ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

隣の席

2013年07月05日 | シオン

こんにちは

昨日も読み逃げ、ポチ逃げになり、失礼しました
ものすごい集中力で、何とか傍目には
片付いているように見える感じに片付いてきましたよ~(爆)
これで、今日のクライアントの来訪も乗り切れそうです
しかし、切羽詰ると、案外と何とかなるもんですね。
他のスタッフは仕事が詰まっていたので、社内を挙げて
大々的に片付けることは出来ず、飼い主が1人で片付けたのですが、
1人で出来る最低限の不要なモノを分別して処分していったら、
それなりに片付いてきました
後は、少しずつさらに不要なモノを処分していったら
スッキリ、キレイなオフィスになると思います
が、実行できるかどうかは未知数(爆)
今日は最後の片付けをして、クライアントをお迎えするのみです。
今日も癒し補給の読み逃げ、ポチ逃げになりそうですが
ご了承頂けたらと思います

で、片付けをしてたら、帰宅が遅くなったので、
今日は軽めの簡単更新で
でも、撮りたてホヤホヤのお写真ですよ~

帰宅して、ご飯を食べて、急いで更新の準備をしてたら、
飼い主の隣の席にシオンがやって来ました
そして、おもむろにあんよのお手入れを・・・。

そこでお手入れするんだ~と、言うと、
ちょっと、あんよがムズムズしたですとシオン。

ちょっと冗談で、水虫なんじゃないの~と言ったら、

何ソレと言うので、

超端折って説明してあげたら、

シオンは違うですよ~と言った後、
おかたまのほうが怪しんじゃないですかと逆襲されました(爆)

と言うのも、夏になると、足の裏をゴリゴリヤスってるから
夏は裸足でサンダルが多くなるので、角質がねぇ
なので、お風呂上がりにゴリゴリしてるのです
と、シオンに説明ってみましたが、

お手入れに集中しちゃって、
最早、飼い主との会話はどうでもイイ的な

なので、あんよのお手入れ中の

シオンの写真をパシャパシャと


こうして見ると、猫さんのあんよの指って、


ホントによく開くなぁ~・・・と
お手々もそうですが、普段は閉じてるから、
お手入れでパァっと開いてるのを見ると、
ついつい感心してジッと観察しちゃいます

あ、飼い主、ホントに水虫じゃないですからね~
いや、ホントに



ムーとシオンのお出迎え、可愛いでしょう(親バカww)
表から見ても可愛いんですよ、コレがまた(さらに親バカww)
今のマンションに越して来た当初は、ヒマさえあれば、
2ニャン揃って和室の窓に張り付いて、
お出迎えや、通路ウォッチングに今以上に熱心だったんですよ
だんだん、飽きてきちゃったのかな
最近は、そこまで張り付くことも少なくなってきました。残念。
相方が帰って来てから、お出迎え待ちの様子を見せたら、
すっごい喜んでました
相方、ますますニャゴら~に甘々のデレデレになりそうです



お詫び
日頃から、平日は仕事の進行状況によって、
急に応援読み&ポチや拝読のみでのご訪問となることがございます
申し訳ありませんが、ご理解賜れましたら幸いです
何卒 宜しくお願い致します



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』のランキングに参加中です
よろしければ我が家のニャンズに『愛の1ポチをお願いします

 OR
ポチっとな~ ポチっとな~

『人気ブログランキング』にも参加しました
こちらも『愛の1ポチをお願いできたら嬉しいです



有難うございました。皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しっぽ)
2013-07-05 01:54:58
猫さんがお手手を開いてる姿、かわいいですよね~。
座って居る形も丸くてなでなでしたくなるし、
肉球もよく見えるし、
舌がチョロチョロとして面白いし・・・・。
その上、シオンさんは座イスを人間みたいに使用してる^^。
賢いないな~と感心してしまいました!
返信する
Unknown (nonokikichai)
2013-07-05 06:32:53
うはは♪
シオンちゃんのパーかわいい(^o^)
カミカミ、ウチも良くやってますけど
この仕草可愛いですよね(*^^*)
ピンクもイイけど
黒っぽい肉球もマニアックでイイ好きです♪(u_u*)♪
返信する
Unknown (youbobo)
2013-07-05 08:28:36
ひとりで片付け・・@@
ひやぁ~~おつかれさまでした~^^;
返信する
Unknown (くりひなママ)
2013-07-05 13:27:56
お片づけお疲れ様です~。
踵の角質、私もゴリゴリやってます(笑)
夏場はどうしてもね~(笑)
薬品に足をすっぽり包んでおくと、
そのうち皮がベロンベロンに剥けるやつ
ありますよね、
あれ、興味あるんだな~…。
返信する
Unknown (クマオの妻)
2013-07-05 13:42:56
ホント、にゃんずのぷにぷに肉球羨ましいですよ。
こちらは年々ガサガサに…!(>_<)
我が家では時々にゃんずの指と指との間をマッサージしてあげますよ~。人間でもツボありますでしょ。レオとか気持ち良さそうにマッサージ受けていますU+1F3B5
返信する
Unknown (リヴ)
2013-07-05 14:02:55
片付けって常にやってれば焦ることはないんだけど・・・
出来ないのよね~(´∇`)
↑のくりひなママさんが言ってるべろんべろんにむけるヤツ、
私やったことあるんだけど・・・
確かに全部一皮むけるの。
かかとも全部。
でもね~結局固いところは固いまんまっていうか・・・

スニーカーで長い距離を毎日歩くっていうような生活に変えないと、
結局ムリよねって話に、隣のお姉さんと落ち着きました(´・ω・`)
返信する
Unknown (ゆきこ)
2013-07-05 16:36:26
シオンさんも足の裏、黒い~♪
まお&よりもそうで、、、
足の裏が黒い、っていうとなんだかな~って
感じですが、猫はかわいい!
返信する
Unknown (虎猫)
2013-07-05 21:31:53
すみません。読みポチですみません。
返信する
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2013-07-05 22:06:11
ひゃ~♪シオンさんの小豆色の肉球w
チョコボールにも見える(゜-、゜)ジュル(笑)
いつも白い珍獣のばかりなのでなんだかすっごく新鮮ですw
お手入れ一生懸命で気持ちよさそうですね~
ちょっと眠くなってるように見えます!
お耳周辺がピンクになってる~(*´ェ`*)
返信する
Unknown (momo)
2013-07-05 22:30:42
猫の指パーは面白いですよね~。
我が家では、これ見たさによく母が
モモの肉球をコチョコチョしてパーをさせては、
怒ったモモにシバかれています^^;
返信する

コメントを投稿