ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

今日はムーさん専用

2012年01月10日 | ムー

こんにちは

3連休も終わって、今日からまた
いつもの日常が戻ってきますね。
さて、お仕事、お仕事~っと。
次の連休は3月までないんだなぁ・・・と
新しい年が始まったばかりと言うのに
早くも次のお休みを指折り数え始める飼い主

3連休後半は自宅でしっかりお仕事だった飼い主。
ニャゴら~の様子を見ながら、作業をしてました
飼い主が仕事をしてる間、ニャゴら~は
思い思いの場所で寝てみたり、
仲良く遊んだり、相方に構ってもらったり。

お昼寝と言えば、相変わらず
書類保存箱が大人気。

昨日はムーが先にゲット


ずっと、シオンが先に入って、一度入っちゃうと
なかなか空くことがなく・・・
ムーは簡易ベッドにしてから、初めて入る・・・かな。
タダのダンボールよりもベッドにしたことで
さらに居心地の良さが上がって、
ムーも気に入ってる様子です

が、なぜか落ち着きなく、キョロキョロするムー。

シオンに見られてる気がするようです。

そんなムーの様子を見て、
飼い主も一緒にキョロキョロ。

あ、いました
保存箱から少し離れた位置から、
保存箱をじーっと見ているシオン

さすがムー。いたよ、シオン。

やっぱり・・・ってお顔
その後、こっち狙ってるなお顔。

再びシオンの様子を見てみると・・・。

相変わらず保存箱の方を見てるけど、
特におイタをしようとしている様子でもなく・・・。

と思って再びムーの方へ振り返ったら

何かに気付いたムー。

シオン、静かに保存箱の傍まで来てました

いやいや、音もなく忍び寄るの、やめようよ~
ビックリしちゃうじゃない
ムーに話し掛けるシオンと、答えるムー。
でも、ムーはなるべく、追い出されないようにと
小さくなって、シオンと目を合わせないようにしてるみたい。
追い出されちゃ適わんって感じでしょうか

その後、シオンは特に何をするでもなく立ち去って、

PCデスク下の小さいダンボールベッドに
ちんまり上手に収まってお昼寝。


何だかちょっと笑顔に見えるようなお顔と


ちょこんと箱の側面に揃えて添えた
あんよに萌え萌え。
そして、幸せを感じてみたり

ムーは夕方までずっと保存箱の中。

夕食の30分前にノソノソ起き上がり、
はぁ~よく寝た~の様子
しかし、ムーの体内時計は正確だわ

今年に入ってから、まだあまり寝る場所の争奪戦と言うか
追い出し作戦が展開されてませんww
この調子で過ごしてくれるととっても嬉しいのだけど・・・
どうかなぁ~・・・。



使いたいタイミング、ホントに不思議なくらい
かぶっちゃうんですよね
コメでも頂きましたが、やっぱり、生活サイクルが
一緒だからかしらww
鍋ベッド、せっかく同じものが2個あるんだから、
と思っても、自分の匂いがついてるのでないと
落ち着かないんでしょうかね。
あ、でも、シオンは全然、そんなコトないか。
シオンは例外
今までムーは、あまりシオンが気に入ってるモノを
積極的に使うっていうのは無かったんですが、
どんどん積極的になってます。
おかげで、ちょっとしたいざこざが増えました
でも、鍋ベッドは別みたいですけどね(爆)
ムーは自分のがイイみたいです。
中のクッションの潰れ具合が関係してるのかも



年明けから応援読み&ポチや拝読のみでの
ご訪問が続いてしまい、すみません。
仕事の日程がシャレにならないくらい詰まっていますので
しばらくの間、応援読み&ポチや拝読のみで
ご訪問が多くなる可能性がございます。
何卒、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』のランキングに参加中です
よろしければ我が家のニャンズに『愛の1ポチをお願いします
OR
ポチっとな~ ポチっとな~

有難うございました。皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミカ姉)
2012-01-10 03:44:55
のんびり過ごした実家から東京に戻りました!
お忙しいのにコメントありがとうございました♪
ご挨拶が遅くなりましたが、
今年もどうぞよろしくお願いします♪♪
でも、いきなり3月まで連休がない事実にガックリきました。
そうか~そうなんですね~(涙)
ムーさんとシオンさん、実は仲がいいから同じものが好きなんですよ、きっと(笑)
お互い気づいてないだけかも~♪
…だといいな♪
Unknown (iomoca)
2012-01-10 05:14:01
シオンさんも大人になったのかな?(笑)
こうやって仲良く交代に使ってくれると
良いですね~~~
うちもなぜか?使いたいときが一緒になっちゃうんですよね
なんででしょう?
ま~~うちの場合は姉が強いってことで
モカがいつも諦めるんですけど(^。^;)
あ!そんな事ないか?たまには姉が諦めてることあるわ
やっぱりバランス取れてるのかしらね?
ムーさん!良かったね(-^〇^-)
Unknown (NonoKikiChai)
2012-01-10 06:10:29
ムーさん保存箱よっぽど気に入ったのね♪
シオンちゃんも良い子だわ^^
猫の体内時計…
我が家の猫たちはどんどん早くなってる
きがします^^;
ご飯のおねだりの時間はどんどん早まってますから(-_-;)
Unknown (youbobo)
2012-01-10 08:36:48
@@!追い出さず・・
ちと期待ハズレ^^?あははは・・・。
Unknown (くりひなママ)
2012-01-10 09:06:31
戦う女子。。。にはならなかったか(笑)
お気に入りの箱がたくさんあっていいなあ。
ムーさんも堪能できたみたいですね。

3月まで連休ないのか。。。
確かにそれはがっくり来ちゃうかも…(笑)
お仕事、頑張りましょうね~~。
Unknown (ツブシオ)
2012-01-10 10:34:43
年明けは平和にね!

そいでもって戦う女子の
戦い始めは・・・・いつなんでしょ!
Unknown (ふ~まま)
2012-01-10 11:31:41
姉妹をみながらの お仕事!?
良いのか そうでもないのか?
ご苦労様です。
ムーさん 追い出されなくって良かったですね
日によって お気に入りの場所も変わる兄弟なので・・・
お気に入りがわかってる シオンさん達が
羨ましいで~す。
Unknown (虎猫)
2012-01-10 12:06:15
箱の中の網かけだと勘違いして、
またまた、失礼!
シオンさんとムーさん、仲がいいですね・・・。
丁度いい関係ってかんじ。
ムーさんの性格がやっぱり、いいのかな??
Unknown (とっちー)
2012-01-10 12:08:16
あぁ~( ;∀;)
4枚目あたりで「今日も元気に戦う女子展開かしらぁ!!?」なんてワクワクしてしまった自分が恥ずかしい~~!!!(爆)
シオンちゃん、今日はお淑やかモードだったのかなぁ♪
それともまちゃこさんのお仕事のジャマをしないように静かにしてくれたとか…は無いかwww

ちんまり箱に入って寝てる姿、可愛すぎる~(〃∇〃)
これはこれで一緒にお昼寝したい誘惑にかられちゃうよねー( ̄m ̄〃)

うわ~!そう言えば3月まで祝日って無いんだよねー。・゜・(ノД`)・゜・。ウワァァン
てか今年って祝日が土曜日に来る日が多くて
連休が少ないんだよね、確か。
なんかすごく損した感じの1年になるよねぇ~(遠い目w
Unknown (ゆきこ)
2012-01-10 13:14:34
そろえたお足、、萌えポイントですよね~
我が家でもさんざん見てるはずだけど、、やっぱり
こうして他のニャン子のを見ても、見尻が下がります!
そういえば、、猫ハウスとして段ボールをいくつか組み合わせたものも売ってました!(たぶんご存知ですよね?)
猫と段ボールはきってもきれない絆が、、、?

コメントを投稿