ある日のmacchan

ワイン&グルメ、旅の記録

4日目昼食 京屋本店

2024年02月09日 | ななつ星in九州5
ななつ星での最後のお食事

大分市にある仕出し・御弁当の「京屋本店」によるななつ星オリジナルの折り詰め弁当





(上段)
*関鯛 梅肉焼き *鰯 卯の花和え *たらこ寄せ *塩麹漬け豚 *蜜焼き
*車海老旨煮 *空豆 紹興酒漬け *蛸やわらか煮 *玉子焼
*クリームチーズ西京焼 *五色豆寄せ *平目おろし和え *いか黄身焼
*穴子稲荷 *フキノトウ揚げ煮

(下段)
*塩麹漬け豊後牛ロースビーフ *わらび餅 *菜の花味噌の焼き扇めし

(吸物)沢煮汁

(いただいたワイン)
Ruinart Blanc de Blancs
ルイナール ブラン・ド・ブラン
菊鹿シャルドネ樽熟成
Coudoulet de Beaucastel Blanc / Chateau de Beaucastel
クードレ・ド・ボーカステル ブラン/シャトー・ド・ボーカステル
(マルサンヌ、ヴィオニエ、ブールブーラン、クレレット)

大分県の食材がいっぱい詰まった贅沢な御弁当、ごちそうさまでした!

ランチ中 大分駅で約8分停車。SNSで交流のある方々が来られていました。わずかな時間でしたが、お会い出来嬉しかったです。本当にありがとうございました!

この記事についてブログを書く
« 別府駅 | トップ | 素晴らしい旅 ありがとうご... »