ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

クリスマスの日のコト

2011年12月26日 | ムー

こんにちは

さて、今年のクリスマスも無事に(?)終わり、
後はお正月に向けてまっしぐらですが、
皆さんは、クリスマス・イヴもクリスマスも
楽しい時間を過ごされましたでしょうか
飼い主宅は日中は掃除やら何やらに明け暮れ、
食事だけ雰囲気を味わうものとなりましたが、
ニャゴら~のクリスマスもほぼ、日常と変わりなくww

ただ、ムーはいつもとちょっと違う雰囲気を感じたのか、

今日はごっつぉー(ご馳走)のもらえる日、と
何となく分かってるような素振りで、

キッチンに立つ相方を

期待に満ちた目で観察。
(もしくは監視とも言うww)

そして、食いしん坊は知っている。

この日、相方とムー用に
マグロが用意されていたことを(爆)
そりゃ、もう、大大大好きなマグロだけに、
ハンパなくニャーニャー、ウロウロ、
高まり過ぎて、あわやキッチンラック転倒に


こんな感じで、無理やり顔を押し込んで、
倒れそうになりました

というコトで、今年のニャゴら~の
クリスマス・ディナーは

ムーはマグロ、シオンはハムとチキン。
いつものと言えばいつものですが、
それぞれに好きなモノをあげるのが
一番かというコトで

ところで、ディナーに刺したピックなんですけどね、
気付けば、我が家にクリスマス用のピックなど無く。
ちょうど、買って来てたショートケーキに刺さってたのを
洗って、クリスマスっぽく刺してみたんですよ。
ところが、このピック、よくよく見ると・・・



どう考えてもクリスマス関係ナシ、みたいな
どっちかって言うと、持ってるモノから白雪姫的な
さらに、のこぎり持ってる方、何か凶悪

まぁ、そんなこと、ニャゴら~には

関係ないので、ウマウマ食べてましたけどね
ちなみに、シオンのウマウマ写真がないのは、
お皿に入れて出したら、いらニャ~いって食べず、
飼い主から手で食べさせてもらったからです

で、今年は(も?)クリスマスプレゼントを
バタバタで考える時間も、買う時間もなく、

ケーキを買いに行ったついでに、ペットショップで
大慌てで買ったこの2品のみ
黄色のジャラシは、我が家の定番ジャラシで、
ちょうど、壊れてたので買いました。

もちろん、写真を撮ってると

やって来ますよ、小姑が。

で、さっそく、長女・ムーから遊び始め

緑のフワフワジャラシのほうを振って誘ったら、
それまで寝てたムー、いそいそやって来ました


GIFアニメですww
そして、伸びをして、遊ぶ気マンマンのようです
いやぁ、この伸び伸び~んの姿、
初めて上手に連写で撮れて、ちょっと嬉しいです

いざと遊ぼうとしたら、

その前に、と爪とぎでバリョバリョ。

しばらくバリョバリョ・・・
長過ぎじゃねと言ったら、

ムーにとっては爪とぎも準備運動の一環だそうで

気を取り直して、いざ

ぶわさぁ~と揺れるジャラシを一生懸命、追って、


1発目から上手にゲット~
スゴい・・・珍しい~

でも、

あっさり、奪い返されるのはいつものコト
遊びでも気を抜いたらダメなんですよ。


悔しさを爪とぎにぶつけるムー。
それを見て、ちょっと小馬鹿にしてみたり


今度は油断しませんと狙い澄ましてばびゅーんですが、
こちらはあえなく失敗ww

何となく遊びながら、場所がどんどん移動していって、

最後はこんなところで
あ、右のデカダンボールは気になさらずに
マズルぷくぷくにして、まだまだやる気マンマンです


再び上手にゲットして、今度は離さず。
離さずはイイんだけど、そのままお手入れしようと・・・
それはダメだから~と奪い返して、
再び遊ぼうと思ったら、飽きちゃったみたいで
全く食い付かなくなりました
所用時間20分くらい
ウケると思ったんだけどなぁ・・・。



今年のクリスマスは、仕事の方でいろいろあり過ぎて
何も考えられませんでした
以前は、相方が色々、お料理案を練ってくれて、
飼い主がニャゴら~のプレゼントを選んで、って
やってたんですけどねぇ。
そんなこんなで、お料理もお惣菜を多用
やっぱり余裕がないといけませんねぇ。
しかし、なぜにクリスマスは肉率が上がるんでしょうねww
普段からもお肉は食べてますが、
何かクリスマスと言うと、肉~肉~
お総菜コーナーが盛り上がってますよね(爆)
来年のクリスマスは、お魚で攻めてみようかしら



先日より連日のポチ逃げ、読み逃げが増えており、
本当に申し訳ありません
いよいよ、今週で今年も終わりですね。
仕事の方も、ギリギリまでバタバタの予定です。
そのような事情から、引き続き、応援読み&ポチや拝読のみで
失礼させて頂くこともあるかと思います。
しばらくは、このような調子でちゃんとご訪問できたり、
できなかったりすると思いますが、
変わらぬお付き合いをお願いできましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』のランキングに参加中です
よろしければ我が家のニャンズに『愛の1ポチをお願いします
OR
ポチっとな~ ポチっとな~

有難うございました。皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iomoca)
2011-12-26 00:50:05
今日は読み逃げします
ごめんないです

二人とも特別メニュー?で羨ましい
と・・うちのお子達がいってました
いつもと何ら変わらないiomoca家です(´ε`;)
返信する
Unknown (ガブママン)
2011-12-26 07:27:54
あははははは~!!!
小人さん、「?」と思ったのですが
これ、クリスマスのケーキについていたのですか?
なぜノコギリ~(T_T)!!
ムーさんもシオンさんも 
美味しいものにプレゼントまでもらって
楽しいクリスマスになりましたね(*^_^*)v
返信する
Unknown (とっちー)
2011-12-26 08:01:25
。゜(゜ノ∀`゜)゜。アヒャヒャ
ほんとだぁ~!よくよく見たらあんまりクリスマスっぽくないオーナメントwww
んでも、ナニカ付けておけばなんとなく特別チックな雰囲気にはなるよねー(。-∀-)ニヒ♪
のこぎりでケーキカットして、スコップで喰う!みたいな
豪快な雰囲気がなんとなくツボに入ったw

ムーさんもシオンちゃん、ご馳走&オモチャで最高のクリスマスを過ごしたんだねー♪
うちもレオのオモチャ、定番アイテムだよー!!
ごろが小さい頃からコレで遊んでる~( ´艸`)ウフフ♪
同じオモチャが好みだなんて、なんだかすっごく嬉しくなっちゃったー♪
返信する
Unknown (NonoKikiChai)
2011-12-26 08:04:09
ムーさんにとっては
クリスマスは美味しいモノを
食べられる日なのね^^

それぞれの大好物に
かわいい飾り付け♪
シオンちゃんのご馳走の
なんだかブラックなサンタがツボ(*≧m≦*)ププッ
返信する
Unknown (youbobo)
2011-12-26 08:33:30
おいしいものプレゼントも^^よかったねv

クリスマス・・いつものように大酒飲みましたぁ~^^;
返信する
Unknown (ツブシオ)
2011-12-26 10:22:54
ちゃんとクリスマスディナーを
用意してもらえるなんて!
シオンさんは・・そうね。
お皿より手の方がいいのね。
待ちきれないってわけではなかったのね。

ところで年賀状をお出ししたいのですが・・・
喪中ではないですよね?
返信する
Unknown (くりひなママ)
2011-12-26 10:25:25
確かに若干物騒な小人さんたちですね(笑)
ピックなんてうちにもないですよ~~
爪楊枝だ爪楊枝(笑)

しかし、ムーさんは相変わらず
縦のものを横に研ぐんですね、
研ぎにくくないのかなあ(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2011-12-26 11:18:39
なっなっ何と豪華なプレゼント~

お二人のシオンさんとムーさんに対しての愛情が
ヒシヒシと伝わりますね~♪
ふわふわ、ジャラシ楽しそう~

でも、食いつきが良いジャラシ程、崩壊が早いのでお気を付けてくださいよ~
返信する
Unknown (クニ)
2011-12-26 11:19:50
 しゅみません!

↑クニでした!
返信する
Unknown (ゆきこ)
2011-12-26 12:12:37
猫達も好物&オモチャでスペシャルな日になったじゃ
ないですか~
お掃除は順調に終わりましたか?
こちらは、掃除は本当の年末、30、31日に
なりそうです、、。
返信する

コメントを投稿