ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

猫鍋の日(*ノノ)キャ

2011年01月31日 | ムー&シオン

こんにちは

ちょっと前に、たまたまストーブ前に鍋ベッドを置いたら

結構、人気スポットになって、
2ニャン揃って鍋に入ることが多くなりました

一昨日、ブログの更新作業をしてる時に
ふと足元を見たら、最初、1個ずつに入ってたムーとシオンが

こんな状態になってました(爆)
鍋の中にぎゅうぎゅうに詰まってて、悶絶~


でも、実は当の本人たちの意見はてんでバラバラでした(爆)
まぁ、この状態を見る限り、確かにシオンが
ムリヤリ、ムーの鍋に入ってきたに違いないですな

ちなみに、シオンはムーの上に完璧に
ドッカリ乗っかっております
傍若無人と言うか、自由と言うか・・・。

んで、いつも通り、こうなると、こういう展開になるワケですね
シオンの親切の押し売りと言うか何と言うか


まぁ、ムーはあんまりセルフグルーミングをしないので
この際、割り切ってキレイにしてもらうって言うのも
アリなのかもですがね~


シオンはヤル気マンマン、ムーは迷惑千万ってところでしょうか(爆)
いつまで経っても噛み合わない2ニャンです


シオンの毛づくろいは容赦ないので、しばらくすると


ムーの魂がどんどこ抜けて行きます(爆)
でも、魂の抜けた顔が飼い主的にはツボだったりします


ムーにとっては、有難迷惑ではありますが
一応、お礼に毛づくろいをし返してあげようとしますが、




それは結構ですと言わんばかりに
ムーを抑えつけて、ムーのグルーミング続行
むちゃくちゃ自分勝手です

昨日の昼間、すんごいおかしいことがありました。
ちょっと部屋全体が冷えたので、エアコンを付けました。
すると、シオンがタワーの頂上まで駆け上がりました。
シオンはタワーの頂上辺りがエアコンで一番温かくなるのを
ちゃんと覚えてるんです。
駆け上がる様子を何となく目で追い掛けてたら、

こんなことになりました(爆)

タワーの穴に体を入れて、手でフチを掴んで

見事な起立
中のヒト、余りにも寒くて、
中に入ってること忘れちゃったのかしら~


ひとしきり温風を体に受けたら、さっさと降りて参りました。
意表を突かれる行動に、飼い主も相方も
一瞬、唖然として、大爆笑でしたよ~
いやぁ、そうくるとはね~

昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いていますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』のランキングに参加中です
よろしければ我が家のニャンズに『愛の1ポチをお願いします
   OR  
ポチっとな~          ポチっとな~

有難うございました。皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まぐろ)
2011-01-31 03:09:24
へぇ~。こんなまん丸ベッドがあるんですか。
深さもあって、ちょっと隠れ気味で楽しそう♪
ムーさんとシオンちゃん
見てるこっちが恥ずかしくなる
ラブラブっぷりなんですけど~(笑)

シオンちゃんの揃えた脚が
サザエさんのワカメちゃんに見える(笑)
Unknown (youbobo)
2011-01-31 06:29:01
あららら・・仲良しさんですね~^^

@@シオンちゃん・・おなかあったまった~^^?
Unknown (とっちー)
2011-01-31 08:14:58
キュ━・:*(〃∇〃)*:・━ン
お一人様1個ずつ仲良く使ってるのも可愛いけど
ふたりで1つに詰まってるのもすんごい可愛いーーー!!
いや~♪ホンットこういう光景憧れちゃう~。+゜(〃ノ∀ノ)。+゜
ムーさん、シオンちゃんのアンヨにガッチリホールドされちゃってるけど
逃げないあたりがまんざらでもなさそうな…( ´艸`)ムププ
グルーミングしてもらって、表情が骨抜きになっていく様子もメチャメチャ可愛いしーーー(*/∇\*)
甲斐甲斐しくお世話してあげてるシオンちゃん♪
優しい表情で、なんだか子供をお世話してるママに見えるよぉ♪

かと思えば、最後の2枚は歩行器につかまってる赤ちゃんみたいだしーー(*≧m≦)=3
どこが暖かいかとかどうすれば心地良いかとか
猫さんってホンットよく分かってるよねー!
たっちすればお腹までバッチリあたたまるってちゃんと知ってるんだね~(*^m^)

スヌード完成おめでとーー☆☆
ゴム編みで厚みも出てとっても暖かそう~♪
次は自分用かな?なんて想像してたんだけど
ポンチョ作るんだねー♪
早く作って寒いうちに完成目指して頑張ろー!゜+.(ノ*・ω・)ノ*.オー!!
Unknown (ねこじゃらし)
2011-01-31 08:41:04
ややや! 猫鍋ぎゅうぎゅうですね!
シオンちゃんの行動、我が家ではペロペロ作戦とよんでいます。毛繕いをして先住者を追い出すんですよ^^;
ムーさんの魂抜けた表情に爆笑です^^;
シオンちゃんたら、スゴイ! 浮き輪につかまってる風でもありますね。中の人(笑)
Unknown (モモ)
2011-01-31 09:55:47
W猫鍋だけでもウラヤマピーのに、猫団子鍋ニャンて超ウラヤマピーのニャ!!!
結局、シオンちゃんはムーさんが大好きだったって訳ですニャ。うふふ
浮き輪(?)で海水浴の練習をしてるシオンちゃんに応援☆
Unknown (虎猫)
2011-01-31 11:13:00
いや~~~ん。
めちゃくちゃいいショット撮れていいなぁ~~。
やっぱり、一緒が素敵。
うちでは考えられないから、うらやましい。

シオンちゃん、なかなか、なごませてくれますね。大拍手!!!
Unknown (NonoKikiChai)
2011-01-31 12:03:19
猫だんご鍋ってところですね♪
うんうん('')(..)シオンちゃんが
乗っかってるね^^;
この毛繕いのやり方ののそっくり(^^;)
うちはコレやられるとキキはめっちゃ怒ります!!
ムーさん偉いね(≧∇≦)
Unknown (くりひなママ)
2011-01-31 13:14:53
いいなあ、
ぎゅうぎゅう猫鍋♪
ムーちゃん、気持ちよさそうじゃないですか
ラブラブ~♪

シオンちゃん、女の子におなかの冷えは大敵ですもんね、
わかるわかる(笑)
Unknown (ツブシオ)
2011-01-31 16:14:05
こんな闇鍋なら大歓迎ですね。
ムーさんの魂の抜けたお顔、
最高です。

シオンさんも、わかっているんですね。
暖かい風が来る所・・・
ウチも風が当たる所にいつのまにかいます。
冷房のときはいないのに。
Unknown (まさぽん)
2011-01-31 16:50:27
お~、理想的な鍋&団子♪
シオンちゃんの強制グルーミング、笑えた~。
ムーちゃんもまんざらでもなさそうね(^_^)v

コメントを投稿