らない
二匹だけの時間ですね、、(笑)
夜中に起こされる、、、
う~ん、大人猫でもそれはやるけど
チビッコはやはり行動が心配だから、つい
気になって起きちゃいますね。
がんばれ~まちゃこさん!
返信する
Unknown (由乃)
2013-08-09 22:45:12
(*^m^*) ムフッ
ほんとだぁ~~
シオンさんの鼻から・・・・
(* ̄m ̄) ププッ
ナイスショット~~w
返信する

コメントを投稿