ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

みんニャ仲良くのんびり、まったり(*^ω^*)

2013年12月18日 | ムー&シオン&リン

こんにちは

今日は写真のみの簡単更新でお送り致します
何やら、飼い主、昨日の夜から頭痛がしておりまして
久々に関数と格闘し、数字と睨めっこをしてるので、
脳が疲れたのかしら・・・なんて思ったり

昨日の夜、

リンちゃんとムーが珍しく仲良くストーブ前。
しかも、ムーがリンちゃんを枕にしてました~


そのまま、ジッとね、ジッとね~と声を掛けつつ、
相方が、ソーッとカメラを用意して、貴重なシーンを記念撮影


幸いに、まだおネムモードだったので、
無事に撮影終了

飼い主はちょうど仕事でPCを使っていて、
デスク下からのほうが、ムーがリンちゃんを枕にしてる様子が
分かりやすく撮れそうだったので、カメラを受け取ったら、

リンちゃんがムックリ起きちゃいました


いつもは、リンちゃんが傍にいることに気付いたら
ウーシャー始まるのに、昨日はホントに珍しく、
ウーシャーもナシ
リンちゃん、しばしジッとどこかを見てましたが、


気のせいか・・・って感じで、またおネムモードへ。


ストーブ前で静かにムーとリンちゃんが過ごしてるのに
静かって、ホントに新鮮でイイわぁ

さて、ストーブ前にシオンがいませんでしたが、

シオンはこちらの椅子の上
何か、触らぬ神に祟りなしって思ってるみたいで、
ムーとリンちゃんがストーブ前にいる時には、
みやみやたらに近づかないようにしてるようです(爆)

その後、リンちゃんは、

ストーブに当たり過ぎて暑くなったのか(爆)、
もう1つの定位置のプリンター上に移動。
そして、グーグー


ムーは当たり過ぎとか、熱いとか、暑いとか、
全く気にしてないのか、ずーっとストーブ前でした
あ、ちなみに、ムーは黄ばみ始めてますよ~

余談ですが、昨日、仕事から帰って来たら、

注文してた、『猫侍』の前売りチケット届いてました
来年の3月1日が超待ち遠しい~
そして、前売りチケットと言えば、特典ですよ

『猫侍』の前売りチケット特典は、

玉之丞様と班目久太郎さんのクリアファイル~
相方の分と2枚購入したので、特典も2枚
可愛いなぁ~玉之丞様
私もムーを懐に入れた~いとか思っちゃいましたよ。
この特典欲しさに前売りを買ったと言っても過言ではナイ
しかし、久太郎さんの懐に入る玉之丞様、
北村一輝さんがすんごい大柄な方なのか、
演じる猫さんがものすごい小柄なのかが気になります



昨日のお写真、シオンと見分けがつき辛かったようですね
そうそう、リンちゃんにもお顔と手足には
シマシマ模様があるのですよ~
お腹もちょこっとシマシマ気味です
時間がある時に、シオンとリンちゃんの比較をしたいな~と
思ってるんですが、これがなかなか
年末休暇に比較用写真を撮りたいと思ってま~す

キッチンでゴロゴロ太、最初はシオンがやってたんですよね
シオンは単に、相方に可愛い可愛い言ってもらいたくて、
構ってもらいたくて、やってただけなんですが、
それを見たリンちゃんがマネっ子するようになりました
そして、たまたま、キッチンでゴロゴロ太をした後に、
時間的にオヤツが出てくるコトもあったもんで、可愛くアピールすると、
オヤツが出てくると、間違った解釈をしてるような気がします
正直、あの位置でゴロゴロ太をされると、
ホンットーに踏んじゃいそうになって危ないんですが、
可愛いから、ついつい、可愛い可愛い言っちゃうんですよね~


ご連絡
しばらくの間、仕事がかなり詰まってきます。
連日、応援ポチや拝読でのご訪問が続く可能性がありますが、
仕事が落ち着いたら、通常のご訪問を再開させて頂きますので、
それまでの間、ご了承頂けましたら幸いです
宜しくお願い致します



お詫び
日頃から、平日は仕事の進行状況によって、
急に応援読み&ポチや、拝読のみでのご訪問となる事がございます
申し訳ありませんが、ご理解賜れましたら幸いです
何卒 宜しくお願い致します



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
『にほんブログ村』のランキングバナーを1つにしました
よろしければ我が家のニャンズに、それぞれ『愛の1ポチをお願いします
 
ポチっとな~                             ポチっとな~
有難うございました。皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クニ)
2013-12-18 01:16:52
リンちゃんを枕にしてる光景良いですね~
冬は=^_^=団子まで行かなくても猫たちが仲良しに成るチャンスです
こうして少しづつ近づくのは間違いなしですね~
案ずるより産むが易し親が思う程、心配なしと言う感じですね?
返信する
Unknown (しっぽ)
2013-12-18 06:04:00
おお、枕にされるリンちゃん・・・・
これはすごい光景ですね!!!
今日は雪・・・なるほど、
リンちゃんのせいでしたか~www
そしてムーさん、黄ばむほど、ストーブに当たってるの~^^。
今日から寒いから、離れられないね~。
返信する
Unknown (nonokikichai)
2013-12-18 06:47:49
リンちゃんを枕~♪
なんだか、ほんわかする光景ですね!

私も猫侍、観に行きたい~!!!
返信する
Unknown (くりひなママ)
2013-12-18 12:57:14
おおームーさんとリンちゃんが…。
ぬくぬくおネムで気にならなかったのかなあ。
まったりムード、いいですね~♪

猫侍!
クリアファイルが可愛過ぎ~!
これは欲しくなっちゃうなあ。
映画、見に行こうかな…(笑)
返信する
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2013-12-18 13:01:22
お・・・おぉぉ!?
ゴロンしてるとリンちゃんとムーさん同じ大きさに見えますね!
成長はやぁ~アワ((゜゜дд゜゜ ))ワワ
大きくなってきたから落ち着く時間も出来てきたんでしょうかね♪
猫侍、他のブログ様でも話題出てたのでちょっと気になってます。
でもわんにゃんが出る映画は泣いちゃう可能性大なのでなかなか見れないんです(*;´艸`;;)。+゜
泣ける要素がなければ見たいです♪(笑)
特典の写真可愛いですね~w
返信する
Unknown (まさぽん)
2013-12-18 14:05:27
おやや、頭痛大変ですね、お気をつけて。
関数・・、エクセル系ですかね。
ストーブ前は、この冬新しい展開の
シーンがたくさん見られそうですね~♪
猫侍、ホント面白いですよね~。
ウチも観に行く予定です(^^)
返信する
Unknown (由乃)
2013-12-18 15:45:34
ムーさん、りんちゃんを枕に
まったりショット
これは貴重ですねw
いつも賑やかしいりんちゃんが
こんな風におとなしかったのは
珍しいでしょうにw
返信する
Unknown (クマオの妻)
2013-12-18 17:08:33
こ、こりゃ!
ムーさんとリンちゃんの貴重なツーショットじゃないですかー!!しかもムーさんから心を許して枕に!?
感激ですねー!

そしてリンちゃん、大きくなったなー!(^∇^)
返信する
Unknown (リヴ)
2013-12-18 17:41:28
ム―さんもリンちゃんも、ストーブの心地よさにとろけちゃったか≧∇≦
ニンゲンの3姉妹ってたいてい真ん中が変わった子になる気がするんだけど、
その法則で行くとシオンさんが・・・(´∇`)?

猫侍って全然見てないけど、楽しそうよね~
返信する
Unknown (ゆきこ)
2013-12-18 17:46:25
あ~やっぱり、ムーさんっていくらウ~シャーいってても、ウチの連中より温厚だわ!
ウチだと、うっかり間違っても、、、、
こんなふうにはなりませんもの。
返信する

コメントを投稿