ある日のmacchan

ワイン&グルメ、旅の記録

ラ・ヴェーナ・デル・レンニョ

2012年08月16日 | グルメ
「ラ・ヴェーナ・デル・レンニョ」でディナー

川名駅から徒歩約10分のところにありますが、市バス停「山花町」からすぐなので、栄から市バス(栄17 名古屋大学行き)に乗りました。乗り換え無しで約20分。暑い日でしたので市バスも遅れなければ便利な乗り物です。帰りもちょうどバスが来たので乗りました。



夫婦2人で営む小さなトラットリアと紹介されていましたが、もう1人若い男性がいらっしゃいました。

オープン・キッチンがあり、4人掛けのテーブルが4卓、カウンター4席のこぢんまりとした、シンプルで落ち着いた空間です。今夜は満席

アラカルトをシェア

自家製パン2種


もちもちして、とても美味しいパン

桃と水牛のモッツァレラチーズのサラダ


桃とモッツァレラが素晴らしくいい組み合わせ。桃がとても美味しくて大感激

チキンのグリルと温野菜のサラダ グラーナ・パダーノ


野菜がたくさん入っていて、グラーナ・パダーノがたくさんかかっていて、シンプルな野菜にコクが増します。

完熟トマトのピーチ


シンプルですが、しっかりとした味わい。

キンメダイのポワレ 蛤とキャベツ ケッパー添え


プリプリの大きな蛤にも感激。

パティシエの奥さま特製のジェラード2種

チョコレートとマンゴー


マスカルポーネ


とても美味しいジェラード!

ワインはグラスでいただきました。
プロセッコ、白ワインはフィアーノとトスカーナのヴェルメンティーノ、赤ワインはドルチェットとサンジョヴェーゼ

アットホームな雰囲気で、お料理をサーヴされるタイミングもとてもいい。

とてもいい食材を使った美味しいお料理、何度も足を運びたくなるイタリアンでした。

ご馳走様でした!

この記事についてブログを書く
« コッポ | トップ | クロード・マレシャル »