ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

【再放送】行く先々についてきます

2016年04月19日 | シオン

こんにちは

連日のポチ逃げ、読み逃げ訪問、申し訳ありません

昨日は暑くなりましたね~
普通に仕事して、合間に片付けをして、とやってましたが、
めっちゃ汗ばみました

熊本の地震、昨日もまた強い余震がありましたね。
早いところ余震が終息してくれれば・・・と思いますが、
こればっかりは自然現象なのでどうしようもないですが、
それでも、終息を祈って止みません。
とりあえず、佐川急便は一部の地域を除き、遅延配送とはなるものの、
熊本行きの荷物の受付と配送が再開されるとのコトで、
コレは少し明るいニュースかな、と思ってます。

昨日は、帰宅後もちょっとバタバタしてしまい、新しい記事が作れなかったので、
再放送にてお送り致します
元ネタは2012年4月の記事からです。
相方とラブラブシオンさんのお話です
それでは、始まり、はじまり~。



昨夜、相方が、録画した番組をダビングしようと和室に移動したら、

シオンがついて来て、相方の使おうとしてたクッションにドン
しかも、嬉しそうなお顔してww


相変わらず相方大好きっ子のシオンは、相方の行くとこ、行くとこについて行って、
事あるごとにナデナデや抱っこのおねだりをします。
昨日はナデナデの気分だったみたい

仕方ないなぁ・・・とぶつくさ言いながらも、

しっかり、要求に応える相方と、ナデナデしてもらえって、超~幸せ~なシオン。

そして、そんな仲睦まじい様子を写真に撮りながら、若干、イラッとする飼い主(爆)

そんな飼い主の気分を察したか、

相方、ナデナデのついでに、マッサージまでし始めました。

耳の後ろ辺りから肩甲骨にかけてと、腕周りを、ゆっくり、やさしく揉み揉み

すると、シオンも思わず目を細めて、くうぅぅ~な表情。


そして、ウットリ顔

飼い主がマッサージしたら、ダッシュで逃げるのに・・・

そして、ここまで撮った時、

なに撮ってるのって、シオンに怒られたんですケド
えっと・・・さっきからずっと撮ってたんですが・・・

そんなこんなで、シオンにジャマされて、必要以上に時間をかけてダビング準備終了。
相方が、リビングに戻って来たわけですが、当然、シオンも一緒に戻って来るワケで、

戻って来たら、こんな状態で、お休みモード。

どこにいるかと言うと、

相方の背中にくっついております
あ、相方の背中が妙に広く感じるのはスルーの方向性で

気持ち良さそうに寝てたシオンですが、しばらくしたら、今度は、買い出しの時間になって、
相方、出掛けちゃいました

すると、ぽつんと取り残されたシオンは、思いっ切りふてくされた顔に・・・


相方の買い出しも、こうして、置いて行かれるのも毎日のことなんですが、毎日、ふてくされます

ふてくされるんだけど、昨日は

すごく眠かったようで、気を抜くとウトウト。

そこをツッコむと、

ね・・・眠くなんかないもんと頑張りますが、


どうしても、瞼がくっついてしまう

やっぱり、眠いんじゃ~んと言うと、

うんにゃ、眠くないと頑張るシオン。

しばし、睡魔と戦う姿がカワおかしくて、観察してましたが、

最終的に睡魔の勝ち

何回も言ってますけど、猫さんって何でこんなに必死に睡魔と戦うんでしょうねぇ・・・
猫さんは戦う必要はないのにねぇ・・・



荷造りヒモ、絶対に猫さんの餌食(笑)になりますよね~
分かっちゃいるけど、まとめなきゃいけないモノはまとめなきゃいけないし、
別室に持って行って作業するのは面倒だし・・・って言うので、
結局、いつもの生活スペースで作業になっちゃうんですよね~
で、お約束通り、猫さんがおジャマ手伝いに来る、と(爆)
まぁ、何だかんだブツクサ言いながらも、楽しんでるんですけどね

いよいよ、今週からは本格的に引っ越し荷物の荷造り作業が始まります。
ギリギリまで仕事なので、デスク周りが片付けられないので、
前回の移転同様、恐らく、来週の引越前日は徹夜で作業になる予感
まだまだ、しばらくは皆様のところへのご訪問も不義理続きとなりますが、
引き続き、宜しくお願い致します
が・・・頑張るぞ~

ご連絡
現在、仕事が怒涛のスケジュールと物量で、
平日、休日関わらず、ポチ逃げや読み逃げ訪問が続いております
申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします

 
にほんブログ村

 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しっぽ)
2016-04-19 00:20:45
シオンさんは表情豊かですね♪
至福のお顔がすご~くかわいい(*^^*)
でも、ヤキモチ焼きまくりそうな写真ですwww.
返信する
Unknown (nonokikichai)
2016-04-19 06:42:00
( ´艸`)ムププ
シオンちゃんチョーかわいい。o@(^-^)@o。

昨日は半袖が丁度良いぐらいでしたねー
今日も天気が良さそう♪
返信する
Unknown (雪之丞ママ)
2016-04-19 07:26:57
シオンちゃんは本当に相方さんが大好きなんですね~♪
超幸せそうなお顔からひしひしと伝わってきます(*´ω`)
でもこのラブラブ加減を目の前で見せられたら、やきもち焼いちゃいますよね~( *´艸`)
返信する
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2016-04-19 11:39:29
シオンさんw
表情がまるで違いますね(*´艸`*)。+゜
パパさんいないとジト目にwww
返信する
Unknown (柚子)
2016-04-19 17:27:31
シオンさんの相方さんラブは今に始まったことじゃないんですね^^;
これだけ慕われたら相方さんも幸せ=(^.^)=
私も来桃里とアルにうっとり顏で見上げられたいなぁ~♪
返信する
Unknown (由乃)
2016-04-19 21:32:31
シオンさん
相方さんLOVE、半端ないですねw
可愛いなぁ~~
睡魔と闘って、寝落ちしちゃうところも
猫さんらしくていいですねw
返信する

コメントを投稿