ある日のmacchan

ワイン&グルメ、旅の記録

浜名湖周辺

2023年03月26日 | 浜名湖
浜名湖湖畔のホテルに宿泊し、翌日浜名湖周辺を観光

妹夫婦がアレンジしてくれました。

うなぎパイファクトリー



春休みに入ったせいか家族連れが多かったです。



10時よりオープン。無料で自由に見学できます。無料なのにお土産付き。

今日は残念ながら工場ラインがお休み。シアターで工程が紹介されていますが、少しだけ。工場ラインが動いていると、うなぎパイが出来ているところが間近で見られ、なかなか面白いようです。

次のいちご狩りまで時間があるので、カフェに行くことに。

「70St.(ナナマルスタジオ)」というカフェを見つけ、ちょうどランチタイム。「チェリートマト煮込みハンバーグ」と「ラザニアランチセット」をいただきました。食後にコーヒー
(写真なし)

上村農園 いちご狩り






全て「あきひめ」 赤い大きな粒が甘くて美味しかったです。

お天気がいい日はミツバチがかなり飛んでいるようですが、雨の日は動きが鈍いようです。ミツバチの巣箱もありました。ちなみにミツバチは養蜂所からのレンタルだそうです。

奥山公園に行く前に「餃子センター」の看板を見つけ、気になって寄りました。「浜太郎」の餃子センターでしたが、工場は稼働していませんでした。浜松餃子の生(赤餃子)を買いました。

奥山公園 夢の浮橋


約1,000本の桜が満開。浮橋も歩いてきました。池には大小の鯉がいっぱい

方広寺の三重塔


この辺りはNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」で有名になった地域。また時間を見つけて龍潭寺や久留女木の棚田などに行きましょう。

生憎終日雨でしたが、うなぎも堪能でき、アレンジしてくれた妹夫婦に感謝です。有り難う!

この記事についてブログを書く
« うな慎 | トップ | アンティキ »