ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

それぞれ気になること

2023年03月17日 | その他猫

こんにちは

いつも遊びに来てくださって、誠に有難うございます。
ゆるりと楽しんで行ってもらえれば幸いです

さて、今日のお話です。
今日も日付を遡ってのお話です

カノン君がまだいた頃、一度爪とぎベッドの爪とぎ交換をしました
ムーさんリンちゃんに加えてカノン君も盛大に爪とぎベッドで爪とぎをしていたので、
いつも以上に消耗が早くて驚いたことを今でも覚えています。

飼い主が古い爪とぎを爪とぎベッドから取り外して、せっせと分解してゴミ袋に詰めていると、

リンちゃんが興味津々でやってきました

そのまま飼い主の作業を見守ってくれていましたが、ただ分解して袋に入れてるだけなので、

面白くなさそうなお顔をしてるのが面白かったです

リンちゃんが爪とぎ分解作業を見守っている時、カノン君は、

爪とぎベッドが置いてあったスペースにあるべきはずのものがないことに、若干、挙動不審になってました

恐る恐る空いたスペースに歩み寄って行き、

ひたすらチェック作業
(GIFアニメです)

最初はへっぴり腰でチェックしていたカノン君ですが、

チェック終了となる頃にはこの余裕
(GIFアニメです)


ペロンチョ

様子が変わった場所に特に異常がなくて安心したのか、

とっ散らかった爪とぎの紙片を気にしたりする余裕も出てきてました
(GIFアニメです)

実はカノン君とリンちゃん、少し爪とぎベッド本体を挟むような形でいたので、お互いの存在にはまだ気づいておらず、
カノン君が爪とぎベッドの空きスペース周辺でチョロチョロしてる頃、

リンちゃんはまだ飼い主が分解する爪とぎとゴミ袋の見守りをしておりました
面白くなさそうなお顔をしてたわりにずっといるのも面白い

ゴミ袋に入られたら困るなぁ・・・とか、カノン君が乱入してきたらもっと困るなぁ・・・とか思いつつ、

せっせと爪とぎを分解していた飼い主なのでした




大変申し訳ありませんが、おまとめコメレスはお休みさせて頂きます
申し訳ありません

お詫び

仕事が立て込んでしまった時は、ポチ逃げ、読み逃げでの ご訪問となる場合もございます
その際は申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



いつも温かいコメントを頂き、有難うございます
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでのご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら、
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、 改めて遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村



人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ししゅうねこ)
2023-03-18 21:13:40
あるべきところに物がないって結構驚かれますよね
うちもトイレ掃除してるときの空きスペースは必ずチェックに来てたけど
でもそれも数回まで、それ以降は見向きもされないわwww
ゴミ袋を挟んでリンちゃんとカノン君っていうのはちょっとドキドキね
どうしたのかなー?
お互い知らん顔???
以外とリンちゃんが大人でスルーしちゃう気がするわ~
返信する

コメントを投稿