ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

キタ━━━━━(゜(゜∀(゜∀゜(☆∀☆)゜∀゜)∀゜)゜)━━━━━!!

2012年11月20日 | ムー&シオン

こんにちは

昨日は週明け早々からポチ逃げ、読み逃げになってしまいました
すみません~
でも、このギュウギュウもウマくすれば今週いっぱい。
頑張らねばデス。

昨日の飼い主、出社の時に散々な状態になりました。
まず、マンションを出たら、小雨が降っていて、
金曜日に仕事の資料、それも紙書類を持っていたので、
濡れてはまずいと思い、一度、引き返して、
ゴミ袋(笑)に資料を入れて、詰め直して出掛けるハメに
そして、さらにかなりボケボケだったらしく、
会社に向かい、半分くらいまで来たところで、
会社用のケータイを忘れているのに気付きました
金曜日に持ち帰った仕事の資料は紙書類とはいえ、
枚数がハンパなく、総重量5kgはあろうかと言う代物。
それに自分の荷物、それに傘という状態。
ケータイ、無くてもイイかな~と一瞬、思ったんですが、
ケータイにしか連絡してこない取引先があるので、
仕方なく、再び自宅に引き返しました
資料が肩に食い込んで痛いし、腰も痛くなるし、
ホントに自分のアホさ加減に腹が立つやら、泣きたくなるやら。
しかも、こういう時って、歩き慣れた道なのに、
歩いても、歩いても、進んでない気がして、気が遠くなるし

気ばかり急いて、やっとこさ自宅に戻ったところ、
それまでのどうしようもない気分と、悲しみが吹っ飛びました

ケータイを取りに大急ぎで部屋に入ったら、

ムーとシオンが鍋ベッドで猫団子に~~~
*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!


どうしましょ、どうしましょ~
今冬初の猫団子観測ですよ~
これは、撮るべきか、それとも心の写真に撮って、
さっさと会社に向かうべきか・・・。
しばし悩んで、はい、ご覧の通り、写真撮りました(爆)

2回とも出掛ける時は、シオンだけがこの鍋に入ってて、
ムーはホカペの上にいたんですよ。
なので、鍋の後ろに写ってるブランケットを
潜りやすいように、少し入り口を作って置いておいたんです。
でも、上手に潜れなかったのか、寒さしのぎに
シオンの鍋に乱入した模様


何か、シオンが苦しそうに見えるんですが、
そうでもナイらしいし、気のせいらしい。

時間が気になりつつも、激写しまくってたら、

ムーに仕事はイイですかと言われました。
全然、良くないから、それを言われるとツラい

シオンにも、眠そうな顔をしながら、
お写真撮ってて大丈夫ですかと言われ・・・。

ぶっちゃけ、この時点で既に大遅刻の時間
でも、でも、どうしても、滅多に見られない、
この猫団子鍋を1枚でも多く撮りたいという気持ちが抑えられず・・・

あと1枚、あと1枚と思いながら撮ってたんですが、

ムーに、早く仕事に行くです~と言われ、断念。
くっそ~ぅ何で今日に限って団子になるのだ~
どうして今日は平日なのだ~
と、ギリギリと歯ぎしりしながら、再び出掛けたのでありました

ギリギリまで撮り続けた一部をついでにご紹介

ムーとギュウギュウになってることで、暖かいのか、
後半はもうネムネムパヤヤンだったシオン


ムーのシッポにアゴ乗せするシオン
早よ行けと言わんばかりのムーの視線が切ない


一応、上からショットも押さえておきました

飼い主たちが出かける時は、
暖房器具をすべてOFFにしちゃうので
案外と、こうやって団子になってるのかもですね~。
いやいや、何度も家に戻るのは萎えましたが、
そのお陰でイイもの見れて良かったです



ポットの箱、倒れてシオンがビビったのはともかくとして(笑)、
サイズ的には、どうしてなかなかのイイ感じですよ
その後談もございますので、近々、ご報告したいと思ってます

それはそうと、意外とポットがないお家、多いんですね。
てっきり、多くの皆さんはお持ちだと思ってたので、
ウチだけじゃないと分かって、ちょっと嬉しかったです
ポット、なかなかイイですよ~
電気ポットじゃないですが、ガラス魔法瓶のポットなので、
熱々のお湯を入れておくと、熱々のままではないですが、
意外と長時間温かいままです
熱湯で淹れると、すぐに飲めませんが、
ポットのお湯だと、淹れたてですぐ飲めるので、
それがとっても嬉しかったりします
ティファールで沸かしても良いんですが、
熱いモノを飲む量と回数が増えて、
しょっちゅう沸かしてるモノで、それならばと言う事で
ポット導入となりました
しつこいようですが、なかなかイイですわ。ポット(爆)
って、何かポット製造会社の回し者みたいになってますね



先日より、平日は応援読み&ポチや拝読のみの

ご訪問が多くなって、申し訳ありません
ただ今、納期が非常に厳しくなっている仕事の処理と、
Pマークの更新、決算作業も重なっていますので、
大変申し訳ありませんが、しばらくの間、
進行
状況によっては、本気で応援読み&ポチや
拝読のみでのご訪問が続くかもしれません
申し訳ありませんが、何卒、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』のランキングに参加中です
よろしければ我が家のニャンズに『愛の1ポチをお願いします
OR
ポチっとな~ ポチっとな~

有難うございました。皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iomoca)
2012-11-20 05:19:24
きゃ~~~思わずコメ(笑)
良いな~~猫団子!猫なべ??
うちでは絶対見られない光景
羨ましい~~~~~~~~~~
向きが反対になってるのがまた笑える
可愛いよ~~(((o(*゜▽゜*)o)))
Unknown (nonokikichai)
2012-11-20 06:45:49
ついてない日って
ありますよね (+_+)
今日は良い一日になりますように!

ひとつのベッドで仲良し~♪
やっぱ、猫っていいな~ (* ゜∀゜*)ポッ.:゜+
Unknown (ねこじゃらし)
2012-11-20 08:33:05
あるある、そんな日…。
でも、こんな団子の日はない!(うちでは)
遅刻のひとつがなんぼのもんじゃい(笑)
シオンさんのねむそうな表情がいいですね~。
…もしかして、お留守番のときにはちょくちょく
こうして…?
Unknown (youbobo)
2012-11-20 08:54:28
きのうは寒かったしね~
くっついてぬくぬく~^^
@@生首チックですね^^
Unknown (虎猫)
2012-11-20 10:56:02
そうですね~~~、
留守の時は、そうしてるかもですね。
留守番カメラつけたいところですね・・・。
レンタルで、安いのがあれば
借りたいですね・・・。

カメラがもっともっと小型化したら
猫の首輪につけてLIVE中継してもらいたいところですね。
まだまだ、負担がある大きさですものね。
Unknown (4696)
2012-11-20 12:34:36
うひゃひゃひゃ~(´◍ω◍`)
上手に収まってるねぇ!!
まちゃこさん頑張って自宅に戻ったご褒美だねww

人生楽ありゃ苦もあるさ~って感じだっ。

実は以前に、私も仕事を早退した日に自宅に戻って
まめくーんのラブラブっぷりを目撃した事があって
それまではそんなにぺったりしていなかったから
あまり仲が良くないと思っていたんだけど、
ははぁ~ん、飼い主がいないところではっ!
って、思った事があるよ。

写真撮りまくりだよね~(≧艸≦)
Unknown (ガブママン)
2012-11-20 13:10:12
苦労して戻られた甲斐がありましたね(*^_^*)
いいなあ。猫団子。
平日で実に残念でしたが
これからますます寒くなって 猫団子の頻度もたかくなるのでしょうね。
いいなあ。
Unknown (ツブシオ)
2012-11-20 13:53:57
忘れ物はするもんですね~
なかなかこういう機会はないですよ。
重い荷物をもって往復する姿をみた
猫の神様がご褒美(?)をくれたのね。

でも・・・シオンさん、苦しくない(笑)
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2012-11-20 14:39:04
たとえ、大遅刻をしてしまっても・・・
こんな素敵なショットが撮れるなら、構いませんよね!(笑)
だって、仕事よりこの一瞬の時の方が大事ですもんww
( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪
これぞ、プライスレス★(`ー´) ドヤッ!(笑)
そのすこ~し開いた隙間に埋もれたい~
ムーさんもシオンさんも同じように牙チラしてて、
ほんと仲良しさんですね♪
(*´ω`) ホッコリ
Unknown (くりひなママ)
2012-11-20 14:46:06
ひゃあ~キター!
いいなあいいなあ、お留守番中はそんな風にして二人でぬくぬくしてるんですかね?
忘れ物、わかりますよ~
歩いても歩いてもなかなかたどり着けない気がしますよね。
そういう時に限って雨降ってたりねえ。
ドンマイですよ~!

コメントを投稿