ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

07月16日 梅雨明け

2021-07-16 23:58:00 | むだな日記
07月16日 ひまわり

朝からよく晴れています。日差しはかなり強そう。関東甲信越地方・東北地方は梅雨明けをしました。たしか昨年は8月1日でかなり遅かった。今年は早めの梅雨明け。

雲の感じがちょっと違うように思えます。
07月16日 根岸台7丁目
07月16日 根岸台7丁目
お昼過ぎに朝霞の西友にお買い物に出かけました。直射日光がガンガン降り注ぐ感じで、サングラス無しには歩けません。

コロナの影響もあるのか人出がかなり少ない。車も通らない。お店も人が少ない。いろいろ大変そう。
07月16日 朝霞方向
07月16日 朝霞方向
西友で買ったのはちょっとした大きめ物。背中のリュックはパンパンです。こいつを背負って坂道を登ったり下ったり。なにかペットボトルでも買っておけば良かったかな。自販機・コンビニの位置把握しておいた方が良さそうな。家に帰って体重測ると減っていました。汗などで水分失われているのでしょうね。せっせとスポーツドリンク頂きます。

今日の和光市の最高気温は33.0℃ぐらい。
日差しギアが2段階ほど上がった感じ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 07月14日 天気は不安定。 | トップ | 07月17日 ジャンバラヤ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事