まあるい地球

雑多な内容のブログです。

日記 自殺

2020-09-29 17:12:00 | 日記

日記 自殺


それにしても芸能人の自殺が

目に見えて増えておりますね。


誰かが死ぬと、また自殺かな

勘繰ってしまう癖がついてしまいました。


とりわけ有名人の自殺は

心に重くのし掛かります





人生の中には、

鬱の時もあるし

ハイの時もあるし

平時の時もある。



鬱の時には、

どうにかして自分をそこから連れ出し、

逃してやる

のがいいように思います。


ハマればハマるほど

這い出るのは困難。



だから浅いうちに

逃してやるのが断然いい。



誰も好き好んで

自殺するんじゃないんだよね。


それしか

道が見えなくなってしまう

そこが岐路。



だから

鉄より重くなった足を

どうにかして動かして、


どうにかして

自力で

そこから外れなければならない。


死ぬ

という以外の

道へ。






虚無感と

鬱は

同じようなものかな。


だとしたら

私は今

鬱時ですね。



傍目からは全くわからないでしょうけれど、

私は今

鬱だ!!



でもまあ

せっかくだから

この虚無感を味わいたい。


この灰色の世界に身を漂わせて。


そのうちきっと

あの青い空の宇宙的な素晴らしさが、

身に染みて感じ出す日がくる。



青い空は

偉大なのであった。


何もないようでいて

全て在る。


それがあの青空である。







2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ大丈夫 (ダム)
2020-09-29 18:25:47
maarui-chikyuさん
ガチでウツになったら、ブログを綴る気力も湧きません。
まだ大丈夫デスよ(^^)/
夜、羊を1,000匹数えても目がランラン(>_<)だったら、起きちゃいましょ。
ほんでも、48時間超えてもなお、眠くならなかったら、最寄りの行きやすいクリニックへ受診がベターです(^^)
ほんじゃぁまた!
返信する
Unknown (まあるい地球)
2020-09-29 18:40:44
ダム様
励ましのお言葉ありがとうございます。
灰色を楽しんでいるので、大丈夫とは自覚しております。
お騒がせして申し訳ないです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。