ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

ブーム復活は良いけれど・・・(´-∀-`;)

2018年01月12日 | リン

こんにちは



今日もあんまり寒さを感じない1日でしたね。
って、もしかして、飼い主だけか
今日は金曜日のせいか、なんだか仕事がバタバタになってしまって、
自分のペースで仕事ができず、ご訪問もままならない状況になってしまいました
今、抱えてる仕事の担当者のヒトはすごく良い人なんだけど、
電話とメールの量が多くて、他の仕事が進まないので、複雑な心境・・・
いや、些細なコトでも相談してもらえるのは、放置されるより良いんですけどねぇ・・・。



さて、今日のお話です。
以前、在宅ワーカーになってから、デスク周りのレイアウトを変えたお話を書きましたが、
大きな変更でもないのですが、何となくの環境が変わったせいか、
ニャゴら~・・・特にリンちゃんが、いろんなところにワクワクするようになりました。

この日も、仕事をしてたら、何やら背後でガサゴソと音がするので、振り向いたら、

リンちゃんが三段ボックスの隙間に・・・
あら~・・・いつの間に・・・

この三段ボックスの隙間は、以前にもリンちゃんのブームになったコトがあって、

リンちゃんに、またブーム復活なのと、ちょっと苦笑いしながら言うと、
うん入れそうな隙間があったから入ってみた~と、お返事。


そっか~・・・そのスペース、楽しいのと聞いてみたら、
うんココね、超ワクワクするの~と、リンちゃんの何やら狙ってるような表情は、ワクワクしてる感じ。


ワクワクねぇ・・・確かに、そこは暗くて狭くて、猫さんが好きそうだもんねと、思わず納得すると、
うん、それもあるけど、ココからエモノをコッソリ狙うんだよ~と言うので、


え・・・獲物って・・・何と、イヤな予感。
まさかと思うけど、獲物ってムーさんやシオンさんじゃないよねと、恐る恐る確認すると、
うん、違うよ~と言ったので、ホッと安堵したら、次の瞬間、
エモノはお姉ちゃんたちだけじゃないよ~お姉ちゃんたちもも入ってるけど~と、恐ろしい発言を


慌てて、ちょっと、ムーさんやシオンさんを獲物にしないでよ~と、注意したら、
すっごく不満そうに、は~い・・・分かったよ~・・・と言いながら、


隙間からニョロリと出てきました。
注意されて出てくるってコトは、明らかにエモノはムーとシオンだったってコトだよね
と、これから先がちょっと心配になる飼い主なのでした。
そして、リンちゃんが隙間に入ってる時に、ムーとシオンが近付きませんように・・・とも祈るのでありました(爆)



リンちゃん、無謀でしょ~
最終的には、ムーにシャーこらされて、(´・ω・`)しょぼぼ~んと撤退になるのに、
それでもムーに向かって行くんですよねぇ
ムーの座を狙ってるのか、自己鍛錬なだけなのか・・・。
以前は、ムーのコトがちょっと怖くて、苦手で、
一昨年、シオンが狂暴化してからは、シオンのコトもちょっと怖くて、
ヘンにチョッカイは出さないようにしてたので、
進歩と言えば進歩なのかもしれませんが、
リンちゃんがどこを目指してるのかナゾなだけに、
今後のムーとリンちゃんの戦う女子も目が離せなくなりました(爆)
リンちゃんが勝てない限り、ネタとしては面白いので、
成長記録として撮って行きたいと思ってます



7月のグループ展で販売した、マタタビちゅ~ちゃんをminneで販売開始しました
まだ数はそんなに多くありませんが、カラーバリエーションがあります。
また、料金については、グループ展の時はサービス価格で出品しましたが、
minneでは、送料込みの通常販売価格となっております。
ご了承頂けましたら幸いです
少しですが、マタタビキッカーも在庫があります
合わせてご覧いただけたらと思います。
下記バナーからアクセス可能です。

マタタビちゅ~ちゃんのサイズは1サイズのみです。
キッカーのサイズは、大小の両サイズがあります。
(小サイズに関しては、今後の取り扱いは検討中です)
マタタビちゅ~ちゃんおよびキッカーの糸は、ほぼ全商品が変更となっております。
いろいろと不備、不手際もあるかと思いますが、寛大な目で見て頂けたら有難く存じます
良かったらminneに見に来てください
なお、minneの利用方法が改定され、現在は会員登録不要
ゲスト購入が可能となっております。

ご連絡
現在、週末や休日は応援ポチや拝読でのご訪問とさせて頂いております。
申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします

 
にほんブログ村

 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこあみ)
2018-01-13 01:06:46
明らかにムーさんやシオンさんを狙ってますねぇ(;^ω^)
リンちゃん、ドコに到達したいのでしょう(笑)!?
やはりボスの座かしら(*`艸´)ウシシシ

あ、違ってたらごめんなさいなんですが、
以前、隠れてた事もなかったですかねぇ?ココ。
違ったかな~?リンちゃんじゃなかったかな?(;^ω^)

Unknown (しっぽ)
2018-01-13 07:22:16
クスクスw
たしかに素敵そうな隙間♪
お姐さんずに、先制攻撃で勝てるといいですね(´∀`*)
結果を楽しみにしていますw
Unknown (しあママ)
2018-01-13 08:16:15
リンちゃんの隠れてるお顔がなんとも愛らしくて♪
ブーム復活なんですね✨
うふふ♪リンちゃん本当に?狙ってるの?
リンちゃんお姉さんたちに怒られないでね~
在宅勤務色々大変だとは思いますが、近くでみんにゃの姿を確認できて、それはとっても羨ましいです!
マタタビちゅ~ちゃん、新年に新調しました♪
とっても喜んで遊んでくれてます♪
Unknown (しあママ)
2018-01-13 08:16:32
リンちゃんの隠れてるお顔がなんとも愛らしくて♪
ブーム復活なんですね✨
うふふ♪リンちゃん本当に?狙ってるの?
リンちゃんお姉さんたちに怒られないでね~
在宅勤務色々大変だとは思いますが、近くでみんにゃの姿を確認できて、それはとっても羨ましいです!
マタタビちゅ~ちゃん、新年に新調しました♪
とっても喜んで遊んでくれてます♪
Unknown (やらいちょう)
2018-01-13 08:22:01
この狭さ。
猫さんにはツボでしょうね。
好奇心が満たされたような表情。
かわいいなぁ〜ww
Unknown (まさぽん)
2018-01-13 16:42:34
こんな狭いところに・・(^_^;
まさかこんなところに、ってシーン、
あるあるですね〜〜。
で、獲物狙ってるのか・・ww
Unknown (ツブシオ)
2018-01-13 17:04:35
リンちゃん、おぬしも卑怯者よの~
と、うちのシマシマが言っております。
うちは、三毛が背後からのタッチ&ゴーを
かけておりますが、返り討ちにあっています。
リンちゃんもそういう目に遭いませんように(笑)

コメントを投稿