ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

まだ入れるんだ!?(@_@)

2014年04月28日 | リン

こんにちは

なんか色々慌ただしくて、すっかり忘れてましたが、
世の中、GWなんですね~
まぁ、飼い主は暦通りなので、毎年、何の恩恵もありませんが、
今年は、GWのコトすらも頭にありませんでした。
それよか、29日が祭日であるコトを呪ってる感じです(爆)
いや、いろいろとね、ありまして・・・。
ココが休みじゃなかったら~(-""-;)っていうコトが。

とまぁ、個人的にはそんな感じなんですが、本日のお話です
今日は、この間の土曜日のコトをちょっと。
土曜日は、先日の記事でも書きましたが、ライブに行ったワケですが、
木曜に徹夜をしてたので、最初に起きたのはお昼頃でした。
そこから、準備をするギリギリの時間まで、ウトウトしたり、起きたり、
を繰り返してたんですが、何度目かの転寝から目が覚めたら、

リンちゃん、こんなところに入ってました。
あららら~・・・そんな所に入っちゃって~と言う気持ちと、
まだ、入れたんだと言う気持ちの飼い主。
リンちゃんは、まだ入れるよ~とドヤ顔

リンちゃんが、どこにいるのかと言うと、

よく写真にも写ってる、ガラステーブルの中
チビッ子の頃はしょっちゅう入り込んでたんですが、
さすがにもう体も大きくなったし、入れないだろうなぁと思ってたら
意外と入れたみたいです


横から見ると、まだ結構な余裕がありそうな感じでした


上から見てると、どう見ても窮屈そうに見てたんですけどねぇ。

そのうち出てくるだろうと思ってたんですが、
一向に出てくる気配がないので、

そこから出ないのと聞いたら、
今日はココでお昼寝しようと思って~だって


思わず、そこで寝るのと聞き返したら、
うん、ココで寝る~居心地良いし~と返事が返ってきた


いやいや、居心地良いとかいう問題じゃないし・・・って言ったら、
大丈夫大丈夫とリンちゃん。
何が一体、大丈夫なんだ


大丈夫なんて言われても困るんだけど・・・と言うと、
リンちゃん、無反応。
いや、無反応って言うか、まさかのシカト


ちょっと~ヒトの話、聞いてる~と聞いたら、
時々、聞いてるよ~と言われました。
時々って、これまた一体・・・

で、結局、リンちゃんはどうしたかと言うと、
ホントにココでお昼寝を始めちゃいましたよ
いや、入るのは良いんですけどね、見たらわかる通り、
ラックの部分とガラス部分の間は、そんなに広くないし、
進入口になってる四方も意外と狭いしで、
何かにビックリした拍子に飛び出したら、
ケガでもしそうな感じなので、ココで過ごすのは、
ちょっと勘弁してほしいかな~なんて思うワケです
でも、テーブル下に猫さんがいるのは楽しいんですけどね


テーブル越しに撮った1枚。
なんか、めっちゃ丸いですよね



リンちゃん、大人になっちゃったらしいですよ~
大人宣言、ホントかどうかは・・・乞うご期待
でも、あの時はホントに一度もドーンッは無かったので、
あの時間だけは大人だったんだと(爆)
オモチャで遊んでたり、自発的に首輪を外して、
オモチャ代わりにしてたりする姿を見てると、
とても大人の行動とは思えませんけどね
飼い主も、シオンには申し訳ないんだけど、
ドーンッはもうちょっと見たいんですよね~
こんなに早く見られなくなったら、本気でかなり残念(爆)
シオンの近寄り過ぎ写真、ホントは顔全体に
ピントが合うと良かったんですが、目だけでもピントが合ったので
良しとするか・・・って思わないといけませんね~
でも、目にピントが合ったのも、ただの偶然だったり
こういう時は、ホントはマニュアルのほうが良いんでしょうけど、
視力が悪く、眼鏡もイマイチ度が合ってないみたいで、
マニュアルで撮った写真は、ピントが合ってると思ってたら
全然合ってないじゃ~~~んって仕上がりになります

ネット回線の不調、結局、原因はよく分かんなかったんですよ~
以前にあったように、遮断と復帰を繰り返して、
一瞬と言うか、10分くらいは繋がってるんですけど、
また勝手に遮断して・・・って感じで。
恐らく、マンションの大元から部屋までの回線が問題なんじゃないかと。
前回、似たような現象でNTTのヒトに来てもらった時に、
そういう説明もされたので。
ただ、その回線をチェックしようとすると、わざわざチームを組んで・・・
とかの、とんでもなく大変な作業になるらしく・・・
できればそれは避けたいので~
とりあえず、適当に機器類を触ってたら勝手に直った感じなので
そのまま、使ってます(爆)
しかし、ネットが使えないって、ホントにストレスになりますね~。
一応、あいぽんを持ってますが、使い勝手が良いわけではないので、
自宅にいる時は、基本PCなんですよね。
ネットができなくなったら、生きて行けないかも・・・
ってちょっと思いました



お詫び
日頃から、平日は仕事の進行状況によって、
急に応援読み&ポチや、拝読のみでのご訪問となる事がございます
申し訳ありませんが、ご理解賜れましたら幸いです
何卒 宜しくお願い致します



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村

 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆぼぼ)
2014-04-29 08:00:51
まだまだ余裕だよね^^v
そこでお昼寝してくれるなんて~^^
即!猫見酒やね
返信する
Unknown (やらいちょう)
2014-04-29 08:58:48
落ち着くんでしょうねww
この絶妙な狭さが猫さんのツボ。
気の済むまで居させてあげましょう。
返信する
Unknown (しっぽ)
2014-04-29 11:56:02
これは大人になっても入れそうですね^^。
それに、猫の視線感じながら、コーヒーブレイク出来そうで素敵~♪
あっ、ゆぼぼさんは猫見酒だったwww
考えることに大差なしですね^^v
返信する
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2014-04-29 15:16:46
なんだか、ここから覗かれてたらおやつ食べれませんねwww
ずっと狙われそうですもん(笑)
おっきくなっても余裕があるってことは、これからもココに入る可能性ありますね!
あw密かにムーさん発見でニヨニヨしました♪
(*´艸`*)
届きましたか~配達のおじちゃん、日付書かずに持ってったので
まさかそんな早く着くとは思ってませんでした(笑)
中身安物ばかりで申し訳ないです(;´∀`)
白猫と、ミニポーチと、ボールは百均で見つけてオソロで買っちゃいましたw
なのでお返しとかは不要です!受け付けません (乂∀・) お断りですw(←笑)
しかもめっちゃ遅れ馳せながらになっちゃいました(苦笑)
すいませんwww
返信する
Unknown (ゆきこ)
2014-04-29 16:38:24
いい感じだけど、、、
まちゃこさん的には心配ですか
大丈夫なようにも見えますが(笑)
ネット回線、ウチもよくダウンしちゃうんで、、
やはりマンションそのものの回線に問題が
あるような気がしますが、まだ問い合わせたり
確認したりはしてなくって。
返信する
こんばんは! (まさっぴいの夫)
2014-04-29 20:31:40
お世話になっております。

本日、業務多忙のため
お詫び&応援ポチでコメントに
代えさせてさせていただきます。

よろしくお願いいたします。
お世話になっております。

本日、業務多忙のため
お詫び&応援ポチでコメントに
代えさせてさせていただきます。

よろしくお願いいたします。
返信する
すみません! (まさっぴいの夫)
2014-04-29 20:33:46
同じごあいさつを重複記載
してしまいました。

改めてお詫び申し上げます。
返信する
Unknown (由乃)
2014-04-29 20:55:48
こんばんは
可愛いですね~
ガラステーブルだから
リンちゃんの様子が一目瞭然
ずっと見ていたいなぁ~w


ホームからの電話
ドキッとします
心臓に悪いです~~
仕事中にもかかってくるので(汗)
返信する

コメントを投稿