ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

メジャーよりもこっち?

2012年12月06日 | ムー

こんにちは

昨日は読み逃げ、ポチ逃げで失礼しました
何だか、今週いっぱいは、こんな状況が続きそうです
いやぁ、もう来週末がPマークの現地審査なもんで、
片付けしないとヤバいんすよ@ウチの会社

さて、本日は昨日の続きでございます

メジャーを前に黙って佇むムー。

飽きなら、編み物に戻ろうかと思ってた飼い主ですが


またいきなりムーが飛び込んできました
あ~ビックリした~


も~何なの~と言うと、


遊んでるですよだって。
そりゃ、見れば分かるって
いきなり飛び出してきたコトを言ってるの

何て飼い主が言ってる間も

ムーは1人、メジャーでウハウハ

ウハウハしてるうちに、

メジャーよりも気になるモノを発見。

見付けたのは、編みかけの編み物。
それは興味持たなくてイイから~と焦る飼い主ですが、

気付いちゃいました
そうなんです。
この茶色い毛糸、あのニャゴら~悶絶の羊さんの毛糸。

興味持たなくてイイから~と言いましたが

久々対面の羊さんに、ムー、何だか嬉しそう

羊さんの毛糸はポンチョを編んでるんですが、
編んでる時は、いっつもムーは寝てるんですね。

だから、自分が気付いてないだけなのに、
隠してるとはヒドいとか言われちゃいましたよ

買ってからしばらく経つし、編んでる間は出しっ放しなのに、

羊さんの香りは残ってるらしい。
スゴイな、羊さん

匂いを嗅ぐのはイイんだけど、
それ以上されると、ちょっと困ったことになるので、
先に釘を刺してみたんですけどね、

GIFアニメですww
やられちゃった・・・

飼い主が嘆いていたら、

動きが止まったので、やめてくれるのかと思ったら、


GIFアニメですww
再び編み物の上でスリゴロスリゴロ


先にも書きましたが、編みかけなので、
目が解けるのも困っちゃうので、返して欲しい。
と言うか、やめて欲しいのだが~・・・。


そんな飼い主の気持ちもどこ吹く風で、
延々とスリゴロスリゴロして、


やっぱり、羊さんサイコー

返して~の飼い主のお願いなんて、
聞いちゃいねぇ~っす

羊さんを見付けたお陰で、その直前まで盛り上がってた
メジャーの存在も、すっかり忘却の彼方でございました



メジャー、盛り上がりますね~
使う時は、ニャゴら~に気付かれないように気を配ってるんですが、
引き出す時にカチカチと音がするタイプなので、
数回に1回は気付かれちゃうんですよねぇ
今回はそうでも無かったんですが、
時には、音がした瞬間、ムーもシオンも
すっ飛んできたりします(爆)
ちなみに、工具用メジャー(金属製のメジャー)も見せたことありますが
金属音がするし、洋裁用のメジャーと違って、
ヘニャヘニャしないので、興味ないみたいです。
シオンに至ってはビビッて逃げました(爆)
でも、あのメジャーって、ヘタすると手がザックリ切れちゃうので、
興味持たなくて正解だったかなぁ・・・。



先日より、平日は応援読み&ポチや拝読のみの

ご訪問が多くなって、申し訳ありません
ただ今、通常業務に加え、Pマークの更新、決算作業が重なっていますので、
大変申し訳ありませんが、しばらくの間、
進行
状況によっては、本気で応援読み&ポチや
拝読のみでのご訪問が続くかもしれません
申し訳ありませんが、何卒、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』のランキングに参加中です
よろしければ我が家のニャンズに『愛の1ポチをお願いします
OR
ポチっとな~ ポチっとな~

有難うございました。皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iomoca)
2012-12-06 05:26:24
下から2枚目の写真のムーさん
爆笑(*≧∀≦*)
すごいお顔になってるよん
羊さん!ほんと好きなのね~~~
ぷぷぷ!
もっとみたいから羊さんをムーさんにあげてくださ~~い
よろしくです
Unknown (nonokikichai)
2012-12-06 06:40:30
うは~
ムーさんのすりんすりん姿
カワユイ (* ゜∀゜*)ポッ.:゜+
きっと肌触りが良いのね (^_^)♪
Unknown (とっちー)
2012-12-06 08:10:36
。゜(゜ノ∀`゜)゜。アヒャヒャ
メジャー以上に興味ソソられるものって
何かと思ったら…!!!
羊さんの香りにめろんめろんになっちゃって
すっごい可愛い~~(〃∇〃)
こんな至福な表情でスリスリされちゃったら
可愛すぎて制止できないねー(o´艸`).o○
んでも毛糸玉にジャレつかれてグッチャグチャの惨劇になるよりはマシじゃない?(*`艸´)ウシシシ
とか思ってしまったwww
やっぱフォワール、羊さんの香りがするんだね~(*´∀`)
私、フォワール使いきっちゃってもう無いけど
アルルなら在庫たんまり買い込んでるよ~w
(先日SALEしてた、笑)
ごろみみ達、ベビーアルパカchanの香りに気づいてくれるかなー?( ̄m ̄〃)
別の意味で早く編みたくなってきたwww
Unknown (youbobo)
2012-12-06 08:41:56
@@ヒツジさん・・やっぱ違うんですね~
Unknown (パパカメラ)
2012-12-06 08:52:45
羊さんはネコも魅了するんですね。
しかし、ネコも子供もどうしてこう何かの途中に限って邪魔しに来るんでしょう?(笑)
Unknown (くりひなママ)
2012-12-06 12:02:40
ああ~羊さんだったのか(笑)
きっと肌触りもよくて気持ちいいんでしょうねえ、
しこたまぐりぐりしちゃってますね、
この状態が続くとよだれも付きませんか?(笑)
ムーさんがこんなに喜んでくれると
取り上げるのもためらっちゃいますよね~
でも解けちゃったら困るしねえ(笑)
Unknown (ツブシオ)
2012-12-06 12:28:35
まあ、ムーさんたら・・・・
恍惚の表情!
これは、すぐには返してもらえないですね。

金属のメジャーは苦手ですよね。
ビュンって音がするしね~
Unknown (まさぽん)
2012-12-06 13:25:13
イエネコといえども、やはり嗅覚は鋭い?のかな(^^)
羊の匂い、そんなに残ってるもんなんですね~。
あんなに盛り上がってたメジャー、
傍らにあるのにね!w
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2012-12-06 13:42:30
(´・∀・`) ヘー羊さんのニオイするですか♪
糸にする前に洗浄されてそうですけど、残ってるもんなんすね!
あんなに反応するなら、ウチでもちょっと試してみたくなりました(笑)
放置されたメジャーの存在が・・・w(*;´艸`;;)。+゜
Unknown (ゆきこ)
2012-12-06 14:28:26
あみかけ、、ってのがポイントでしょうか。
編み上がって着ちゃったり,洗濯したりすると
ここまでじゃなくなる?

コメントを投稿