ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

酔っ払いめ~!!

2008年08月05日 | ムー&シオン

こんばんは

とうとう、いつも使っているデスクトップがイカれました~ 
更新画面に写真を貼り付け終わったところで、あの悪魔の表示

Internet Explorerでは表示できません

が出た後、何度再起動しても、表示できない状態になり、作業断念・・・
使い勝手の悪いノートで作業をするハメに・・・

使いづれー

そんなこんなで、誤字脱字がいつも以上に多くても、愛嬌ってことで、気にしないでくださいませ

 

本日、我が家のニャンズに新しいアイテムを差し入れました

いわゆる、

またたびキッカー

の類です

前々から欲しいな~と思ってたんですが、なかなか入手にいたらず・・・だったんですが、相方がどこぞで見つけて買って参りました(爆)

早速、ムーとシオンの目の前に出してみると

お約束のチェック作業開始 

しきりに匂いをかいだり、叩いたり

そして、ムーはいきなり食い付く・・・

文字通り、食い付く・・・

ガフッとな~

とりあえず、気に入ったみたいで一安心

が・・・ 

扱い、乱暴過ぎ~

大興奮で蹴るわ飛ばすわ、の大騒ぎ 

そして、食う!! 

食う!! 

思いっきり舐める~!! 

こっちも食う!! 

そして、思いっきり蹴る~!! 

 

だんだんと、この辺りからムーとシオンの行動が怪しくなってきました・・・

変な体勢でオモチャを舐め続けるムー・・・ 

新しい困難ごっこを開発して、超ご満悦のシオン・・・

明らかに、マタタビが効いてます

一言、表すなら、

この酔っ払いめ~!! 

ってな具合でしょうか・・・

行動がおかしくて、相方も買ってきた甲斐があったというものです

 

オマケ

またたびキッカーで散々遊んで疲れたシオン。
気持ち良さそうに寝てますが、この体勢になる前、実は、

寝返りをうとうとして、毛布から転がり落ちました

それは見事に、ゴロゴロ~ン

ビックリした後、慌てて毛布に戻るシオン。 

ホントにビックリしたようです

飼い主も、猫が転がり落ちる瞬間を見たのは初めてで、シオンには悪いけど、抱腹絶倒でした 

気持ちが落ち着いたのか、そのまま、何事もなかったように振舞いながら、眠りにつきました

 

猫見てると、ホントに飽きないですね~

何かしら、おかしなことをしてくれます。

・・・ってウチだけか 

 

 

ただ今、ランキングに参加中です
気づけば、キジトラ猫50位前後、白猫20位前後にランキングしてい頂けるようになりました。
ひとえに皆様の「愛のポチッのお陰だと感謝しております
本当に有難うございます

これからも、我が家のニャンズに「愛のポチッをお願いします

    

 いつも有難うございます。皆さんの「愛の1ポチ」が毎日の励みです


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (youbobo)
2008-08-05 08:35:23
お話には聞いていたんですよ~
でも・・そんなことあるのかなぁ~^^?って・・
@@!?あるんですね~・・
転げ落ちることって^^;あははは・・。
平和な証拠かな^^?
マタタビ酔いのせいでしょうか^^?
Unknown (とっちー)
2008-08-05 10:05:32
あはは(≧▽≦)
シオンちゃん、見事に酔っ払っちゃいましたねー(笑)
うちのごろもまたたび大好きですが、酔うとものすんごい凶暴になっちゃいますよー(*≧艸≦)プッ!!

メールありがとうございました♪
リンクしてくださるなんて嬉しいです!!
私も早速リンクいただいていきますね♪
これからもよろしくお願いいたしますー☆☆
Unknown (ちま)
2008-08-05 21:28:15
えーー!!
転げ落ちちゃったんですか(><)
シオンちゃんってばお茶目さん!!
寝顔こんなに可愛いし、そんなにお茶目な一面もあるなんて最高ですね!

マタタビキッカー、シオンちゃんもムーちゃんも
めちゃめちゃ楽しそうですね!
これだけ遊んでくれたらいいなぁ。。。
ホントふたりとも可愛くって羨ましいです!!
Unknown (まちゃこ)
2008-08-05 21:48:06
youboboさん♪
あるんですよ~( ̄∇+ ̄)
猫さんが転がる・・・という事が(爆)
というか、私もウワサでは聞いたことがあったんですが、自分の目で見たのは初めてで、「よもや自分が見ることになるなんて!!」って、ちょっぴり感動しちゃいましたヾ(^▽^*
こういう時こそシャッターチャンスなのに~!!と悔しい思いをしました(爆)
マタタビ酔いで転がってるから、とっても平和な証拠ですね(*^m^*)
Unknown (まちゃこ)
2008-08-05 22:10:56
とっちーさん☆
最後の最後に面白い事をしてくれました(爆)
どうせなら、転がり落ちる瞬間を激写したかったな~!!と悔しい思いです“o(>_<)o”
ごろちゃんは凶暴になるんですか!?
想像できないです(>▽<)
やはり、お酒と一緒で、効果は個性豊かに・・・って感じですね~♪
リンク、こちらこそ有難うございました(*- -)(*_ _)ペコリ
これからも宜しくお願い致しますです(〃∇〃)
Unknown (まちゃこ)
2008-08-05 22:26:46
ちまさん☆
ムフフ(o ̄ー ̄o) 転がり落ちましたよんww
それはそれは見事に(爆)
こういう時こそ写真を撮りたいのに、なかなかこちらの思うツボにはなりません(;´д`)
可愛いって言ってもらえて嬉しい(〃∇〃) てれっ☆
シオンは歴代の猫さんの中で一番、お調子者で面白いです(爆)
ちびまるちゃんたちはマタタビ類の反応はどうですか??
結構、遊んでくれそうな感じがしてますが(*^m^*)
ちびちゃん、まるちゃんたちもすっごく可愛いじゃないですかぁ~♪♪(*´▽`*)ノ

コメントを投稿