ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

ムーさんのヤル気スイッチ(^-^)

2018年03月03日 | ムー

こんにちは

今日は桃の節句、ひな祭りでしたね
おんニャの子がいらっしゃるお家では、お祝いをされたところもあるのかな
我が家は、一応、夜のオヤツをちょっと豪華にしてみました
でも、先月の猫の日にちょっとしたオモチャを買ったので、今回はオヤツのみ。

さて、今日のお話です。

とある夜のムーさん。
お食事処前で、何をするでもなく佇んでたので、

何やってんのかな~と思いながら、ちょっと観察してたら、

いきなり飛び出していき、スライディングを・・・。

どうやら、ただ佇んでたワケではなく、目の前に転がってたウニ玉を狙ってたようです
ウニ玉めがけて飛び込んで、そのままウマいコト追い掛けて行ってスライディング。

ウニ玉と楽しそうに戯れてましたが、コロコロ転がって行き

どんどんあらぬ方向へ・・・。
どすどすと、およそ猫さんとは思えない重量級の足音を立てながら、
狭い方へ、狭い方へ・・・と進むムーに、ちょ・・・ムーさんどこ行くのと大笑いの飼い主。

どこから出てくるかなぁと思ってたら、

待つです~と勇ましい掛け声とともに、やはり、ややスライディング気味でリビングの真ん中に登場

取ろうとすればするほど、ウニ玉がリンちゃんのベッドの下に潜って行き、
どうするのかな~と、これまた観察してたら、

なんか、もういろいろ酷い(爆)
偶然ベッドのフチを踏みつけたら変形しちゃって、その拍子にウニ玉が再び登場。
その瞬間、大興奮だったのか、びょいんと上半身だけ飛び上がるようなしぐさをするムー。
そして、と隠れてもダメですよ~と言いながら、ウニ玉を捕まえるべく頑張ります。
そんなムーを見て、今日のムーさん、何だか一段と激しいわ~・・・と、呆気にとられつつも、
びょいんがおかしくって、思い出し大笑いしてしまう飼い主。

ウニ玉を無事ベッドの下から出せたと思ったら、またノリノリで転がしはじめ、

再びあらぬ方向へ転がって行くウニ玉・・・
こら~どこ行くですか~と言いながら、転がるウニ玉を追いかけるムーですが、
飼い主的には、いや、ムーさん、アンタもだよと、ツッコみたい感じ

ま、当然と言えば当然のコトで、飼い主のツッコミなどムーの耳には届いておらず

吸い込まれるように座椅子の向こう側へ消えて行ったのでした

場所を移動して写真を撮るか、どうしようかと考えてたら、

捕まえたですと言いながら、座椅子の陰からムーが飛び出してきましたよ
相変わらず、びょいんびょいんと奇妙なダンスを踊っているかのように跳ねるムーを見て、
出てきた・・・出てきたけど・・・なんかめっちゃ激しいわ~・・・と、苦笑いと爆笑が入り混ざります(爆)

激しくノリノリのムーですが、とにかくウニ玉の扱い方も激しくて、
そのくせ、ムーの動きはどことなくドンくさいので、

期待に応えて、しっかりバッチリ、ウニ玉を見失ってくれちゃうワケです
あれウニ玉さん、いなくなっちゃったです・・・どこ行ったですかと、一生懸命キョロキョロあたりを見回しますムー。
ウニ玉さん、ムーのおチリのところにいるんですけどね・・・
きっと気付いてないよね~とニヤニヤしながら、事の成り行きを見守ってましたが、


やっぱり、全くちっとも気付いてないムーなのでした(爆)
出てくるです~どこ行ったですか~と、必死に探し回るムーを見て、
その調子じゃぁ、ウニ玉永遠に見つからないだろうね~と、大笑いしながらムーを観察しましたが、
案の定、完全に見失っておりました(爆)

最近、ムーのヤル気スイッチが何の前触れもなく突然入るので、若干ビビるコトがあります(爆)
ストーブ前や鍋ベッドの中で寝てたと思ったら、急にドタバタと走り出したり、
オモチャ入れを漁り始めて、適当なオモチャで激しく遊び出したり
そこそこ高齢(推定)なので、元気なコトは良いコトですが、
あまりの唐突感に、ホントにビックリするのです
ヤル気スイッチ、ちょっと壊れかけてるのかも・・・



潰れ饅頭リンちゃん、可愛いでしょう~←The 親バカww
やはり、アゴをペッタリ付けて寝る姿、好きなかたが多いですね
あのくたっとした感じが可愛いですよね
相変わらずベッドの下に潜るブームは続いてまして、
ホカペが点いてても、点いてなくても、ホカペとベッドにサンドイッチ状態で寛いでます(爆)
で、今までは暑くなったらベッドの上に出てきてたんですが、
この度、カタツムリっぽい体勢を取る、と言う、新しいワザを編み出したようです
あんよはベッドの下に入ってるので、程よく暖かく、程よく放熱できるというコトなのでしょうか(爆)
まるっきりベッドの下に潜り込んで、飼い主たちも危険になるよりは、
はるかに危険度が下がるので有難いコトですが、
そもそも、ベッドは潜る物じゃないから~と、ちょっとだけ声を大にして言いたい(爆)



マタタビちゅ~ちゃんを販売してます
下記バナーからアクセス可能です。

いろいろと不備、不手際もあるかと思いますが、寛大な目で見て頂けたら有難く存じます
なお、minneの利用方法が改定され、現在は会員登録不要
ゲスト購入が可能となっております。

ご連絡
現在、週末や休日は応援ポチや拝読でのご訪問とさせて頂いております。
申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします

 
にほんブログ村

 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこあみ)
2018-03-04 01:11:03
ぶははは(笑)!
んもぉっ、ムーさんサイコー(≧▽≦)!
爆笑とニヤニヤが止まらない~( ̄m ̄〃)♪
そして案の定な結末・・・(´艸`*)ぷっ♪
そんな、おとぼけムーさんが好き!・・・と、しみじみ思いました(笑)。
どうかそのまま元気で居てね(*´ω`*)

確かに歳を取ってくると、突然「!!」ってのが多くなる気がします(^^;
ウチでもゼリアさんの動向で「ひぃっ💦」ってよくなってます(;^ω^)
あまりにも突然過ぎて毎度びっくりしますよね(^^;
Unknown (しっぽ)
2018-03-04 01:40:22
ふふふ、お尻が元気で可愛い(⌒▽⌒)
座椅子に見え隠れするお尻を追ってしまいましたwww
お猫様って、ふと、うに玉で盛り上がりますよね!
我が家も突然暴れだして驚く事がありますw
Unknown (柚子)
2018-03-04 17:24:23
まぁ、ムーさんったら!おちゃめだわ~♪
いつものクールな感じが全く感じられず…
時にはこんなふうに元気にドタバタ遊んでもイイですよね☆
やる気スイッチかぁ…
壊れかけ?!電池切れ?!
アルのスイッチなんてもう…あるのかどうかすらわからない…^^;
Unknown (くりひなママ)
2018-03-04 21:24:04
頭やる気スイッチ入りまくってますねえ(笑)
ドタドタ音たてながら部屋中追いかけ回してるのを
想像してにやけてしまいました(笑)
うに玉、捕まえたかったのねえ…(笑)
今日はうちのくりも良く遊びました。
気温が上がって体が楽になったのかなあ?

コメントを投稿