ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

【再放送】ダブル猫鍋、癒されるぅ~(*´д`*)

2014年06月07日 | ムー&シオン

こんにちは

昨日は、梅雨らしく、1日中雨でしたね。
案の定、会社は窓締め切りだった為、ジッとしてれば過ごしやすく、
作業で動き回ってるとジットリ暑く、でした
連日、ポチ逃げ、読み逃げとなっており、本当にすみません。
今日も休日出勤で、作業があるので、応援ポチや拝読での
ご訪問となってしまいそうです
デスクで出来る作業ではないので、お昼ご飯の15分くらいしか
デスクに座ってる時間がないのです
あとは、メールチェックをしにデスクに行くくらいで、
その他の時間は、ずーっとフロアで立ちっぱなしで作業してます。
ちょっとは痩せたかなぁ~

昨日も帰宅が遅くなってしまいましたので、
連日で申し訳ありませんが、再放送にてお送りさせて頂きます
明日の記事はちゃんと更新したい・・・

今日の元ネタは2012年6月の記事からです
まだ、この時期も写真が小さかったんですねぇ。



6月に入り、蒸し暑くなり始めてからは猫鍋人気も
急落してきてましたが、昨日の朝、久々に

こんな姿を見ました
やっぱり、鍋に入るニャゴら~は、かわえぇのぉ~

入ってる姿をパシャパシャ撮ってて気付く・・・

シオンは端っこに張り付くように、ちまっと入り、


ムーは真ん中にどど~んと入る。
こういうことも個性と言ってイイのだろうか・・・

とか何とか言ってたら

ムーが起きちゃいました
熟睡してると思ったんだけどなぁ・・・。


飼い主のブツクサで起きちゃうってことは
そんなに熟睡してなかったのか~。
ゴメンね~

しかし、この鍋でアゴ乗せする姿は
何度見てもホントに苦しそうで、

いつものように聞いてしまいます。
苦しくないの~って

そしたら、

いつも同じこと言うけど、
バカなの~
って感じの空気になりました・・・
ひ・・・ひどい
だって、どう見ても、首がグエッてなってて、苦しそうなんだもん

真正面から見たら

こうですよ
ヒトでは絶対に寛ぐ体勢としては有り得ないじゃないですか~
なのに、バカなのって~
どーゆーコトですよ。
でも、多分、また同じようなアゴ乗せ見たら聞いちゃうんだろうな~

そうそう、先日、編み図をコピーしようと思って
スキャナー部分のフタを開けたら

シオンがどこからともなく現れて、
すんごい自然な感じで、スキャナーの上に・・・

そのまま、シレっと

チェックなんぞ始めてくれちゃって、やや微妙に迷惑だったり

でも、強制的に退かせるのも気が引けて

とりあえず、言葉で移動を促してみる

言葉が通じたわけではないでしょうが、

別に面白いモノじゃないと分かったらしく、つまんなさそうに、


降りて行ってくれました
良かった~居座られなくって~

ちなみに、「またシオンさんをスキャン」というのは
前回、スキャナーに乗って動かなかったので、
実際にスキャンしてみたんです
その画像はこちら

肉球だけでなく、かかとの穴あきまでバッチリ

シオンが去って行った後は、心なしかガラス面に
足跡があるような、ないような



今日はおまとめコメレスもお休みさせて下さい
さすがに、体が疲労感いっぱいです

ご連絡
先日よりお願いしておりますが、月曜日いっぱいまで
ギュウギュウ作業デーとなるコトが決定致しました
連日、応援ポチや拝読でのご訪問が続く事になるかもしれません
申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



お詫び
日頃から、平日は仕事の進行状況によって、
急に応援読み&ポチや、拝読のみでのご訪問となる事がございます
申し訳ありませんが、ご理解賜れましたら幸いです
何卒 宜しくお願い致します



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村

 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しっぽ)
2014-06-07 01:48:14
いいな、いいな♪
肉球をコピー出来るなんて、楽しそう(≧∇≦)
それも、あんよが全部そろってるし♪
シオンさんのアゴのせも、いい表情してるし、
この日は、みんな楽しい日だったにちがいあないw
返信する
Unknown (iomoca)
2014-06-07 03:41:50
すごい!
スキャナーでこんな風にできるなんて
私もやってみようかしら?(笑)

お仕事大変そうですね
無理なさらないでくださいね
返信する
Unknown (sally)
2014-06-07 05:44:02
シオンさんのコピー!!!!!(笑)
すごい面白い!私もやってみたい!!
それにはまず猫に乗ってもらわないと(笑)
顎乗せムーさん、とっても気持ち良さそうだわ(^^)
返信する
Unknown (ゆぼぼ)
2014-06-07 08:02:17
休日出勤ご苦労様ですぅ~
・・関東地方、大雨警報出てますね@@
返信する
Unknown (nonokikichai)
2014-06-07 09:21:56
あー、この記事覚えてます!
私もコピーとってみたくて、、、
でも、未だに実現してません(^.^;)

雨、、、
梅雨って感じの雨じゃないですよね(゜д゜)(。_。)ウン!
返信する
Unknown (虎猫)
2014-06-07 15:20:24
スキャン画像おもしろ~~~い。
カカト、やっぱり、毛がとれているんですね・・・。
ケダマもそうだった。
そうゆうもんなんだね・・・。
ビーは、とれていないので、どうしてかな??
と依然考えたことがありました。
おんなじだ!!
返信する

コメントを投稿