釣魚大験

へっぽこマッチェ

地磯派5

2009-11-24 21:38:10 | 釣り
11月22日(日) 平戸地磯→生月の波止 曇りのち雨

久々にmurokenさんとのデュオ
今回は、潮の兼合いで夜釣りからのスタート!
来月は五島のクロ釣り大会だから、丁度夜釣りの練習も兼ねて前回のリベンジじゃ

いつものように伊万里の釣具屋で待ち合わせして道具を移して1台で出発
久々にmurokenさんとゆっくり釣り談義しながら目的地を目指す
途中何度も猫に行く手を阻まれたが、午前3時過ぎに無事到着!
こんな真夜中から地磯に渡ってる釣りバカはおらんじゃろーの予想に反して、
ポイントにはライトが二つ


真っ暗でも、磯の状態は熟知している二人だから、そそくさ準備して行ってみると、
先行者は東と西の端でやっている。
真ん中の一等席をmurokenさんに勧めて自分はその横で竿を出した。

仕掛けは、竿1.75に道糸3号、ハリス4号にウキはナイトモンスター3Bだ。
瀬際にアミだけの撒き餌を撒き、ムキミを際すれすれで流すも反応なし
murokenさんも久々に丸一日釣りができるとあって気合いが入っているが
らしき当りはないようだ。

暫くすると、東の端でやってた兄ちゃんがタモを持ってマッチェの後ろを通り
かかった。タモにはキロオーバーが入っている。やっぱおるバイ

もう少しで明るくなろうかというところで、西の端でやってたもう一人の兄ちゃんが
マッチェのすぐ横に移動してきた。ならば前回のリベンジで西の端でやらせてもらおう
とバッカン持ってすぐ移動!

結局、夜は不発でハリスとウキを交換して朝まず目に突入!やっぱ夜釣りはわからん
8時前には撤収なので、集中するも潮がまったり当ってきて、前回、前々回
のようにはいかずコッパ釣るのもままならない。



ビシッと合わせが入ったが。。。


残念!キタさんでした。

一等席のmurokenさん!朝まず目に良型を掛けるもにハリスをへし折って逃げられたとか!
惜しい

マッチェも前回オナガらしき奴にブチっ!とやられたので気合入れてたけど、
やっとこさ1枚、足の裏サイズを獲ったところでタイムアウト


車に戻ったのが9時前「このままでは帰れんでしょう」と言うことで、
二人でどこに行こうか迷った挙句、昼から天候も悪化するようだし、
車から歩いて15秒の生月の秘蔵?の波止に移動。。。
そして、ここでメイクドラマが。。。

ここは生月在住の豊さんお薦めのスポット!
マッチェも二年前49㎝のチヌを釣らせてもらったことがある場所
現地に着いて隣のご夫婦釣り師に挨拶をして釣り開始!丁度満潮だから先ずは
エギキャストー~!空し
murokenさんは、浅場の潮まったりにちょっとテンション下げ目かな。。。

波止とは言え、さすが生月!期待してなかったmurokenさんの意表をついて良型が
これデカイっちゃが、47㎝あるし、ハリス1.25で獲るんやからすごいよね



その後、マッチェにもメイタがヒット
当り潮にRチョップ00を遠投してラインを出さずに張って待ってたら
スイーっとラインを引っ張ってくれました。
「ちっ、クロかと思ったのに。。。」





午後2時過ぎ二日酔の豊さんが顔を出してくれて久々にゆっくり話ができた。
それから予報り西の風が強くなり雨も降り出したのでここで撤収!良く遊んだし

帰り道、五島帰りのたっぴコーチとクロおやじさん達と遭遇ここでもしばし釣り談義
んー、五島サイズを波止で釣った御奉行様が輝いて見えたなぁハハー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿