ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

そこに箱があるからだ

2008年12月06日 | シオン

こんばんは

今日、なんだかえらい突風が吹いたそうですね。
全然、知りませんでした

飼い主、今日は歯医者の日だったんですが、危うく寝てしまいそうになりました
治療してもらってて、ちょっと思ったんですが、歯医者で治療してもらってる時って、目は閉じてますか
飼い主、目を閉じると寝ちゃいそうになるんで、いっつも開けてるんですけど、結構、視線の置き場に困ります
時々、先生と目が合っちゃったりして
過去に、ホントに寝た事あります
そういえば、今、通ってる歯医者は長いお付き合いなんですが、ずっと有線が流れてて、前回、嘉門達夫系の曲が流れて、治療中にうっかり笑っちゃったり
つられて先生と助手のお姉さんも笑っちゃったりして。
嘉門達夫は好きだけど、歯医者で嘉門達夫系はマズかろう・・・

あと、歯磨きしてて思ったんですが、飼い主、歯磨きする時って、歯ブラシ持ってない手をつい腰に当ててしまうクセがあるようで
普通、空いてるほうの手ってどうなってるんでしょう
おろしてると、妙に落ち着かなかったりします

ま、そんなしょうもない事を考えたので、書いてみました(爆)

 

昨日、気分転換のハズのマフラーが、結構、真剣編みになっちゃって、思わず早く仕上がったので、今日からまた、ニャンズのブランケット制作を再開しました

毛糸をストックしてるケースから毛糸を取り出してる間に、すかさず、

シオンがやって来て、チェックし始めました

入るだろうな、と思ってたけど、こんなにお約束通りとわ
しかも、新しい箱じゃないし

前も同じようなこと、言ってなかったっけ過去記事でチェック

使う分だけ、毛糸を出して、あとはしまいたい飼い主。

でも、シオンはマイペース

毛糸ガジガジされそうだから、それは勘弁願いたい

あまりにも出なさそうな雰囲気なので、毛糸の袋を入れてみた

ちょっと迷惑そう
どっちがえらいんだか。

さすがに、居心地が悪かったらしく、しばらく頑張るも断念

その後、出てはみたものの、ケースは気になるらしく、そばにずっといました。

ちなみに、明日、飼い主と相方は家探しで紹介された家の内見に行くんですが、

明日のための地図の上にどっかり座ってました。

軽く嫌がらせか

そんな行動がまた可愛いなぁ~と思ってしまう、飼い主でした

 

ただ今、ランキングに参加中です
なんとなんとビックリドッキリ
キジトラ猫30位前後、白猫20位前後にランキングして頂けるようになりました。
ひとえに皆様の「愛のポチッのお陰だと感謝しております
本当に本当に有難うございます

これからも、我が家のニャンズに「愛のポチッをお願いします

             

いつも有難うございます。皆さんの「愛の1ポチ」が毎日の励みです



12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とっちー)
2008-12-06 05:40:48
ごろまる地方も風強かったよ~!!
なんか警報まで出てたしー( ̄▽ ̄;)ウルサイウルサイ

今ちょうど、うちのにぃにも歯医者通いしてるんだけど
にぃにの行ってる歯医者は鼻から上にタオルかけられてるんだってー(笑)
美容院かよっっ(*≧艸≦)プッ!!

シオンちゃんの気持ち分かるよーヾ(*≧∇≦)〃
こういう箱ってたまんないよねー♪
うちも衣替えのときなんて服よりも先に猫が入ってるからねっ(* ̄m ̄)プッ
マフラー分、スペースが空いたかなぁって思ったけど
まだまだたっぷり毛糸がある~☆☆
シオンちゃんの入るスペースはブランケットが出来た頃かなぁ~(笑)
返信する
Unknown (youbobo)
2008-12-06 08:45:09
わたしは目を閉じてます。
目の置き場に困りますもんね~^^;

きのうは夕方から荒れましたね~・・
一時どしゃ降りになりました><
返信する
Unknown (はる吉)
2008-12-06 08:54:44
私も目を開けてます(笑)
閉じてたら治療するタイミングもわからなくて
逆にドキドキしますんで(笑)
返信する
Unknown (とろおば)
2008-12-06 10:20:35
私は目を閉じてます。(笑)
だって、先の尖ったドリルとか見えちゃいませんか?(笑;;
それにしても歯医者で寝ちゃうなんて・・・
まちゃこさん、大物!!(笑)

シオンさん、ほんとになんだかくやしそうだな~。(笑)
普段フタが閉まってるから、余計に
入ってみたいんだろうな~♪
毛糸がいいクッションになってるし。(笑)
返信する
Unknown (じゃむ)
2008-12-06 10:32:20
私は目を閉じてます(爆)
     ↑
流れ的にちょっと書いてみたニャ

ニャハハ~~やるやる!
呼んでる新聞の上に堂々と乗ったり
出がけにカバンの中に入ったり
明らかに計画的犯行ニャ~~
シオンたんやるニャね!^^v
でもそこも含めてかわいいのニャ~~猫万歳♪
返信する
Unknown (まめのお世話人)
2008-12-06 22:37:52
私は目を閉じてます。
目のやり場に困るし
先生も治療しにくいかなぁって…
この流れからするともしかして
美容院のシャンプー中も目を開けてるのかしら?

箱から出された時のシオンちゃん悔しそう。
地図の上に乗っちゃってやっぱりわざとかしら?(笑)
いいお家見付かったかな?

デジカメ、レポを読ませてもらって気になり
色々検討した結果真似っこして購入しました。
今は何が判らないのかも判らない状態で(爆)
ついつい前のコンデジ使ってます。
落ち着いたら色々いじってみようかなぁって思ってます。
先生わからないところがあれば教えてくださいね。

返信する
とっちーさん♪ (まちゃこ)
2008-12-07 02:15:12
そちらも風、強かったですか~!!
えぇ~っ!!警報!?相当だったんですね~(≧д≦)

にぃにさんも通ってらっしゃるんですね☆
歯医者で顔にタオルは初回にありました!
ビックリしちゃった(@_@)
何だ!?何だ!?ってww

箱という箱は入らずにはいられないみたい(爆)
毛糸のストック箱はニャンズのブランケット用の毛糸が
まだわんさか入ってるの~(*≧m≦*)ププッ
ホント、編みあがる頃には、余裕で入ると思いますww
入ったままフタが閉められそうですよ(爆)
返信する
youboboさん♪ (まちゃこ)
2008-12-07 02:19:16
やっぱり目は閉じますかぁww
確かに開けてても目のやり場に困りますもんね。

雨はひどかったのが分かりました★
帰る頃には止んでてホッとしましたよ~(^▽^;)
傘、持って出なかったのでww
返信する
はる吉さん♪ (まちゃこ)
2008-12-07 02:20:44
開けてるんですね☆
昨日はちょっと目を閉じてみましたが、同じく、
見えないのがちょっとドキドキしたので、
結局、開けてました(爆)
返信する
とろおばさん♪ (まちゃこ)
2008-12-07 02:26:20
とろおばさんも閉じる派なんですね☆
開けてると器具類は見えますねぇ。
ちょっと閉じてみたんですが、見えないがドキドキ感アップになって
結局、開けちゃってました(爆)
激しく睡眠不足の時に寝ちゃったんですよね(^▽^;)
あ、でも、結構、寝ちゃう人いるらしいですよ~(爆)
そこの歯医者だけかもしれないですが( ̄w ̄) ぷっ

部屋でも箱でも、普段開かないモノは魅力的なんでしょうか(*^m^*) ムフッ
そのまま置いといたら、ずっと入ってそうな感じでした( ̄▽ ̄)
毛糸も程よく弾力がありますもんね~♪
返信する

コメントを投稿