ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

毛玉感謝デー

2008年07月31日 | ムー&シオン

こんばんは

本日、仕事でお台場周辺まで行ってきた飼い主です。
いやぁ~、世の中、学校機関は夏休み中だということをスッカリ忘れておりました
汐留からゆりかもめに乗ったら、10時半頃だというのに、とんでもなく超満員状態

なんだ~!?この満員状態は???

と思ったら、夏休みの子供たちが、どうやら「お台場冒険王」を目指していた様子

おかげで、クライアント先に到着する頃には、汗だくでした
最悪・・・

イイですね~夏休み。
飼い主、今年は夏休みなんて言ってられないかも~

本日、我が家は毛玉感謝デーでした。

ま、いわゆる、グルーミングをしたわけです

グルーミング後の毛をどうするか、というと、猫玉をせっせと作っております
要するに、抜け毛を球にしてるだけなんですが
コレがね、ビックリするほど、ニャンズに大人気(爆)
いろんな猫ブロガーさんが書いてて、最初は半信半疑だったんですが

いつもは大切に保管してるんですが、久々にムーの目の前に出してみました。

しばらく見た後で、どうやら以前にも見たという記憶が蘇ってきたらしく、

遊び始めました
メッチャ怠惰な遊び方ですが

猫玉にしっかりツメを刺して、自分のところに引き寄せようと必死。
シオンの猫玉には見向きもせず

自分の毛だから、自分の匂いがするので、そのあたりも大人気の要素なのかもしれません

がぶがぶ、噛み付いて、

一心不乱に、がぶがぶ噛み付いて、シオンの猫玉はほったらかし~(爆)

ポツンと寂しそうに転がっておりました(爆)

あまり熱心にがぶがぶされると、ちょっと困るので、ご返却をお願いしていたら、

シオンが登場。

シオンにもちょっと見せてみようかな~と思って、呼んでみました

ムーは、ムーの猫玉が好きですが、確か、前回はシオンは自分の猫玉は選ばなかったような・・・。

一生懸命、チェックするシオン。
不思議な事に、チェックするのはムーの猫玉のほう。
自分の猫玉には全く目もくれず・・・。

迷わず選んだのは、やっぱりムーのほう

そんなにムーが好きなのか
ムーにはちょっとウザがられてるっぽいケド

おもむろにガブリ。
シオンのこういう時のガブリはムーと違って、手加減がないので、返却して頂こうとすると、

持って行くな、と阻止される

あくまでも、持って行くなというのはムーの猫玉のほうで、自分の猫玉には全く反応ナシ

しつような「ちょっとだけ」攻撃に、飼い主が譲ってしまいました
持って行かれると困るので、飼い主が持ったままにしてたんですが、

ムーの猫玉にスリスリ、スリスリ・・・

そして、

はぐはぐ

 

さらに、奪い取ろうと、

ウガガガ

っとな~・・・

飼い主の手を押さえて引っ張るシオン。

なぜ、そこまでムーの猫玉が好きなのか、依然、謎のまま・・・

 

 

ただ今、ランキングに参加中です
我が家のニャンズに「愛のポチッをお願いします

    

 いつも有難うございます。皆さんの「愛の1ポチ」が毎日の励みです


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とっちー)
2008-07-31 06:01:37
わぁ~゜.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。
ムーちゃんの毛玉ボール、真っ白でキレ~イ!!!
うちのはどっちもシオンちゃん色だから白いボールって新鮮だわぁ~♪
( ´艸`)ウフフ♪シオンちゃん、ムーちゃん玉にメロメロになってますねー☆☆
返信する
Unknown (youbobo)
2008-07-31 07:25:00
いい大きさのボールですね~^^
転がして遊ぶ子もいるみたいですが
うちもシオンちゃんと同じでガブ~なんです^^;
なので触らせません^^;
返信する
Unknown (まちゃこ)
2008-07-31 23:18:40
とっちーさん♪
有難うございます~(*- -)(*_ _)ペコリ
ムーは白いのです(爆)
実は白い猫ちゃんは私も初めてで、以前、いたネコさんは白黒ハチワレと三毛さんだったので、超超新鮮です(爆)
もらって1年経ちますが、「ムーさん、白くてキレイね~♪」ってほぼ毎日言ってます(^▽^;)
そうなんです。なぜかシオンはムーの猫玉にメロメロなんです・・・不思議です・・・(-ω-;)ウーン
返信する
Unknown (まちゃこ)
2008-07-31 23:21:31
youboboさん♪
やっと、いい大きさになりました♪
youboboさんの、猫の毛帽子に憧れて、猫玉作り(?)を始めましたが、やっとやっとです。
そろそろ、猫の毛帽子にも挑戦してみようと思ってます(*^m^*) ムフッ
あれ、ホントに可愛いですよね~♪
ガブ~はちょっとカンベンして欲しいですね(^▽^;)
シオンはガブ~のあと、絶対にどこか隅っこに入れてしまって、行方不明にしてしまうので、お渡しできません(T▽T)
返信する
Unknown (ちま)
2008-07-31 23:42:30
うわ!!
めちゃめちゃ偶然なんですけど、今日うちも
グルーミングして「まる玉」作ったんです。
最近よくまるが毛玉吐いてて、これはグルーミング
せねば!!と思って。
猫玉、大人気ですよね。
まるも自分の「まる玉」ガブ~ってやって
食べそうな勢いだったので慌てて取り上げました。
食べたらまた吐くだろう!意味無いじゃん!みたいな(^^;)

ムーちゃんの猫玉、大人気ですね♪
シオンちゃん、自分のには興味ないのかな?
返信する
Unknown (まちゃこ)
2008-08-01 00:19:27
ちまさん♪
おぉ!!それは偶然ですね(^▽^)ノ
これまた偶然にも、ウチもムーが最近、ケロッてたのでグルーミングした次第ですww
しかし、若いせいか、どんなにグルーミングしても、抜ける、抜ける、って感じで(^▽^;)
やっぱり、どこのご家庭も猫玉は大人気なんですね~(⌒▽⌒)
そして、ガブガブが定番(爆)
そうそう!!ウッカリすると、食べそうな勢い!!分かります~!!
まったく、「食べたら、吐くでしょ!!」って、その通りですよ~(爆)
シオンは、全然、自分の猫玉に興味を示さないんですよね~。
摩訶不思議です。
返信する

コメントを投稿