まあるい地球

雑多な内容のブログです。

日記 尊敬出来る人

2020-01-22 20:26:00 | 日記

日記 尊敬出来る人


もしかしたらこの人は、尊敬に値するかたかもしれない…と感じる方と、最近顔見知りになりました。

そのかたは、いつもニコニコ笑っているんですね。私がこー言えばそれに合わせ、あー言えばそれにも合わせ、それでも道に反した事を問われれば、それは違うとお答え出来るかたなのでありました。(はい、どんな答えが返ってくるのか遊んじゃいました。笑)


このかたは、とにかく出しゃばらない。
なんでも自分が自分が、俺の手柄だ凄いだろ⁉︎といった姿を見たことがない。
声をかければまずはニコリと返して下さる。
そのようなかたなのでありました。


私はたまらず真相が知りたくなり、ご本人に直接インタビューしてみました。笑

『若い時分には怒ったりもしたけれど、ここ10年以上は怒ったことがない。
自分でも運が良いと思う。』

ほぼほぼ誘導質問ではありましたけれど(笑)、何か幸運に歩み寄れるエッセンスを得られたように思います。


そしてさらに凄いことに、この方がお一人で歩いておられる姿を見たことがある人の感想を、得る事が出来ました。
つまり、このかたの素でありますね!

『何か厳しい顔つきで考え事をしながら歩いている姿を見て、あゝあの○○さんでも色々なものを抱えているんだなぁ〜と思った』

私はこの感想を聞いて、さらに尊敬に値するお人だなと確信したわけでありました。

そんな大変さを微塵にも人前に出さない。
人を不愉快にさせない配慮が出来る人。
プラスもちろんのこと真面目な生活。

ブラボー❣️
素晴らしすぎる❗️❗️


俺が俺が!
私が私が!
って人、ほんと多い。
なんなんだろ…。
それが若い人間なら当然にして仕方ないにしても、白髪が混じった、更には白髪抜けてハゲ出した人間だったりもするから、ほんと驚く…。開いた口が塞がらない。


現代人の枯渇した精神。


そんな心境で死んで行ったら…
ヒャー…
気をつけよう。
反面教師にして目の前に現れてくれてるんだな。
気をつけよ〜っと。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。