ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

リンちゃんの一番大好きなオモチャ(*^ω^*)

2013年09月19日 | リン

こんにちは

リンちゃんもすっかり2kgを超えました
毎日見ているせいか、何だかあまり大きく見えないのですが
どんどん成長して行っちゃうので、久々にリンちゃん記録

今日はリンちゃん18日目の写真から
リンちゃんはオモチャなら何でも大好きで、
何でも大盛り上がりで遊ぶんですが、
我が家に来てから、恐らくこれが一番大好きなんだろうな~
と言うオモチャがあります。
それが、

こちらの口に咥えてるモノ。
コチラ、モケモケのネズミさんです。
中に鈴が入ってます。
何か、すっごく好きみたいで、今でも、姿が見えない時に
このネズミさんを振って鈴を鳴らすと、
超絶ダッシュで走ってきます(爆)
だから、一番好きなんだろうと・・・。

で、この姿を見てお分かりかと思いますが、
リンちゃん、オモチャを運搬する子なんですね
その中でも、このネズミさんは特に運搬します
必ず運搬します。はい。

この日も、転がってたネズミさんを見つけて、

せっせと運搬。

飼い主の傍を通ったので、ネズミさんを頂いて、
後ろに写ってるテレビ台のほうへちょっと投げたら、

取りに戻って、も~っと言いながら、別ルートで運搬


このネズミさん、この当時のリンちゃんにはちょっと大きめなので、
一生懸命、咥えてます(爆)

ネズミさんを咥えたまま、

辺りをキョロキョ。


そして、ウロウロ
さっきから、何ウロウロしてんのと聞いたら
(あ、靴下とかスリッパとか、見なかったことに)


飼い主にジャマされずに遊べるところを探してるそうな
え~別にイイじゃ~んリンちゃんも楽しいと思ってるクセに~

イイ感じのところが見付からず、

結局、飼い主の傍で遊ぶコトにしたらしい
そうしよう~ジャマしないよ~と飼い主。
ま、たぶん、ジャマしない、だけどね


ネズミさんと遊ぶ時は、掴んで咥えてケリケリがデフォルト。

GIFアニメなんですけどね、再生速度設定間違えちゃったよ
0.2秒の高速再生(爆)
フォトショを調子に乗って買ったんですけど、
フォトショでGIFアニメの作り方がちーっとも分かんなくって、
GIFアニメだけエレメンツで作ってるんですが、
エレメンツだと、再修正が出来ないんですよね~
見辛くてすみません

しばらくは飼い主の傍で遊んでたんですが、

飼い主は何もしてないのに、イヤな感じがする~とか言って移動。
もちろん、ネズミさんを咥えてますよ~

で、移動した先は、トンネルの中。

GIFアニメですww
トンネルの中だと飼い主は手出しできないと思ってるみたいですが
実は横に開いた穴からいくらでも手出しできるって言うww
こちらでもやっぱり、噛んだり、蹴ったり

盛り上がり過ぎて、

穴から転がり出てきたりすることもしばしば

このトンネル、リンちゃんが遊ぶと、
なぜか、グルングルン回って、移動するんですよね~

せっかく、直してあげたのに、また1回転して、
頭が引っ掛かって、(((゜Д゜)))アワワなリンちゃん(爆)


戻してあげて、ホッと一安心


でも、盛り上がってるうちに、またグルングルン(爆)


ネズミさんで遊ぶ時は、これまた不思議と目を剥きます(爆)


お目目キラキラを通り越して、ギラギラ(爆)

先にも書きましたが、このネズミさん、未だに大好き。
なんですけど、このネズミさん、入手経路がイマイチ不明
ブロ友さんからの頂きモノだったような気がするんですけど・・・。
あまりにもリンちゃんのお気に入りっぷりと
遊びっぷりがすごいので、破れちゃったらどうしようかなぁと・・・。
今、ある意味、一番の心配かもしれません(爆)



ムーとシオンの猫団子、
まさかこんなに早く見られるとは思ってませんでした
急に冷え込んだせいかなぁ。
まだ、冬支度なんてしてないから、
お互いで暖を取ることにしたのかもです。
が、ムー、上に乗っかってるんですよね
軽かったら、シオンも布団的な感じで良かったんでしょうが、
いかんせん、3.8kgですからねぇ
でも、記事でも書きましたが、
重くても、仏頂面になっても、暖かいから
逃げるコトもしなかったんだと思います。
普通だったら、逃げてるので
そして、その代わりと言わんばかりの強引ぐ毛づくろい
ムーも、イヤそうな顔しながらも、
大人しく毛づくろわれてたのは、暖かかったからかとww
これで、リンちゃんも入ってくれたら、
これ以上ないくらい嬉しいですよね
真冬になったら団子になるかな~



お詫び
日頃から、平日は仕事の進行状況によって、
急に応援読み&ポチや拝読のみでのご訪問となることがございます
申し訳ありませんが、ご理解賜れましたら幸いです
何卒 宜しくお願い致します



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』のランキングに参加中です
よろしければ我が家のニャンズに『愛の1ポチをお願いします

 OR
ポチっとな~ ポチっとな~

『人気ブログランキング』にも参加しました
こちらも『愛の1ポチをお願いできたら嬉しいです



有難うございました。皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あびぃ♪)
2013-09-19 06:04:02
ネズミさんを咥えて興奮している、りんちゃんのイカ耳可愛いですね~。(*^ω^*)
確かに目がギラギラ!w

ネズミさんをプレゼントして下さったブロ友さんが入手方法を教えて下さるとよいですね。
そしたら、大人買い!?w
Unknown ( nonokikichai)
2013-09-19 07:48:07
おはにゃん♪
ネズミさんに大興奮だね!
イカ耳かわゆい(*^^*)/
Unknown (youbobo)
2013-09-19 07:55:19
なんにでも食いついてた頃ありましたね~・・
なつかしぃ~~・・(_ ̄ )遠い目・・
Unknown (パパカメラ)
2013-09-19 09:46:50
子猫の成長は、人間の赤ちゃんに輪をかけて成長がはやいですよね~
あっという間に大人サイズ。
こういう姿見ていると、いろんなストレスも忘れそう。
Unknown (くりひなママ)
2013-09-19 11:32:37
リンちゃん、もうくりより重たくなったのかな。。。(笑)
子猫はあっという間に大きくなっちゃいますものね。
運搬猫、かわいいです~、
リンちゃん、一人で堪能したいのね♪

↓ずいぶん涼しくなって、あっという間の猫団子でしたねえ。
うちも今年こそ猫団子…いや無理だろうな(笑)
Unknown (しっぽ)
2013-09-19 11:46:52
すごいお気に入りみたいですね!
この盛り上がり方、すごいです!!
我が家は、投げて欲しくて持ってきていましたが、
リンちゃんは、ひとり遊び派なのね~^^。

あっ、そのネズミさん、我が家にもあるんですけど・・・
「ゴーキャットゴー  フラスタマウス」と言う名前の商品かも。
楽天さんで、購入しました^^。
我が家は、見向きもされず、放置されとりますが・・・・。
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2013-09-19 13:03:22
WinならフォトショでGifするより、フリーソフトの方が楽ですよw
ドラック&ドロップするだけで作ってくれるのがあります。
どうしてもフォトショがいいのであれば、言って下さい。
お教えします♪説明下手くそですが・・・(*^^*;)
リンちゃん一番のお気に入りなんですね(^^♪
野生の本能出ちゃうんでしょうかwww
お目めギラギラ♪
Unknown (ゆきこ)
2013-09-19 13:35:07
そこまで気に入ってもらえると、うれしいですね。
皆さんが情報だしてくれてるから、新しいの
ゲットできそう!
ウチのビビリ姫も子猫の時は,ジャラしふっただけで
出てきてくれた(かくれてても)のに
出てくるとつかまる(爪切りされたり、、)と学習したら、どんなにオモチャでつっても出てこなく
なってしまって。
リンちゃんは、そんなことなさそう~
Unknown (とっちー)
2013-09-19 15:09:25
リンちゃん、トラネコ(アビネコ?笑)ヤマトの宅急便だねー(*`艸´)ウシシシ
咥えて歩く姿ってホンット可愛い~♪
うちのミケネコヤマトは一人ぼっちのとき限定だから咥えてる姿って見られないのよ~。・゜・(ノД`)・゜・。ウワァァン
リンちゃんは運搬中に近寄っても唸らないのかな?
うちはごろが小さい頃、運搬中に近寄ると取られるとでも思ってたのかすっごい唸ったよーw
取らないっちゅーの(*≧m≦)=3

リンちゃん、もう2キロになったんだぁ!
子猫の成長ってほんとあっという間だよね~
中身はいつまで経っても子猫chanのままなのにねー( ´艸`)フフ♪
Unknown (クニ)
2013-09-19 16:08:10
リンちゃん、もう2キロにもなってたんですね~
大好きなフワフワ玩具で遊んでるリンちゃんとても良いお顔をしています

あっ早速あの大すきな玩具の出所が分かったようで良かったですね
ブロ友さんって凄いな~

コメントを投稿