まあるい地球

雑多な内容のブログです。

日記 宝くじ当たったら…

2018-06-04 15:26:26 | 日記
日記 宝くじ当たったら…


出家しよっと(笑)
今、私に、空前の禅ブームが到来している余波からの妄想であります(笑)

今更、どっかの宗派に出家はできないから、自分で土地買って庵建てて開祖しよ〜っと。(笑)

だから、1億じゃ足りないかも。
だって死ぬまで無収入だし、週一でお粥配布だし、雑費もかかるじゃん?
だから、宝くじ連番で買わないと。

毎朝、掃除しながら鳥、虫に挨拶して、餌もやったり、鶏も飼って卵頂いて、午前中はそんな雑用をこなしてから、昼過ぎに禅の教えを学び(生涯学びありき)、

いやいや、
これはいやはや間違えた。

まずは
神棚の掃除からでしょーが!
開祖してる意味ないじゃん!
神棚ありきの庵だから、今までにないというよりは、昔に戻るのかな。

だから、朝起きて
太陽拝んで掃除して
神棚拝んで
庭掃除。
なんか、57577調だな(笑)

今、時間ないから手短に…
まあ、
奉納と掃除と合掌と学び三昧!

庵のデザイン大変そうだな。
もはや庵にあらず。


たまには宝クジ買ってみよーかなー(笑)


つづき…

場所はやっぱ奈良か京都にしよ〜っと
山の麓がいいなぁ。
場所はよ〜く吟味しないと命落としかねないからね。気をつけないと。

奈良か〜。ワクワクするわ〜。
奈良の空気に毎日触れられるって、なんかいいわぁ。(笑)
奈良ならではの!
奈良ならではの!
なんかあるっしょ⁈(笑)

もう、気分は奈良だわ!
うん!
でも、奈良はきっと高いんだろーな…
うん、高そうだな…。

とりあえず、
宝くじ買わないと。

ロトにすっか!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。