釣魚大験

へっぽこマッチェ

HG鷹島り・リベンジ

2010-04-19 21:17:09 | 釣り
2010年4月18日(日)鷹島 笠瀬 べた凪


いつ見てもビュー!山島や、あ~山島や山島や


船長のお勧め、潜水艦のような笠瀬 でも、釣り人が5人も載ってるし


えっ? 


何とか荷物は濡れずに済みました


只今、満潮なので、取りあえず、即シャクりましたが、烏賊空し
振り返ると、何やら竿が曲がってるけど、ボラっぽい



今日は、薄曇りや夕まず目に遠投するとウキが見ずらいので大きめで視認性の良い
夜釣り用の環付ウキ、ナイトモンスター0を試してみる。
瀬の北側から、赤瀬方面へ遠投気味に仕掛けを流す、底はゴロタで棚は竿1本半位

下げ潮に変わり、潮行きが変わったかなぁってところで、
ウキがシモってラインがスルスル~
漸く鷹島で本命ゲッチュメイタちゃん35㎝


その後は、夕まず目まで沈黙


潮も下げて瀬全体が移動できるようになったので、西側に移動
温存していた撒き餌をドカ撒きして、一発大物に期待するもさっきのより小ぶり


笠瀬浮上


取りあえず、メイタ2枚で鷹島坊主脱出
しかし、今日も夕まず目ラスト組の釣果は思わしくなく船長も首をかしげてた
橋を渡って来ている陸ッパリ組は50オーバーとか結構釣ってるらしいけど、
GW辺り、行ってみるかね

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わくわく (散ちゃん)
2010-05-07 12:24:35
さぁ二つのプロローグを経て
いよいよ本編登場かな

それにしても、・・・やったね
返信する

コメントを投稿