ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

【再放送】カシャカシャぶんぶんで大ハッスル~ムーの場合~

2016年01月27日 | ムー

こんにちは

昨日は急なポチ逃げ、読み逃げ訪問となり、大変失礼いたしました
今日も外出予定が目一杯入っていて、ギュウギュウバタバタになりそうですので、
応援読み&ポチや拝読でのご訪問になってしまうかもしれません。
申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです

昨日の帰宅が残業で遅くなってしまい、新しいお話が用意できなかったので、
今日は再放送にてお送りさせて頂きます
元ネタは2011年1月の記事から。
ブロ友さんからのプレゼントで、初めてカシャぶんで遊んだ時のお話をお送りします
それでは、始まり、はじまり~。



ブロ友さんに頂いた「カシャカシャぶんぶん」、
遅ればせながら、土曜日に遊んでみました~
カシャぶんを取りだしてる段階で、ムーが興味津々でした。

もう待ちきれないって感じで、飼い主の足元をソワソワ、ウロウロ。


撮影の準備もそこそこに(笑)


カシャぶんを振ったら大盛り上がり
そして・・・


スコット(爆)


スコットにめげず、再挑戦。
しかし、ダメダメ感が満ち溢れております。はい


ほらね・・・
獲物に釣られて、なぜか二足立ち


ドタドタしながら、カシャぶんを追いかけ回して、やっとゲットです


ゲットしたのはイイんですが、


ムーは絶対に離しません・・・
とにかく、このカシャぶん、ムーがすっごく気に入ったみたいで、
ムーとひとしきり遊んだ後、シオンと遊ぼうと思っても


この通り


超ノリノリで


乱入してきちゃうんです
シオン、興醒めして立ち去って行っちゃいました
そうそう、ドンくさキャットのムーですが、


今回、何度か


飛びました~
ちょっと分かり辛いですが・・・



リンちゃん、トントンが大好きで、大好きで・・・
遊ぶか、トントンするか、食べるか・・・(爆)
そのくらい、尻トンが好きなようです
飼い主は更新作業で、デスクに座ってる時間も多いので被害に遭ってませんが、
ソファーでテレビを見てたり、PCを触ることの多い相方は、
リンちゃんの頻繁な尻トンアピールの被害をめっちゃ受けてます
ちょっとトントンしてもらったら、ピューっと去って行き、
ものの数秒で、トントンして~と戻ってくる・・・と言うのが何度も
飼い主の場合は、寝る前や休日に集中して、30分~1時間くらいトントンの要求です。
いや、それはそれでなかなかツラいのですが。
そうそう、トントンが終わったら、即座に去って行くのですが、
たま~~に、そのまま飼い主の足の上で、お手入れをしたり、
そのままおネムモードに入ったりするコトもあるんですよ~
リンちゃんが自発的に足の上に来てくれるようになったのは偶然なんですよ
飼い主が座ると、リンちゃんがトントン目当てで走ってくるのですが、
ある日、足の上に乗っけてからトントンしたら、とってもラクチンと分かりまして。
以来、足の上でトントンを続けてたんですが、また別の日に、走って来てすぐに、
足の上にお手々を掛けて、「乗るの」ってお顔で飼い主を見たので、
「乗るんだよ~」と言って乗っけました。
それをしばらく続けてたら、自分から乗るようになりました
ちょっと意外な展開でしたが、嬉しい結果となりました
リンちゃんも、気の済むまでトントンしてもらえるので、
足の上も悪くないと思ってくれてるようです

ご連絡
仕事が立て込んでしまった時は、ポチ逃げ、読み逃げでの
ご訪問となる場合もございます
その際は申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします

 
にほんブログ村

 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しっぽ)
2016-01-27 01:52:49
ムーさんが・・・(@_@)
ワクワクでマズルぷくぷく~♪
割り込んでまで遊びたいんですねw
これはすごいヒット商品ですね!
そういえば、我が家も大好きオモチャでしたね。
久しぶりに出してみようかな(*^^*)
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2016-01-27 11:28:20
すごい!ムーさん大ハッスルじゃないですか~
シオンさんを押し退けてまでwww
たった数年前なのに若々しいですね(笑)
今は・・・オネム優先ですかね(*´-`*)
寒いですしね~
リンちゃんそんなに尻とん好きなんですねw
肩叩きマッサージ機買ってあげたら楽になるんじゃ(笑)
自分でマッサージ機使いこなすお猫様もいますしねw
Unknown (柚子)
2016-01-27 12:52:13
ムーさんがはっちゃけてる~( ^ω^ )
貴重なお写真ですね☆
シオンさんのタジタジの様子がまた可愛い(^^)

2011年1月って…まだ私はネコさんと生活してないなぁ…どこかに可愛いアイリッシュセッターの仔犬が居ないかなぁ…なんて探していた頃ですよ~今じゃ考えられないけど^^;
Unknown (もこつく てけこ)
2016-01-27 13:17:39
ムーさん、大ハッスル (*`ロ´*;)
シオンさんのしょぼぼん具合がよく分かる~!
というのも、うちのアレがまさにいつでも大ハッスルな女でね...えぇ..(´Д`υ)
シオンさんのように、「ボクちんの番だったのに...」ってしょぼぼんってしちゃうのw
順番だよー、っていうのがきかないのがなんともねぇ(;´∀`)
Unknown (くりひなママ)
2016-01-27 19:01:54
そうそう、カシャブンは
大ヒットおもちゃでしたねえ。
3代目までいったかな。。(笑)
いまでも1代目が紐と棒だけの姿で
活躍してます。
他のおもちゃを括り付けるのに
丁度いいのよね~~(笑)
Unknown (ちゃめちゃめママ)
2016-01-27 22:17:24
ムーさん、大はしゃぎって感じ^^

シオンさんの行動を見てると
どこも一緒だなって思います。
どちらかが夢中で遊んでると
他の子がひいちゃう、みたいな。

うちの子たちも以前に比べたら
ジャンプしたりする事が
減ってきている気がします^^;

コメントを投稿