ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

テント冬仕様

2012年12月12日 | ムー&シオン

こんにちは

飼い主の背中痛(って言うの?)は無事に治まりました~。
ご心配お掛けしました
しかし、痛くなる時のきっかけが全然わからなくて
ホントに困っちゃいます
しかも、病院に行っても、原因が分かんないし

今日は11月に遡ってのお話しです

ニャゴら~に人気のモンプチテント、
ビニール素材で、冬は寒そうなので
中にフリースのブランケットを敷いてみました

すると、早速、ムーがIN

ブランケットに気付いてやって来たようです
ムーはテントは気に入ってるのですが、
それ以上にシオンが気に入っているので、
そんなにしょっちゅうは入らないのです。
テントに入ってみたら、暖かくて気に入った様子。
いやぁ、良かった良かった

しかし、入ってみたものの、何やら緊張気味のムー。

どうやら、何かイヤな感じがしてるみたい。

てっきり、フリースがイヤな感じなのかと思ったら、

そうではなくて、イヤな感じはテントの外から漂ってるようで・・・

テントの外を確認したら・・・

ありましたじゃなくて、いましたイヤな感じの原因が(爆)
テーブルの下に隠れて、じいぃぃ~・・・と
陰湿そうな(笑)視線をテントに向けておりましたよ~

敢えて聞こうそこで何をしているのかと。
まぁ、答えは分かってますけどね~。
シオンが気に入ってるテントにムーが入ってるのが
気に入らないのですわ~

テントはムーとシオンで仲良く使って欲しいのですがね・・・。

シオン的には、テントはシオンのモノだから、
勝手に使うのはダメなのです

そういうのは良くないと思うんだけど・・・と言うと、

そんなのしらにゃ~いとプイッ。

とりあえず、テントで警戒してるムーに状況報告。
シオンがご立腹のご様子ですと。

すると、当たり前ですが、予想は付いてたみたいで、
今回は珍しくムーも、先に入ったのはムーだから、
絶対に譲らないとの意思表明

だよね~
とりあえず、シオンが追い出しにかかるかもだから、
気を付けてね~と忠告したんですが、

それを聞いた途端、何かちょっとブルーな表情に
シオンの追い出し攻撃はすごいもんねぇ



シオンの取って来い遊び、今でも大好きな遊びの1つです。
ただし、なぜか、運搬するのはこのオーソドックスな
ジャラシオンリーなんですが・・・
投げるとワンコのように嬉しそうに追い掛けて行き、
咥えて戻って来る時は、何とも得意そうな表情になってます
いちいち褒めてあげるんですが、褒めるとさらに
元気に、得意そうに持って来てくれます(爆)
持って来い遊びって、教えたワケじゃなくて
ある日、突然に持ってくるようになったんですよね~。
ホントに不思議ですよ~。
ジャラシ以外でも持って来て欲しいんですけど、
ジャラシ以外は、持って来てくれません。
教えようとしても、全然、覚えてくれないし。
最初の持って来い、何がきっかけだったのかなぁと
今頃になって無性に気になってます

くりひなママさん、コメントに思わず大笑いしてしまいました
ムーは私に「持って来い」って言います(爆)



先日より、平日は応援読み&ポチや拝読のみの

ご訪問が多くなって、申し訳ありません
ただ今、通常業務に加え、Pマークの更新、決算作業が重なっていますので、
大変申し訳ありませんが、しばらくの間、
進行
状況によっては、本気で応援読み&ポチや
拝読のみでのご訪問が続くかもしれません
申し訳ありませんが、何卒、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』のランキングに参加中です
よろしければ我が家のニャンズに『愛の1ポチをお願いします
OR
ポチっとな~ ポチっとな~

有難うございました。皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iomoca)
2012-12-12 05:35:00
そうそう仲よく使おうね!!
って・・言っても通じないのよね
何故か?人(猫)が使ってると欲しくなるのよね
何も使ってる時にほしがらなくても(笑)
それが猫なんでしょうかね??

で?
このあと・・・シオンさんは襲ってきたのかしら?
気になります
Unknown (nonokikichai)
2012-12-12 06:43:31
おはようございます (^_^)
一緒に入ればいいのに~
って飼い主の思いはなかなか
叶わないものですね (T-T)
この後、シオンちゃんの逆襲は
あったのでしょうか (^_^;A
Unknown (モモ)
2012-12-12 07:25:39
ニャルほどォ~、領有権争いが勃発したわけですニャ(*≧∀≦*)
まァ、ホントは仲がいいんだから。うふふふふ
今日のオイラのブログでは色んなオイラに会えますのニャ(^0^*)/
応援☆
Unknown (sally)
2012-12-12 08:04:45
あーん!
一緒に入ればいいのに~(≧∇≦)
ってその一歩が難しいのよねえ。
けど人のものは良さそうに見えるものだしねえ(笑)
Unknown (youbobo)
2012-12-12 08:50:56
冬仕様^^
上からばさ~っとかけるのも人気です^^v
Unknown (ねこじゃらし)
2012-12-12 09:00:04
テント、一緒に入ってくれたら感動ですよねー。うちもちぐらは一猫しか…。
背中、治って良かったですね!
Unknown (くりひなママ)
2012-12-12 09:57:57
背中、治まってよかったですねえ、
でも原因不明ってのがちょっと困りますよね。。
再発しなければいいですけど。
テント、一緒にくつろぐっていう選択肢はないのね、
うちも一緒だけどねー(笑)
先に取ったもん勝ちなんだけど、必ずしも
平和に過ごせるとは限らないものね、
このまま戦う女子シリーズ突入とか・・?(ワクワク)
Unknown (ツブシオ)
2012-12-12 11:21:58
背中の痛みは、疲れからでしょうか?

シオンさん大好きでしたものね。
冬になって、使用頻度がさがっても
既得権益は守らないとね!
Unknown (まさぽん)
2012-12-12 11:54:25
ムーさん、ムスッとしてるね~w
このあとバトルは?(何期待してる・・ww)
続編ありかなあ~(^^)
Unknown (ゆきこ)
2012-12-12 16:39:58
テント、まだまだ人気みたいですね!
一匹でゆっくり使えない、、、のは
複数飼いでは仕方ないのかもしれないけれど、、。
で、この後の続きはあるのかな、、?

コメントを投稿