釣魚大験

へっぽこマッチェ

新西海橋

2012-04-15 22:59:03 | つぶやき


完成当時は東洋一のアーチ橋として脚光を浴び
ラドンの攻撃も受けた西海橋

永らく地元を離れてたら、新西海橋が建設されたらしい


車道は有料道路になってて、その下が歩行者用で周辺の観光遊歩道の目玉だろう




ここがmurokenさんの言うチヌスポットだろうか?




潮が速く、春先は、徳島の鳴門と同じく渦潮で有名だが
この日は、渦巻いてなかった




ぶらっと周辺を歩いてみて、新しいのもいいけど、昔と変わらない風景や人情に触れると
当時を思い出し、歳を取った気がしないのは都合がよすぎるかな


旧西海橋







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感 (散ちゃん)
2012-04-20 18:21:30
オラも2月に西海橋を見たのは30年ぶりでした

もちろん新西海橋は初めて
新しい橋には時の流れを感じさせられましたがね

ちなみに40数年前は古い方の橋も有料でした
Unknown (マッチェ)
2012-04-21 08:55:49
何かと佐世保に縁が深い散平親分、コメントありがとうございます

昔は、遊園地や水族館もあったんですがね(しゃばい)
有料の頃はバブバブだったっと思います

コメントを投稿